ブラウニーの気まぐれSHOPリンク

カードを買うならトレトク!!




宿はもう予約しましたか?

2012年12月30日日曜日

5つのデッキと共に年越し

本日仕事はお休み。
意気揚々と外に出かけようと思ったが、雨・・・。
しかも、外はめっちゃ寒いときたもんだ・・・。
あー、外出したくないな~、もうちょい寝ようかな~。
と、ダラダラしているうちに、晴れる屋で行われるGPTシドニーの受付時間終了www。
まあ、そもそもデッキもまともなのないし、寒いし、仕方ないよね~。
そういうことにしておこう。

で、今日は久々にデッキを整理しようと思い、部屋の隅っこに積みあがっているデッキケースやらボックスやらを物色。
スタンダード落ちして使えなくなったカードを全部モダンスペースに移動。
結構デッキを組んでいたのだが、賞味期限切れのデッキがありすぎて困るwww。
あー、仕事をしているおかげで楽しむ暇もなかったよ。
デッキは1つ使うので精一杯さ。

で、整理しながらデッキを構築していった結果、以下の5つのデッキが完成。

スタンダード
①青白人間デッキ
②白赤黒トークンデッキ
③赤青バーンデッキ

モダン
①上陸ボロス+怨恨
②白単(レオニンの裁き人で縛るタイプ)

5個のデッキのうち、4個が白いwww。
さすが私www。
しかしこれだけ組んでも、白いパーツが全く不足しないとか、どんだけ白いカード持ってんだ。
今までいくらつぎ込んできたのか想像もできぬわwww。

で、1月3日はお休みがとれそうなので、友人の手動さんと夢屋あたりで遊ぶ予定。
Skypeって便利。いちいち携帯使わなくても連絡できるものねえ。
久々にいろんなデッキを回せそうで、実に楽しみだ。

さて、そろそろ今年も終わりですなあ。
来年はもうちょっと仕事もマジックも落ち着いてやりたいものですwww。
では皆様、良いお年を!!

2012年12月28日金曜日

そっちじゃない!!

もうそろそろ今年も終りですねえ。
今年はGPにも行けず、仕事三昧で、お世辞にも良い年だったとは言えませんでした。
何でこんな目にあっているのかwww。
まあ、来年はいい年でありますように!!
いい歳になってしまったオッサンからの願いでありますwww。

で、2月にはギルド門侵犯が発売になります。
徐々にスポイラーが出ているようなので、ぼーっと眺めていると、ついに来たか!!と感じる。
そう、今回はボロスが登場です!!
よっしゃ!!燃えてきたぜ!!


・・・。
えっと・・・。
そ、そうね。大軍で攻撃したら強いことこの上ないね・・・うん・・・。
あのさ・・・。
賛美とは全く違う方向に全速力で進んでるのは何で?www
ボロスって数で勝負するデッキなん?
そうなん?
無形の美徳詰んで、トークンデッキでも作れと?
そうか、そうなのか!?
思うてたんとちゃうわ!!www
どうしよう、今からトークンデッキでも構築してようか。
原型があったほうがすんなりデッキも完成するってもんだしな。
白赤黒の3色トークンデッキになりそうです。

せめて、優秀な小型クリーチャーをプリーズ!!

2012年12月26日水曜日

透明人間~現る現る♪

25日、それはクリスマス。
仏教徒の日本人には全く関係のない祭りですが、日本人はクリスマスが大好きなようだ。
海外の人から見ると異常な光景だろうなwww。
日本人がクリスマスにケンタッキーフライドチキンを食うっていうのが有り得ないと、海外から苦言がきてる模様。
確かに、クリスマスに「鶏肉だワーイ♪」ってなってるのは滑稽だwww。

で、久々に休みになったので、日頃できないことを消化しに外出。

①病院
胆嚢手術の後、仕事が忙しすぎてなかなか通院できなかったけど、流石にそろそろ行かないとと思い、病院へ。
年内で投薬も終了する予定。
最近は、飯も酒も普通に摂取できるようになったので、順調に回復しているようだ。

②ギャンブル
ニコニコ動画で花の慶次~漢~の動画をみたら、無性にやりたくなって、病院帰りにパチ屋へ。
しかし、最近の花の慶次は、結構額をつぎ込まないと当たりを引けないような気がする。
今回も3万2千円つぎ込んだところでようやく当たり。
4万7千円バックなので、1万5千円の利益がでる。
パチンコの悪いところは、当たりが出るまでの不毛な時間だ・・・。
当たり前後まで全く動きがないときはどうしようかと思ったわwww。
ただ、当たりが出た後の「阿修羅モード」が爽快極まりないwww。
敵をバッタバッタなぎ倒してガンガン玉出てくるのが面白すぎるわ。
てことで、当たってよかった!!
これ何も起きずに負けてたら今日一日気持ちがどよーんとした状態で終わってたわwww。

③MTG
夢屋にて、久々にデッキを回す。
対戦の前にちょっとお買いもの。

瞬唱の魔道士×1 2400円
蒸気孔×2 1枚1200円
イゼットの魔除け×1 150円
合計  4950円也
ギャンブルで稼いだので、瞬唱に手を出しても全く痛くないぜ!!
これで4枚揃ったので、赤青デルバーでも組んみようかしら。

で、いつものごとく、白ウィニーを回してみる。
速攻で殴り勝てるような相手なら何とかなる。
しかし、除去の嵐を前にしたら、全く攻められないのが白ウィニーの弱み。
夢屋のボスとかなり長い間対戦しましたが、グリクシスコントロールでボッコボコにされたwww。
さすがに除去29枚搭載のデッキ相手には勝てないwww。
まずクリーチャーに人権がないwww。

で、今回考えた。
賛美で強化して殴るんだから、初期のパワーは1でもいいんじゃなかろうか。
賛美で強化+アジャニor銀刃の聖騎士で2段攻撃。
さらにエンチャントや装備品でパワーを補強。
これで十分勝てる!!
問題なのは、強化したクリーチャーが除去されることだけ。
ということは、こいつを入れればいいんじゃないか?

とうとう白単断念www。
だって、単調すぎて飽きてきたんだもん。
で、こいつはなかなか素晴らしい。
短刀やら信仰の縛めやら、賛美なんぞで強化し、アジャニor銀刃で2段攻撃。
これだけで勝てる!!
だって、ブロックされないし、除去られないんだもの。
これはいい味出しまっせ!!

で、この透明人間を使った先、こういうのいいよね。

不可視の忍び寄りが場に出ていたら、実質呪禁で破壊されない天使の降臨!!
アジャニor銀刃でそのまま2段攻撃を付けただけでも、確実に半殺しです。
何よりも、除去満載のデッキ相手にもかなりプレッシャー与えられるのはよいっすね。

よし、とりあえず、青白で2月までは遊ぶとしよう!!
てか、もうこんな時間。
さて、仕事の準備でもするか・・・。

2012年12月21日金曜日

優雅な時間

まあ、いつも愚痴ってばかりでは進歩がないので、マジック以外の楽しみも見つけてみようじゃないか。
本日はわたくしの趣味趣向のお話。

新品価格
¥1,500から
(2012/12/21 02:04時点)


ケルト/アイリッシュ系の音楽アルバムです。
まあ、自分は音楽に精通しているわけではないので、ケルトとアイリッシュの違いって言われても分からんけどwww。
簡単にいうと、イギリスとか、あっちのほうの音楽ですな!!
細かい分類を言われてもわからんから、大体そのあたりだ!!www

あ~、これを聞きながら飲むウイスキーはまた格別なものですよ。
夜のこの時間だけは自由だからのう。
ゆったり音楽に酒に、楽しもうじゃないか。

そういえば、以前購入した小説を読み始めました。
新品価格
¥680から
(2012/12/21 02:17時点)


結構前に買ったのに、忙しすぎて読む暇なんかなかったwww。
で、かなりライトなミステリーで実に読みやすく、面白い。
何気にコーヒーの知識がめちゃめちゃ増えるので、めちゃめちゃコーヒーを飲みたくなるという衝動に駆られますwww。
コーヒーにもいろいろ細かい分類があるそうだけど、コーヒーに詳しくない私にとっては、そんな微妙な差なんて多分飲んでも分からんじゃろうなあ。

私は何のことなら、ちょっとの違いや、微妙な差でも分かるんだろう?
・・・。
そ、そうか!!
体のうずき具合によって、どこの内臓にダメージがきているか分かる!!
右肩が痛み始めたら、胆嚢、胆管あたりに異常がないか注意だ!!
・・・orz

2012年12月19日水曜日

クリスマスは苦しみます

クリスマス?なにそれ?
24日、25日なんぞ仕事ですが何か?
あーあ、もう皆でよろしくやっちゃえばいいじゃない!!
勝手にしたらいいじゃない!!
恋人がサンタクロース?どーでもいいわ!!

とまあ、いつものように愚痴から入るのがブラウニー流www。
愚痴を言わないと始まらないだろ?

で、クリスマスシーズンと言えば、やはりプレゼントですよ。
この時期はおもちゃ屋が大奮闘する時期っすわ。
おもちゃ屋は忙しくて大変だ。
お疲れ様です。
お父様、お母様もお疲れ様です。

まあ一人身にとって、クリスマスなんてのは酒を飲む口実くらいにしかならんのだけどねwww
こんなイベントは適当に楽しんでりゃいいってことだな。
はいはい、メリーメリー♪

サンタからのクリスマスプレゼント(画像をクリックすると駿河屋へGO!!)



5万円!!
私の1カ月の食費以上に金がかかるカードってwww。
サンタのプレゼントを、サタンのプレゼントと見間違うくらい高いwww。
まあ、物好きな人は、自分のご褒美にでも買ってみたらいいんじゃない?
5万円あったらスタンダードで強いデッキ1つ組めるけどな!!

さて、何はともあれ、メリークリスマス!!
ベリー苦しみます!!
以上!!
死ね!!!!

2012年12月17日月曜日

ギルド門侵犯予約開始!!

いよいよ2月1日には、次のエキスパンション「ギルド門侵犯」が発売となります。
もう待ちきれない!!
何故こんなに12月から興奮してるかって?
そりゃ、今回のエキスパンションでは、ボロスがくるからですよ!!
白赤っていうカラーは、まさに私のためにあるようなカラーですよ。
豪腕のブライオンで、フェアリーと戦ってた、あの無謀な時期が懐かしいwww。
どんなに苦戦必至だろうが、白赤デッキを使ってたころもありましたねえ。

で、前回の反省を活かし、今回は早いうちから駿河屋で注文してしまうことにしました。
前回はギリギリになって注文しようとしたら、売り切れになってしまいましたからなあwww。
今なら英語版、日本語版共に、1BOXで9936円とかなりお買い得。
これ以上安いところってのはなかなかない。
駿河屋の場合、何がいいかって、1BOX買うと、送料が無料になるんだよねえ。
他社は送料かかるところが多いから、結局店で買うのと大して変わらないんだわなあ。

さて、プレイする時間があるかどうかは別にして、2月の発売と同時にデッキ組むぞ!!
ボロス!!ボロス!!

2012年12月15日土曜日

カードは眺めるもの

会社から、思わぬ指令がくだりました。
今年中は休みなし!!
毎日10時30分には出社をしなさい!!(もともとの出勤時間は13時)

・・・。
いよいようちの会社は死んできているようだ。
もうね、塾業界も飽和してきているのか、お世辞にも良い商売とは言えませんなあ。
社員にこれだけの無理をさせて、今年はどれだけの優秀な人材が辞めていくんだろう。
優秀な人材を失い、来年はさらに悪化するだろう。
残った社員は大変だ。

10月26日から今日までに休みが1日だけ。
もう死ねるレベルですwww。
当然マジックもできるわけなく。
デッキがほこりかぶってるとか有り得ないwww。

そこで思った。
プレイできなくて鬱になるくらいなら、他の楽しみ方をすればいいじゃない!!
そう、プレイヤーからコレクターになるしかない!!
とりあえず、カードを揃えて眺めるってのも一興かのう。

ということは、あのあたりのカードを買わねばなるまい!!

・・・。
いや・・・、これって何万するんだっけwww。
なんか、黒枠だったら、1か月分の給料ぐらい吹っ飛ぶ値段だったようなwww。
これを買うくらいなら、すごい高性能のPCを新調したほうがいいんじゃなかろうかwww。
久々にMacとか使いたいしさ。
金の使い道ってのも大切だ。

まあ、ブラックロータスは置いておいて、自分なら、白いカードをコンプリートするところから始めたらいいんじゃないかな。
どんなフォーマットでも白ウィニー組めるようにパーツをそろえるのは楽しそうだ。
うむ、そうしよう!!
まずはモダン、レガシーあたりを組めるくらいには集めたいなあ。

・・・。
結局プレイヤーの域を抜けられてないwww。
コレクターの道は険しいのう。

2012年12月6日木曜日

【スタンダード】白ウィニー奥義プロテクション(仕事)

俺は自由だあああああああああ!!
久々すぎる休み。
休みがこんなに貴重に思えるのも、ある意味幸せなことなのかもしれない。
さて、やりたいことはたんまりあるので、今日は暇にはならなさそうだ。

で、昨日の真夜中デッキを組みかえておったのです。
前回紹介した白単をね。
憎きこいつに対抗すべく知恵を絞ってたわけですわ。

同じ白でありながら、私の頭を悩ませる存在、静穏の天使。
天使は白ウィニーの味方だと思っていたよ。
しかし、こいつはあろうことか、私のクリーチャー達を次々に消し飛ばし、戦況を一変させてくれます。
関ヶ原の戦いで、西軍圧倒的有利な状況から、小早川の裏切りにより、東軍の圧勝!!
っていうイメージですwww。
この裏切り者め!!
裏切り者には死を!!
大谷刑部の怨念のごとく、敵を攻め立てよ!!

ということで、厄介な3体リムーブという能力を弾き飛ばすカードがこちらです。

もはや貴様など邪悪な存在だ!!
くらえ!!白ウィニー奥義、邪悪の排除!!
これで蹴散らしてくれるわ!!
対戦相手が、命からがら、静穏の天使を出してきたところを、こいつで弾き飛ばす。
返しのターンで総攻撃を食らわし、首を獲る!!
討ちとったりー!!

ていう展開に期待したいwww。
まあ、机上の空論なんぞ、大半が役に立たぬものよ。
しかしながら、修復の天使とスラーグ牙のおかげで、ビースト&天使で盤面が埋め尽くされているなんてケースもあるので、結構起死回生のカードだったりします。
メインでなくても、サイドに投入しておけば何かいいことあるかも。
私は人間が少ない環境だと見て、メイン投入します!!www
人間多かったら、すんませんでした!!

あー、現実世界でも邪悪(仕事)の排除したい!!www

2012年12月5日水曜日

精神錯乱

連勤記録が38日になりました。
・・・。
もはや人ではなくなった。
これは人間の生活ではない・・・。
どんな状況かというと

こういう状態が、


こういう状態になるくらいには精神を病んでおりますwww。
やばい、このままだとダークサイドに堕ちる・・・。
ダークフォースに目覚めてしまう・・・。
あー、1週間くらい休みでも貰わないと死ぬなあ。
具体的に言うと、8,9日に休み貰わないと死ぬなあ。
死確定だなあ。
死んだら仕事どころじゃないなあ。
仕事辞めざるをえないよなあ。
そうだな~、仕事を辞めれば死なないんだよな。
そうかー、仕事を辞めればいいのかー。


俺は自由だー!!
って多分こんな感じになるんだろうかwww
あかん、完全にダークサイドに堕ちる流れやwww。

もっと健全に、なおかつハッピーな方向にならないものだろうか。
修羅の道を歩きながら、正気を保つってのも大変なもんだな~~~~~~。

明日も仕事か。
会議か、また理不尽に怒られるのか。
もういいや、ムカつくから、堂々と行こう!!
「さあ、怒るなら怒れ!!さあ!!!!」

2012年12月3日月曜日

GP名古屋:Rebecca Guay来日!?

な、なんだって!?
あの、Rebecca Guayが来日だって!?
ぬおおお!!行きたい!!
そしてサインもらいたい!!
ちなみに、Rebecca Guayのカードを使った、シャドーボックスを作成している職人さんの動画がこちら。



合言葉www。
しかし、GP名古屋に来場した人にプレゼントとか、気前がよいですなあ。
すげーほしいけど、あの合言葉を言えとかwww。
この職人さんは、間違いなくSですな。

さて、次の休みはいつかな?来年?
・・・、鬱だ・・・死のう・・・。

こんなところで死んでたまるか!!!!

2012年12月1日土曜日

ニコニコ動画でMTGを堪能しよう



まあ、よう考えるわなwww。
カードの知識がそこそこないと作れんよなwww。
よくこんなに覚えてるもんだ。
あっぱれ、うp主!!



おいおい、マジックの動画かと思いきや、単なる料理番組じゃねえかwww。
しかし、うまそう・・・。
じゅるり・・・。




最近、初心者用の動画っていうのが作られてますよねえ。
でも、残念ながら、結構熟練プレイヤーしか見てなかったりwww。
しかもお前ら、おっぱい見すぎだからwww。
このスケベ!!

おや、もうこんな時間。
時の経つのは速いものですね。
それでは、ごきげんよう。