ブラウニーの気まぐれSHOPリンク



競馬大好き!!


競馬関連文房具


2010年10月31日日曜日

真理(失望)に近づきました

本日は、板橋にて五竜杯に参加。
危うく寝坊しそうでしたwww。
やはり日頃の仕事で体を蝕まれているようだ。
夜なら死兆星がハッキリ見えたでしょう・・・。

さて、何とか受付時間に間に合い、上陸ボロスで参戦。
日曜マジックの面々も他3人参加しており、にぎやかな一日となりました。
でかい大会で会うメンツが毎回同じなのがちょっと楽しいwww。
皆、社会人として頑張ってます。

大会結果
上陸ステロイド ○○
緑単エルドラージ×○×
緑単エルフ○○
緑単エルドラージ○×○
青白コントロール×○×
赤青コントロール×○×

3-3という、なんとも地味な、とりたてて褒める要素もない、平凡な結果に終わりました。
他の日曜マジックの面々も3-3とかwww。似た者同士(笑)。
まあ私は、先日宣言した通り、コントロール耐性が全くないわけでwww。
全然練習してないわりにはがんばったほうじゃないかな。

てかさ、なんでこんなに緑率が高いのさwww。
緑単に3回当たるとかwww。
ヴァラクートどこいった!!
いや~~~、時代の変化って怖いですね。
ジャンドジャンドいってた時期が懐かしいわ(笑)。
もうあの頃には戻れないんだね・・・。

で、いやな真理にひとつ近づいてしまいました。
こう緑が(何気に青も)多いと「肉体と精神の剣」が強いのは当たり前なわけですよ。
つまり、「戦隊の鷹」+「肉体と精神の剣」さえ入ってれば、ある程度勝てるんじゃないかってこと。
実際、多くの上陸ボロスでも、このスタイルは取り入れられており、戦果も残しています。
あれだけオリジナリティを追及しておきながら、結局完成された上陸ボロスと同じ形にならざるをえないとは・・・。
何とも残念な結果です。
じ、時代に踊らされている!!
オリジナリティって難しい。

台風を巻き起こせ!!

え?もう台風終り??
まてまて、日曜日に板橋まで行けるかどうかメチャメチャ心配してたのに、何このザマは!!
人騒がせなクソ台風だこと・・・。

まあ、明日の不安材料がひとつ減ったのは喜ばしい限り。
これで心おきなくデッキ構築ができるというもの。
さあ!!今から準備すっぞ!!(深夜1時半過ぎてますwww)
こ、これが社会人というものだ!!

先日の日記でも書きましたが、今の環境はいろんなデッキが出回っており、メタを予測するのが大変困難。
しかも、明日はゲームデー兼用の五竜杯。
どちらかといえば、ゆる~い大会になることが予測されます。
Finals予選でもないですしね。
こういう雰囲気の大会は、実験的な新デッキが出回って、メタがさらに読みにくくなること請け合いです。
こんなときはどうするか!?
もう自分の一番信頼できるデッキで挑むべきでしょう!!
決して新デッキを組むのが面倒だとか、疲労困憊で早く眠りたいとかでは断じてない!!
ということで、今から寝ます!!www
デッキ構築全くしてませんが、何か?

台風を巻き起こすどころか、さわやかなそよ風が五竜杯を包む。
そんな人間に私はなりたい。(言い訳だらけwww)

2010年10月29日金曜日

完全なる練習不足

最近のスタンダード事情を調べようと、Googleで検索。
ヴァラクート、理解
上陸ボロス、大変よく理解。
緑単色ビート、よく理解。
ストロボ感染、まあ、理解。
白単装備ウィニー、ばっちり理解。
このあたりまではすごくデッキの動きを理解しやすい。

で、問題なのがこれだ・・・。
青白コントロール、理解不能
青緑黒ミミック、なにこれ?おいしいの?
緑単色エルドラージ、お前は何をしたい?
青赤緑コントロール、これに至っては勝ちパターンすら見えない・・・。

とまあ、コントロール系に対する耐性全くないブラウニーですwww。
全く練習できてない、動きが読めない。
こんな状態で五竜杯に出たら、フルボッコにされること請け合いです!!
どうすんのこれ?

あ、そんなこと言ってるもんだから、台風が接近してきたよ。
これは大会に行くなっていう神の啓示か!?
だが、私はそんな神をねじ伏せて大会に参加してきますwww。
負ける?上等だコラ!!
返り打ちにしてくれるわ!!
プレイングのうまい下手ではない、全試合ブンブンして勝ってくれる!!
完全に運任せwww。

2010年10月28日木曜日

トゲ撃ちの古老は格安!!





100円以下のお値段となっております。(画像をクリックすると、駿河屋へ移動します)
なんてお買い得www。
こういう評価されてないカードを使って、自分のトレードマークにするのって楽しいですよね~。
是非皆で使って500円くらいのカードにしてやりましょう!!
このブログは、トゲ撃ちの古老を全力で応援します!!
さて、手始めに今週末行われる五竜杯で暴れてくるとしよう。

2010年10月27日水曜日

上陸ボロス期待のルーキー

本日、大会に出ようかと悩んだ末、やめることにした。
だって、何か大会やりきる気力が残ってないんだもの・・・。
日頃の激務が休日に響くのは悔しい限り。

んで、今日は夢屋にて、店員さんとコミュニティメンバーとで軽くスタンのデッキを調整。
残念ながら、危険なマイアは解雇という結果に至りましたwww。
うん、カードパワーが足りない。
お疲れ様でした。
主演アーティファクト賞落選。

で、あれこれ調整して、店員さんのヴァラクートと対戦。
メインボードは非常にバランスよく仕上がっているようで、ヴァラクート相手に5分5分、いや、多少勝ち越す感じで戦えました。
サイドボード後も、紅蓮地獄をケアするプレイングで、勝敗としては5分5分。
なかなかいいじゃないか!!
しかし、課題もいろいろ見えてきました。

まず、サイドボードのコーの火歩き
ヴァラクート相手には紅蓮地獄を回避できるというメリットはあるものの、白ダブルシンボルは意外にキツく、なかなか場にでてこないことも。
相手が赤単ならまだしも、ヴァラクート相手に出すようなクリーチャーではないと判明。

で、一番の問題は、緑タイタン対策用に用意した「反逆の印」。
最近、上陸ボロス使いの間で大流行していたせいか、2戦目以降は緑タイタン自体を抜いてくるヴァラクート使いが多いらしい。
ゼンディカーの報復者でフィニッシュするタイプに移行されると、反逆の印が腐る腐るwww。
ここら辺は心理戦ですな~。
うーむ、素直に打撃力を強化したほうがいいのだろうか。

で、他にも青茶単などなど、対戦した結果、頭角を現してきたカードがひとつ。

オシャレで1枚入れてた「トゲ撃ちの古老」。
冒険者の装具をつけて、フェッチランドを使用すると、鬼のような強さにwww。
クリーチャー除去、5点パンチ!!
クリーチャー除去、5点パンチ!!
本体5点、5点パンチ、投げ飛ばし!!
TUEEEEEEEEEE!!!!!!!
なんだ!!この強さ!!
こりゃ本気で使えば世界が変わる強さだ!!
よし、「トゲ撃ちの古老」買占めだ!!(嘘)

<クリーチャー 23>
ステップのオオヤマネコ×4
板金鎧の土百足×4
ゴブリンの先達×4
コーの空漁師×4
石鍛冶の神秘家×2
トゲ撃ちの古老×2
溶鉄の尾のマスティコア×3
<ソーサリー 4>
電弧の痕跡×4
<インスタント 2>
投げ飛ばし×2
<エンチャント 3>
未達への旅×3
<アーティファクト 4>
冒険者の装具×3
肉体と精神の剣×1
<土地 24>
平地×6
山×4
ぐらつく峰×2
乾燥台地×4
湿地の干潟×4
沸騰する小湖×4
<サイドボード>
コーの火歩き×4
反逆の印×4
コーの奉納者×2
屈折の罠×4
未達への旅×1

現在こんな型になってます。
サイドだけはもうちょい練り直さないとなー。

2010年10月24日日曜日

2010年10月23日土曜日

擬似マスティコア

冒険者の装具をつけた状態でフェッチランドを使うと、5点ダメージが飛ばせるんだって。
上陸ボロスの最新の流行は、こいつを一枚刺しすることだって知ってた?(嘘)
パワーを底上げできる、装備品などと一緒に使うのが吉。
是非お試しあれ。

2010年10月22日金曜日

電波っぱー、電波っぱー♪

黄桜の宣伝風にタイトルコール!!www
仕事で遅く帰るもんだから、頭の中がおかしくなってきたぞ!!

さて、新企画「上陸ボロスにオリジナリティを!!」のコーナーの始まりです!!
いつから新企画を立ち上げた!!
本日の特選素材はこちら!!
危険なマイア「俺に触れると火傷するぜ!!」
     「殿(しんがり)は戦の華ではないか!!」
そんな言葉が良く似合う、そして散り際にこそ輝くお方です。

利点としては、
①タフネス3までのクリーチャーと相打ちをとれる。
②チャンプブロックをして相手の攻撃を流しつつ、本体にダメージ。
③アーティファクトなので、デッキを選ばない。
④コーの火歩きなど、プロテクションにも効果あり。
などなど、非常に使い勝手がよろしいクリーチャーです。
ただ、こいつだけでは若干パワー不足というもの。
是非ともこのマイアさんに主演アーティファクト賞をとってもらいたい!!
そこで、サポートするカード達を紹介しましょう。



まず、活線の鞭を、危険なマイアに装備。
自爆覚悟で攻撃に転じます。
3/1というサイズ、しかも墓地に落ちると2点ダメージという厄介さ。
相手は攻撃を通すか、トークンなどでチャンプブロックするしかありません。
チャンプブロックされるとうま味がありませんが、攻撃が通るようになればしめたもの。
ガンガン3点ダメージを食らわせてやりましょう。
相手の場に悪斬の天使など、先制攻撃の天敵がでてきたら、電弧の痕跡にお任せ。
まず、2点分を悪斬の天使に、1点分をマイアに向けます。
電弧の痕跡(2点)、活線の鞭(2点)、危険なマイア(2点)で悪斬すら地獄行き。
タイタンもあの世に遅れるという優れものです。
まあ、そうそうこの3枚がそろうことはないですが、2枚そろっただけでも実に効果的。

で、もうひとパターンがこれさ。


上陸ボロスの真髄、「冒険者の装具」&「投げ飛ばし」。
もともと散り際に輝くお方。
冒険者の装具で強化したあと、投げ飛ばしてあげましょう。
まるで打ち上げ花火のように華麗に散っていきます。
「素晴らしい!ホラ、見て御覧なさい!
ザーボンさん、ドドリアさん!!
こんなに綺麗な花火ですよ!!
オホホホホホ~」

なんかすげー楽しくなってきたなwww。
ちょっと組みかえてみるか。

2010年10月21日木曜日

新型上陸ボロス

最近、大会上位者のデッキリストを見ていると、青白系コントロールが多いですね。
カウンターやPWの恩恵が大きいようです。
なんとも厄介な(笑)。

まあ、それはいいとして、何気に上陸ボロスも人気だったりします。
丁度メタに合うデッキタイプであるようで至るところで活躍中。
ここまで人気になってくると、同じ上陸ボロスでも、個性を出したくなるのが人情というもの。
え?もう十分変な方向に進んでるって?
おいおい、そんなわけないだろ。
しかし、その可能性は否定できないな。(DAKARAのCMっぽくwww)
確かにメインから狡猾な火花魔導師とかコーの鉤の達人入れてる人はいないですよね(笑)。
ただ、まだオリジナリティに欠ける。
もっと自分だからこそ作れる電波な上陸ボロスを構築したいわけですよ。

というわけで、現在コーの空漁師を使ったギミックを思案中。
鉤の達人以外に再利用ウマーなパーマネント、あるかなあ。
探してみよう。

2010年10月20日水曜日

男なら五竜杯

松戸にて大会不発、定例会の会場も取れず
本格的にMTG引退危機がささやかれているブラウニーです、こんにちは。
誰が引退なんぞするものか!!
私はMTGがある限りプレイし続ける、そういう星の下に生まれたのさ。

んで、ここはひとつ、確実に休みが取れる日に、確実に開かれる大会をピックアップして参加するしかあるまいよ。
そこが私の墓場になる。
検索の結果、10月31日、五竜杯に参加することが決定致しました。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~FDC/
板橋グリーンホールはGPT仙台以来か。
あの時は神が舞い降りてたな~、いや~懐かしい。

久々にでかい大会。
しかしながらFinals予選も終わっており、当日はGP予選もあることから、若干ゆるい大会になりそうです。
こういう雰囲気の大会はメタを読み切れない
普段も読みきれてない。www
実験的なデッキを使う人も多数現れ、非常に多様なデッキスタイルが横行する大会になることでしょう。
さあ、あなたなら、どのデッキを使います?
私は上陸ボロスしかデッキがないので選択肢がないのですがねwww。

とりあえず、一人で行くのは面白くないので、mixiのコミュニティで参加者を募ってみよう。
赤信号、みんなで渡れば怖くない!!

オラわくわくしてきたぞ!!(by 孫悟空)

松戸トリックスターにて

本日はスタンダード大会の予定でした。
そう、貴重な休日を使って、松戸まで来たんだ。
なのに、人数不足で大会開かれないとかwww。
自分含めて2名しかいないとか・・・。
誤算すぎるわ(笑)。
おそらく、ホビーステーションのほうに全部MTGプレイヤーとられてるな・・・。
次回行くとしても、ホビステにしよう・・・。
むしろ松戸に遠征するのが間違ってるのか・・・。

結局今日はカジュアルプレイで終了。
上陸ボロス強ええ!!ってことでOK?
やっぱ電弧の痕跡は強いぞ。

皆、メインデッキから入れて損はないぞ。
是非使って見てくれ。

本日の収穫

モックスオパールが何故か2000円切って、1950円で販売されてたので、2枚購入。
金属術ビートでも作ってみようかしら。
松戸のいいところはカードの値段が安いってとこだね。
ちぃ覚えた。

で、9時前にカジュアルプレイが終わってしまい、中途半端に家に帰るのもつまらんので、近くのパチンコ屋に突入。
花の慶次で2万5千円の利益を出す。
まあ、MTG資金が稼げたと思えばいいか~。

・・・先生・・・、大会に・・・出たいです・・・。

2010年10月19日火曜日

孤独な休日

やったー!!明日は休みだー!!
・・・。周りの皆は仕事ですか、そうですか・・・。
なんか一人ではしゃいでるのが、すごく虚しい今日この頃。
カードショップ行っても夜までだれもいないし、夜になってもスタンダードの大会もないし。
すっかり知人と会う機会も減ったものです。
日曜が休みの仕事を選んだはずなのにな~~~~。
どうしてこうなったwww。

んで、明日はちょっと遠征します。
行き先は松戸のホビステかトリックスター。
だって、そこくらいしか平日大会やってないんだもの・・・。
知人皆無、完全アウェーで大会ってのもなんか微妙な気分ですよね~~~。

あ~、日曜日休みをください。そして定例会を開かせてください。

会場をとろうとしても、従業員から鼻で笑われる始末ですよwww。
従業員「空いてる部屋なんかねーよ、クズが!!」
(#^ω^)ピキピキ
もうね、この従業員死ねばいいと思うよ(笑)。
なんか腹立つから、とりあえず大会で大暴れしてきます!!

2010年10月18日月曜日

ミミックの誘惑


以前紹介した、「ミミックの大桶」。
正直何が目的でデッキに入れられてるのか分からなかったのですが、MTG公式HPの高橋優太プロの「このデッキを使え!!」の記事を見て、ちょっと理解。
http://mtg-jp.com/reading/decks/010049/
除去満載のデッキ相手に入れると、ビート使いがすごく助かるカードなわけですね、納得。
上陸ボロスは、タフネスの低い弱小クリーチャーが多数採用されてるデッキ。
紅蓮地獄でも打たれようものなら、一気に場が壊滅するという脆い面があります。
そんなときにこの「ミミックの大桶」があればどうでしょう?

①毎ターン、何かしらクリーチャーを呼び出せ、攻撃に転じることができる。
②場に装備品でもあろうものなら、相手に大打撃をくらわせることも可能!!
③フェッチランドで強化された猫コピートークンを投げ飛ばしでぶっ放すのも面白い。

こりゃ、ミミックの大桶に期待大!!
早速デッキに採用してみよう、そうしよう!!

2010年10月17日日曜日

懐かしき街、「松戸」

前職でも教育業界で働いていたわけですが、長いこと千葉県民として生活していた時期がありました。
南柏に住みついており、買い物といえば柏or松戸といったような感じでした。
いや~懐かしい。
給料は安かったが、勤務時間は今と雲泥の差ですwww。
今の仕事がアホすぎるわ!!
あの頃が一番充実してたような気がします。

んで、日曜休みが全く取れそうにないので、火曜日に出場できる大会を探さなくてはいかんという結論になりました。
早速検索してみたところ、来週火曜日にスタンダードの大会が行われている場所を2か所発見。
ひとつ目が、東京都中野区にある「遊Vic中野店」
もうひとつが千葉県松戸市にある「トリックスター松戸店」です。
ここで松戸が登場するとは、宿命めいたものを感じずにはいられない。
何か、壮大な力が、私を松戸へ導いておる。
こりゃ行くっきゃないでしょwww。
よし、そうと決まれば今からデッキの調整をせねば。
上陸ボロスに全てを委ねるか、ここはひとつ、新構想が思いついてきた白ウィニーを試すべきか・・・。
うーん、悩むなあ・・・。

ああ、MTGのことを考えるのはなんて楽しいんでしょうwww。
誰か、一緒に松戸まで行ってみるかい?

2010年10月16日土曜日

日曜日が休みになる夢を見たんだ

今週も日曜日は仕事・・・。
もう辞めてやろうかこの会社・・・。
平気で来月も全部日曜日仕事いれてやがるし。
あの〜、休みがないので風邪も治りゃしないんだけど(笑)。
そんなことをぶつくさ言いながら就寝。
そのせいか、日曜日が休みになり、狂喜乱舞してる夢を見ました(笑)。
・・・。最悪のめざめだった。
ある意味ナイトメアよりたちが悪い。

駄目だ!!
もうストレスの限界だ!!
火曜日にスタンダードの大会やってるところを探す!!
関東近辺なら遠征するとしよう。

2010年10月14日木曜日

それが僕らのやり方だからさ。

さて、メインボードばかりじゃなくて、サイドボードについても考えないといけないなと思う今日この頃。
最近の流行を読みつつ、サイドを考えるのは、意外と楽しいものです。
そもそも、3戦あるうちの2戦がサイドボードを使うわけですから、メインボードよりも重要性は高いと言えるでしょう。
まあ、現在の私みたいな、カジュアルプレイヤーにはあまり縁のない話ではありますがwww。
ああ、休みとって大会行きたい・・・。

んで、メインの構成は現在こんな感じ。

<クリーチャー 27>
ステップのオオヤマネコ×4
板金鎧の土百足×4
狡猾な火花魔道士×3
ゴブリンの先達×4
コーの空漁師×4
石鍛冶の神秘家×3
コーの鉤の達人×2
溶鉄の尾のマスティコア×3
<ソーサリー 3>
電弧の痕跡×3
<エンチャント 3>
未達への旅×3
<アーティファクト 3>
バシリスクの首輪×1
冒険者の装具×1
肉体と精神の剣×1
<土地 24>
平地×6
山×4
ぐらつく峰×2
乾燥台地×4
湿地の干潟×4
沸騰する小湖×4

全体的に小粒なクリーチャーを序盤で処理できるタイプになってます。
何気に今回発売された、「ミラディンの傷跡」は小型で優秀なクリーチャーも多く、これからメタの中心に出てくるのではないかと読んでおります。
特に「狡猾な火花魔道士」や「電弧の痕跡」は感染デッキに刺さります。
まあ、感染デッキがメタの中心になることはないでしょうがwww。
悪斬の天使など、サイズの大きいクリーチャーは、「未達への旅」や「コーの鉤の達人」におまかせ。

メインは小粒なクリーチャーを焼ける体制にシフトするとして、サイドをどうするかが問題。
絶対無視できないデッキは、やはりヴァラクートでしょうなあ。
今回、ミラディンの傷跡で登場した「トンネルのイグナス」を採用してもいいのだが、サイドから入れるのは、ちょっと効果が薄い感じがする。
何故かというと、ヴァラクートは2戦目に必ず「紅蓮地獄」のひとつも入れてくるだろうから。
その他のクリーチャーと一緒に根こそぎ除去されてはあまり意味がない。
かといって、「ゴブリンの廃墟飛ばし」を入れてもイマイチしっくりこない。
何かいいヒントはないものかと、上陸ボロス使いたちのブログやら、デッキリストやらをみて研究。
すると、意外な答えが見えてきた。
いろいろ上陸ボロスを見ていると、この2枚を入れるのが、現在のワールドスタンダードらしい。
何で?ってはじめ思ったけど、あ~~~~納得www。
原始のタイタンパクッて投げると爽快だね、これ(笑)。

猫とかヒルが一匹、もしくは、冒険者の装具がある状況で、タイタンパクる
          ↓
タイタン含め全員で攻撃!!
          ↓
土地が二枚出てくる。
          ↓
相手に大打撃!!
          ↓
タイタン投げ飛ばして、対戦相手がお星様になる。

っていうビジョンがみえるぞ!!
まあ、そんなにうまくいくことは滅多にないだろうがwww。
だが、あとひと押しで殺せるって時に、悪斬の天使がでてくる状況はしばしばある。
そんなときに、「反逆の行動」1枚あればゲームを終わらせることも可能でしょう。
ふむ、なかなかよい構成じゃ。

そんなわけで、サイドに入れるカードを決定しました。
コーの奉納者×2
電弧の痕跡×1
コーの火歩き×4
投げ飛ばし×2
反逆の行動×3
屈折の罠×2

まだまだ試作段階ではありますが、後は本番で練り上げていくしかないですね。
それが僕らのやり方だからさ!!(CM風に言ってみた)
やす~みを~くだ~さい、誰にいう~つもり~だろ♪

2010年10月12日火曜日

一番大切な色ってなんだろう~♪

最近の流行デッキが何なのか、「放課後まじっく」で調べてみた。
ヴァラクートが一番人気なんだろうな~って思ってたら、以外にも多種多様なデッキが活躍しており、非常に楽しそうな感じになってました。
上陸ボロスも人気デッキの一角を成しているようでなにより。
他には、青白コントロール、黒単吸血鬼、緑単エルフ、赤単、緑白エルドラージなど、どの色も頑張って活躍しておりました。
こういう戦国時代みたいな雰囲気いいですよね。
さて、どいつが天下統一をするのか!!
私は上陸ボロス軍に入隊しておこう。
んで、勝てる要素が見つかれば白単にシフトする方向でwww。

で、最近デッキに結構採用されてるのがこれ。
黒単吸血鬼に必ずと言っていいほど入っており、コントロール系のデッキにもしばしば入っています。
3マナと軽くて使いやすい。
除去しつつ、フィニッシャーの獲得に繋がるのが便利なようです。
確かに相手が悪斬の天使とか出してきたらおいしいですよね。
即除去して、はい刻印。
毎ターン悪斬様で殴ってやるぜ!!って感じになりますな~。
現環境で、悪斬の天使をむやみに使うのは危険かもしれませんね。

アーティファクト全盛の時代。
どの色にもトップを狙うチャンスが与えられたようです。

の、のどが痛い・・・

最近風邪が流行っているようで、周りの人がどんどん風邪でダウンしております。
自分は全然ヘッチャラだったんですが、とうとう一昨日くらいから風邪をひきました。
てか、徹夜しないといけない状況ばかり続けばそりゃ風邪もひくわな。
熱が38度あろうが仕事をやらないといけないのが塾業界社員の使命。
本当に社員にやさしくない業界でござる。

風邪をひく→授業で声を出す→声がかれる→のどが荒れる→休日寝込む
最悪のパターンですねwww。
満身創痍になりながらひと山越えて来たというのに、休日が体力回復に専念するだけの日になるなんて・・・。
本来なら即夢屋にいってデッキでも回したいところだが、まずのどの調子を整えねば明日から地獄をみるので、今日はお休み。
その分、デッキ構想でも練って、次回のお休みにはじけられるようにしよう。
10月終りくらいには定例会もセッティングできるかな~。
なんとか休みを調整しようじゃないか。

2010年10月11日月曜日

デッキケースを変えよう




以前から予約一時中止になってたデッキケースが、販売されはじめましたね。
テゼレットはどうでもいいとして、エルズペスのデッキケースはちょっとほしいかも。
デッキが全然完成もしないのに、デッキケースだけ増えていく図が見えて仕方がないwww。
とりあえず、火曜日までにデッキを作っておかないと、休み中全くMTGができないな。
どうしよう、とりあえず緑単とか黒単とか作ってみるかな?
緑はいいとして、黒いパーツが全くそろってないのは気になるところではあるが。
まあいいよね、そんなの適当で。

火曜日は夢屋に行くことにしよう。

2010年10月9日土曜日

発想の転換

本日も会社に泊まりがけで仕事でござる。
辛い辛いと考えていてもはじまらないので、ここはひとつ今の状況を楽しむことにした。
現在会社のPCにて更新中であるwww。
誰もいない会社って自宅も同然ですよね!!ヒャッホーイ!!
もう好き勝手やることにしよう。
酒でも飲みながら仕事をやりたいね~。
見つかったら即クビですけどwww。

よし、明日の準備をしながら、今日は一つデッキを考えてみるぞ。
とりあえず、赤、白抜きで。
そうだな~、緑単とか組んでみるか!!
金属術をうまく使えばいい感じのデッキができるかもしれん。
よ~し、燃えてきた!!(仕事じゃなくてMTGに)

2010年10月7日木曜日

駿河屋、ミラディンの傷跡シングル取り扱い開始!!




画像をクリックしますと、駿河屋へジャンプ!!

なかなか妥当な値段なって良かったですね。
さすがに値段を勉強したかな、駿河屋よ。
マスティコアなんて絶対値上がりしそうだから、買うなら今ですな。

2010年10月6日水曜日

誰だ!!マスティコアなんて作ったやつ!!

いやっほーい!!
休日だ!!休日だ!!
昨日は日頃の拷問から解放され、自由を満喫してきました。
・・・。
一日外出券を使って地下から抜け出したような気分で、複雑で仕方がない・・・。
今日からまた地下で仕事かあ~。

さて、本日は秋葉原にて、デッキ構築に足りないパーツを買い出しに行ってきました。
まあ、主にマスティコアなんですけどね。

値段を見て驚愕・・・。
1枚4000円越えって・・・。
エルズペスやヴェンセール、コスと対等な位置づけとは予想外だった・・・。
まあ、確かに書いてあることは強いんだけどさ・・・。
何とか自力で2枚購入+トレードで1枚、合計3枚は手に入れたが、流石にしんどいです。
モックスオパールも3000円越えとか、本気でスタンダードをやろうと思ったら、大切な物を犠牲にする覚悟がないとやってられないレベルになってきましたな~。www

文句をいいつつも、久々にデッキ構築。
現在メインデッキである上陸ボロスを改良してみました。

<クリーチャー 27>
ステップのオオヤマネコ×4
板金鎧の土百足×4
狡猾な火花魔道士×3
ゴブリンの先達×4
コーの空漁師×4
石鍛冶の神秘家×2
コーの鉤の達人3
溶鉄の尾のマスティコア×3
<ソーサリー 4>
電弧の痕跡×4
<エンチャント 2>
未達への旅×2
<アーティファクト 3>
バシリスクの首輪×1
冒険者の装具×1
肉体と精神の剣×1
<土地 24>
平地×6
山×6
乾燥台地×4
湿地の干潟×4
沸騰する小湖×4

このデッキで夢屋の店員さんと対戦。
もうね、マスティコアを先に出したほうが勝ちって感じ。www
流石に4点ダメージをクリーチャー、プレイヤーに飛ばせるのは反則級。
しかも再生まで持ってるのでなかなか除去されない。
なんというマスティコアゲー・・・。
ひどいもんでした。
誰だ!!こんなカード作ったやつ!!(笑)
マスティコア一枚あればゲームが終わらせる。
そんな感じのカードです。
流刑への道がなくなったので、未達への旅などで対処するしかないですなあ。

今回のイケメンカード

タフネス低い輩が多いので、こういう細かく焼けるカードはこれから戦力になりそう。

よし、ガンガン上陸ボロスを鍛えるぞ!!
・・・。時間があればwww。

2010年10月5日火曜日

ほっとひと息。ミラディンの傷跡ブースターBox開封。

いや~、毎日仕事仕事仕事!!
忙しすぎてブログの更新すらままならない状態でした。
Boxも開封してたわけですが、デッキを構築する時間もなく。
もう疲れたよ、パトラッシュ・・・。

んで、開封した結果、めぼしいカードは以下の通り。
肉体と精神の剣×1
モックスオパール×1
エルズペス・ティレル×1
不退転の大天使×1
槌のコス×1
槌のコス(フォイル)×1
滞留者ヴェンセール×1
その他神話レア3枚

ねえねえ・・・。マスティコアはどこ?
何も見えない・・・。
一番ほしいカードが一枚も当たらないって悲しいよね。
PWが4枚収穫できたのはせめてもの救いですが・・・。
やっぱり特定のカード揃えるためには、シングルカードで購入するのが一番ですな~。
今度夢屋とか駿河屋で探してみるとしよう。

「このカードがいいね」と君が言ったから、10月5日はマスティコア記念日。
・・・はっ!!いかん!!
一瞬お花畑と川と、死んだはずのおじいちゃんが見えた。
うん、だいぶ疲れてるな、そうだな。

2010年10月2日土曜日

徹夜、そして今日も仕事

うん、もう本当に死ねばいいと思うよ
なんか無駄な業務が多すぎて困る。
会員がやめるのが怖いから、社員の休日、プライベート時間を削って補習、準備ですか、そうですか。
社員にも限度ってもんがあるんだから、最悪夜11時くらいまでには帰宅させてほしいものである。
本来なら、今日明日でミラディンの傷跡のBOX空ける予定だったんだけどね・・・。
今日は早めに帰ることにしよう・・・。そうしよう・・・。
ついでに上層部に文句のメールでも送っておこう。
ポチッっとな。
さて、辞めさせられるものなら辞めさせてみやがれ!!www

何か腹立つから、色々やんちゃしてやろう。