ブラウニーの気まぐれSHOPリンク



競馬大好き!!


競馬関連文房具


モッピー!お金がたまるポイントサイト

2013年1月25日金曜日

休日はうまい飯とマジックで

うんめえええ!!
秋葉原のBROWNIEにて、ポークピカタを注文しました。
豚肉が卵とじになっており、野菜たっぷりトマトソースがかかっています。
野菜の味が絶妙ですなあ。
いやいや、うまうま。

さて、今日はほどよくギャンブルで儲かったし、うまい飯にもありつけたし、あとはマジックをやれば完璧だな。
そういうわけで、夢屋へGO!!

とりあえず、前回もらった3500円のお買い物券で何か買おうかなと物色してみるものの、現状ほしいカードがなかなかない。
霊気の薬瓶とか買って、モダンで新たなデッキを構築しようかとも思ったが、まあ、今日じゃなくてもいいよねえ。
もうそろそろギルド門侵犯の発売だし、また発売後に使えばいいかと、本日は保留にしときました。

で、モダンのデッキ新作、4色ビートダウン(青がない)を回してみることに。
実は色々カード整理してたら、昔のデッキの残骸があったので、ちょろっと手を加えてデッキにしてみましたwww。

<クリーチャー 25>
台所の嫌がらせ屋×4
水連のコブラ×4
貴族の教主×3
死儀礼のシャーマン×4
血編み髪のエルフ×4
クァーサルの群れ魔道士×2
聖遺の騎士×4
<インスタント 4>
稲妻×4
<ソーサリー 3>
戦慄掘り×3
<アーティファクト 3>
ビヒモスの大鎚×2
殴打頭蓋×1
<土地 25>
新緑の地下墓地×4
霧深い雨林×3
セジーリのステップ×1
根縛りの岩山×1
銅線の地溝×1
ケッシグの狼の地×1
処刑者の要塞×1
怒り狂う山峡×2
進化する未開地×2
草むした墓×2
寺院の庭×2
平地×1
山×1
森×3

何がしたいのか良くわからないデッキですwww。
とりあえずコブラと聖遺の騎士を活用してケッシグなんかでドッカンいっとけwww。

で、、対戦してみると、ビヒモスの大鎚が単純に強かっただけでしたwww。
聖遺の騎士使うんなら、もうちょっと上陸にシフトしたデッキにしたほうが強いかのう。
まあ、カードパワーが強いだけのデッキなので、改良の余地がありすぎて、どこから手を付けていいのか全くわからんwww。

で、19時になり、ドラフトの時間。
参加希望者が6名ということで、何故か店員さんと私も参加することにwww。
まあ、自分はマジックだったなフォーマットは何でもいいよう。
ただし、EDHとレガシーはノーセンキュー。

今回は、剥いたパックから変な光った値段の高いカードは出なかったので、普通の精神状態でマジックしました。
・・・。なんか胸躍るカードが出てほしかったな~。

できたデッキは青白。
フライヤーをふんだんに搭載したクリーチャーデッキになりました。
除去もかなり獲れたので、まあ、そこそこ戦えるだろうね。
じゃあ、1戦目行ってみよう!!

1戦目:トリコロールっぽいデッキ
お互いに乱打戦をしていたら、相手がマナをフルタップして何か出してきたよ。
うぎゃあああああ!!
お前なんか死んでしまえ!!トロスターニの裁き!!
なんとか処理できたが、次の瞬間、絶望が見えた。
・・・。
ねえ、マスター、作ってやってよ、涙わ~すれるカクテル~♪
な、泣けてくるぜ、こん畜生!!
だが、頑張ったよ。
アゾリウスの魔除けとか、留置とかでなんとか切り抜け1回目勝ち!!
その後、2連続でぼこられたけどwww。
○××

2戦目:ゴルガリビート ○×○
3戦目:ラクドスビート ××

もはや3戦目は事故ってマジックになってなかったけどねwww。
結果は1-2で敗北。
前回みたいにデッキパワーでごり押しできなかった分、きつかったわ。
ドラフトってムズカシイネ!!

で、腹が減ったので、閉店と同時に、店員さんと飯屋に。
うめええええ!!
いや~、インドカレーってのはナンがうまいんだよ。
ラムのカレーでしたけど、これがまたうまかった♪
食いながら、店員さんの話を色々聞いていましたが、なんかすげえビッグビジネスの話が聞けたwww。
やり手すぎるだろ~、うらやまし~!!って思いながら、カレーにパクつく。
私もビッグビジネス成功させて、マジック三昧で暮らしたいよう。
あーあ、どっかにおいしい話が転がってないかねえwww。
こういうことをブログで書くと、絶対その手の人がツイッターあたりでフォローしてくるんだよね。
みんな、うまい話にはご用心、だ!!

さて、楽しい休日もそろそろ終わり。
明日からまた怒涛の毎日がスタートします。
くそう、遊んで暮らしてえ!!www

2013年1月22日火曜日

素敵なミノタウルス


おお、これはデジャブ!!

懐かしい。
かつて、イーブンタイドで登場した、怨馬というカードの完全上位互換ですね。
昔は地震のような全体火力とこいつを組み合わせて、相手に大ダメージ与えるようなデッキ作ってたっけなあ。
当時の全体火力といえば、炎渦竜巻だったかなあ。
いや~懐かしい。

今回のミノタウルスは、マナ拘束はきつくなったものの、性能はすばらしい!!
3マナで3/3は及第点。
怨馬の能力のため、自殺志願者のごとく攻撃をすることができ、ミジウムの迫撃砲のようなクリーチャー火力も本体ダメージに転換できる。
さらに先制攻撃も付けられるので、一方的に相手を撃破できる。
スラーグ牙に勝てるのはデカイ。

うーむ、是非ともこのクリーチャーは使ってみたいなあ。
今回はレアカードでほしいクリーチャーばかりで困ってしまうねえ。

コモン、アンコモンでも優秀なカードはありますな。

これは良いコンバットトリック!!
最強の矛最強の盾を手に入れたぞ!!
例えば、トラフトで攻撃した際、でてきた天使トークンは矛を、トラフトには盾を。
こうすると、トラフトを守った上で大打撃を与えられる。
銀刃の聖騎士とセットで使うと威力は格段にアップします。
別の対象を選ぶ必要もないので、1体に矛と盾を持たせるのも可。
こいつは使いやすいぜ!!

あー、プレリに行きたい!!行きたい!!
なんで英検なんかとかぶってるのさ。
あー、やだやだ。
なんか腹立つから1カートン買ってやろうか、こんちくしょう!!

2013年1月21日月曜日

ギルド門侵犯はよ!!


なんじゃこりゃー!!
ボールライトニングに絆魂がついたよ!!
もう、なんでもかんでも絆魂つけりゃいいってもんじゃねえぞ。
味方にすれば心強いが、逆に言えば隙を見せたら大量ライフゲインされるってことだろ・・・。
戦いにくいことこの上ない。
もうインスタント除去なしでは生きられないな。
先制攻撃でも付けてこない限りは、精鋭の審問官なんかで対処はできるものの、やはり厄介なことには変わりない。
銀刃の聖騎士なんかとタッグを組まれた日にはもう・・・。

出番ですよ、頭蓋割り!!
スラーグ牙といい、この火花の強兵といい、ライフゲインするカードが多すぎるので、こいつは必須ですな。
もうメイン4積みでいいんじゃね?www


おお、なかなか優秀な小型クリーチャーじゃないか!!
何がいいかって、まず人間なのがいい。
そして、パワーが上がるので、銀刃の聖騎士やアジャニとの相性がいい。
そして、警戒がついているので、守りにも長けている。
白いクリーチャーでパワーが上がるのは貴重ですよ。
ただ、マナ食い虫なので、うまいことマナを運用しないと展開が遅れそう。
使い方が案外難しいかもしれない。


おお、トラフト殺し!!
・・・。てか、その下の能力のほうが怖くね?www
全員ブロックされなくなるんだぜ?
これ精霊への挑戦以上の突破力よ?www
場に出すのは1マナと軽い上に、序盤は呪禁生物を焼きまくれる。
これは良いカードだな。
4枚ほしいわ。

いや~、新カードを見るとワクワクしてくるねえ♪
ギルド門侵犯発売はよ!!

2013年1月18日金曜日

ブラウニーの休日

日曜日は確定で仕事が入っている。
せめて今日は遊ぼうと思い、家で洗濯を終えたあと、自由への扉を開いて、外界へGO!!

で、駿河屋でギルド門侵犯のブースターBOXを2箱頼んだので、ATMで入金っと。
その後、すぐに夢屋に直行しようと思ったのですが、たまたまATMの近くにパチンコ屋がねえ。
あー、仕方ないなー、もー。
たまたまあったらから入っちゃったじゃないか~。
本当にたまたまだな~。

で、花の慶次~漢~を打ち始める。
・・・。
・・・・・・。
うげ、自分の隣に座ったおっちゃんが大当たり引いちゃってる。
惜しいなあ、自分もあの台に座るチャンスがあったのになあ。
・・・。
・・・・・・。
・・・・・・・・・・。
お、なんか知らん間に私も当たったよ!!
・・・。
あれ、また当たった!!
・・・。
おお、すげえ、今日は調子いいな!!
・・・・・・・・。
うっひょー、テンション上がるー♪
・・・。
・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


2時間経過・・・。

も、もういいよ、これ以上当たらなくていいから終わろうよ。
さすがにもう飽きたよ・・・。
げ・・・また当たった・・・。
・・・。
おい、いつまで当たるねんwww。

結局、3時間半ほどの死闘を繰り広げた結果、約10万弱の儲けwww。
当たるのはうれしいんだが、適度に5万くらいが丁度いいよね。
ずっと数時間打ち続けるのは正直つらいwww。
夢屋に行ってマジックしまくろうと思ってたのに、もう18時30分ですか・・・。
今日は慶次がなかなか放してくれなかったな~、いや~参った参ったwww。

で、滑り込みセーフで夢屋の木曜ドラフトに参加。
丁度8人で公認の大会になりました。
なんか、約1名は買い物をしに来ただけなのに、無理やり参加させられてた感じがあったけどwww。
場の空気って怖いねえwww。

で、久々にラブニカへの回帰のドラフトを開始!!
ちなみに、夢屋では、大会終了後、全員のレアカードを全部出して、順位の高い順にカードを選ぶ順位獲りという方式をとっています。
まあ、すごいレアが出ると、やりがいがあるというものですよ!!

さーて、1パック目は何が入ってるかなっと・・・。
おや、Foilカードがあるねえ。


( ゚д゚) ・・・ (つд⊂)ゴシゴシ (;゚д゚) ・・・ (つд⊂)ゴシゴシゴシ ・・・(;゚ Д゚)
し、死儀礼のシャーマンのFoil・・・。
夢屋価格12000円!!
・・・。
・・・・・・。
この瞬間、天下分け目の戦いがはじまった!!
今より修羅に入る!!

うおーーーーーーーーー!!
ゴルガリピーーーーーーーック!!
突然の衰微!!ロッテスのトロール!!死体屋の脅威!!死橋の大巨虫!!
その他諸々、優秀除去、クリーチャーで構築!!
レアだけでどんだけパワーカードピックしてんだって話ですがwww。
いける!!これはいける!!
勝って死儀礼のシャーマンをゲットすんぜ!!
よし、最初の生贄よ、かかってこい!!

1戦目:青白デッキ ×○×

・・・。
こんな小春日和の~、穏やかな~日は、あなたの、優しさが、しみてくる~♪

ああ、もうお別れだ、死儀礼のシャーマン。
この大会が終わった瞬間に、誰かのもとに嫁いでいくんだね。
さよなら・・・さよなら・・・。

儚い夢だったな~www。
12000円が飛んでいったわ~。
いいもんね、今日は慶次が味方してくれたから懐は温かいもんね!!
すげー負け惜しみを言いつつ次の試合へwww。

2戦目:青白 ×○○
3戦目:赤青 ○○

おー、頑張ったな~私。
巻き返してなんとか4位になったよ~。
8人中4位ね、平凡ね、文句ある?www

で、商品がこれまたすごいwww。
死儀礼のシャーマン(Foil)、静穏の天使、ショックランド3種・・・。
一応5位まで1000円以上のカードあるよ~。
やったー、あんまり勝ってないけど商品もらたー。
ということで、草むした墓ゲット!!
ちょうどモダン構築でほしかったんだよね~。
今日は色々とついてるな~~~。

で死儀礼のシャーマンの行き先はどこだったかというと・・・。
お店!!www
1位の人が即座に売っぱらってましたwww。
まあ、そりゃそうさね、金になるものは売ったらええよね。
嫁ぎ先は、夢屋に決定。達者でのう、死儀礼のシャーマン。
そのうち、本当の嫁ぎ先が見つかるといいね。

で、丁度良く閉店時間となり、自分の腹も丁度減っていたので、愉快な仲間たちと一緒に食事に行くことに。


うめええええ!!
辛いけどうまい!!
いやー、胆嚢の手術をしてからというもの、何食ってもビクともしなくなったのは非常にいいですなあ。
しかも、めし食いながらマジックの話ができるってのはいいよねえ。
レガシーの話メインだったので未知の領域でしたが、色々勉強になりました。
あれだなー、結局レガシーって当たり運じゃないかなって思うわ。
どんなデッキ組んでも絶対苦手なデッキってのが出てきそうだもんね。
1強とか2強とか、そんな感じじゃなさそうだもの。
まあ、それが面白いってことかもしれないけどねえ。
懐があったかくなったし、若干レガシー組んでもいいかなって思った。
いろんなフォーマットできるようにしてたら、お祭りに参加できる可能性も増えるものねえ。
今度の休みで3500円のお買い物券使って、デュアルランドでも買おうかしら。
・・・いや、レガシーでデッキ組むなら、どのデッキにするか考えてからにしよう。
さすがにモダンとスタンで白いパーツは使いこんでるから、別の色がいいかもしれん。
まあ、またの機会に考えるとしよう。

さて、楽しい休日も終りです。
あー、明日からまた仕事かー。

2013年1月17日木曜日

ボロスの魔除けっていいね!!


おお、これは使い勝手が良さそうな、なんとも私好みの魔除けじゃないですか!!
まず、直接火力になるので、絶対腐らない。
アジャニ、銀刃の聖騎士に続く2段攻撃増強カード。
そして、何と言っても至高の評決や、かがり火をあざ笑うかのような、パーマネント保護。
攻守共に完璧♪
これ以上のカードがあろうか、いやない。
着々とボロスビートのパーツが揃ってきており、うれしい限りです。

しっかし、魔除けシリーズは強力なものが多いねえ。
どの魔除けもすごく強くて、使う側はいいのですが、使われると非常に厄介www。
強いカードが出てくるたびに、プレイングも難しくなることを忘れてはいかんね。
相手もその強いカードを使ってるわけだからね。

さて、明日木曜日はマジックデーよ。
デッキが7つもあるから、遊び放題♪
いい一日になりますように。

2013年1月14日月曜日

雪の日の夢屋モダン大会

朝起きたらそこは、雪国だった・・・。
・・・。
よし、GPT横浜は中止だ!!

さすがに新宿近くまで遠征に行くのはだるい、だるすぎる!!
しかも今回のフォーマットはモダン。
デッキは昨日の夜中、急ごしらえしたものだし、勝てやしないよ。

なんだかんだ行って、仕事やら雪やらで2連休が台無しwww。
もう、私はダメなのだろうか・・・。

で、せめてマジックだけはやりたいと、一番近場の夢屋目指して雪の中をGO!!
店員さんに「よくこの雪の中きましたねwww」と言われましたwww。
まあ、そりゃこんな雪の中、わざわざマジックしに来るのは私くらいかもなあ。
しかし、今日はモダンの大会の日。
誰か必ず来る!!

結果、5名+1名(店員さん)で非公認のモダン大会が開催されましたwww。
公認大会まであと2人か、惜しいな!!

本日使用したデッキは、上陸ボロス!!
サイドボードは急ごしらえなんで、ものすごい適当です。

<クリーチャー 22>
ステップのオオヤマネコ×4
ゴブリンの先達×4
渋面の溶岩使い×1
ゴブリンの奇襲隊×1
苛立たしい小悪魔×3
コーの空漁師×2
板金鎧の土百足×4
イーオスのレインジャー×3
<プレインズウォーカー 1>
遍歴の騎士、エルズペス×1
<インスタント 11>
稲妻のらせん×4
稲妻×4
焼尽の猛火×3
<ソーサリー 2>
再誕の宣言×2
<土地 24>
湿地の干潟×4
沸騰する小湖×4
乾燥台地×4
処刑者の要塞×1
聖なる鋳造所×2
平地×3
山×6

<サイドボード>
復讐のアジャニ×3
ブレンタンの炉の世話人×2
四肢切断×2
大祖始の遺産×2
墓掘りの檻×2
溶鉄の雨×4

とりあえず、使えそうなカードをピックアップして、適当に組んでみました。
よし、大雪の中、わざわざマジックしに来たんだ。
思いっきり楽しむぞ!!

結果
1戦目:続唱バランス ○×○(友人:銭さん)
2戦目:親和 ○×○(友人:高嶋さん)
3戦目:白ジャンド ○○

WAOOOOO!!!!!
なんか知らないけど3連勝して優勝しちゃったよwww。
知人対決ばかりになっていたのはご愛敬www。
いや~、やっぱり上陸ボロスは使ってて楽しいなあ。
もうね、スピード感が違うわ。
火力でガンガンライフを奪っていく様は快感この上ない。

・・・。
もしかして、私は赤単を使ったほうがいいのではないかと思ったりwww。
それほどモダンの火力は優秀ということなのでしょうね。

で、夢屋で優勝したことなかったので、商品はなんだと思っていましたが、すごい・・・。
夢屋でのお買い物券、3500円分!!!!
うっほーーーーーーー!!
テンション上がったーーーーーー!!www
優勝者はこんなもの貰ってたんだね。
知らなかったよ。
なんかすごい得した気分。あざーす!!
有効帰還は1カ月ということらしいから、ギルド門侵犯発売とともに、シングルカード購入の足しにしよう。
うん、そうしよう!!

いやー楽しかった。
久々にモダンってのもいいものですね。
またどこかでプレイできるようにデッキの調整でもしておこうっと。

ああ、休みが終わる・・・。

2013年1月11日金曜日

敵は板橋にあり!!

えー、悲しいお知らせです。本日、アメニティードリーム京都店に電話を入れたところ・・・
「ただいま、GPT横浜は、キャンセル待ちが16名います。」との回答が・・・。
・・・。16名!?
おいおい、そんなにMTGプレイヤー集まるのか、京都とは恐るべし!!

で、参加できないことが確定したため、京都の旅は却下となりました。
実に残念です。 で、京都に攻め入ること叶わぬ今、わたしは何をすべきなのだろうか。
①広島にてGPT横浜に出場
②冬の北海道にてGPT横浜に出場
③13日に板橋で五竜杯に参加後、14日に東京の代々木でGPT横浜に参加 ・・・。

とりあえず、②を決行しようものなら、死が見えるwww。
さすがに冬の北海道は死ねる!!www
しかし、①の広島に遠征ってのもなあ。実家に帰る勢いだぜ・・・。
となると、やはりここは関東で大人しくマジックをするに限るか。
・・・つまんね・・・。
14日に新潟で行われるGPT横浜っていう手もあるんだが、多分雪で帰れなくなるし、大人しくするしかないかwww。

仕方ない・・・。
こうなったら、板橋で大暴れするしかない!!
敵は板橋にあり!!
手柄首を上げるぞ!!

2013年1月10日木曜日

京都に向けて封印を解く!!

1月13日、アメニティードリーム京都店にて、GPT横浜が開催される模様。
要予約と書いてあるので、もう枠は一杯になっているかもしれません。
自分が京都まで行くとすれば、定員に滑り込めたらの話。
明日電話して聞いてみようじゃないか。

さて、現在メインで使用している青白人間ビートダウン。
不可視の忍び寄りを搭載したことにより、コンスタントにダメージを与えられるようになり、なかなかよい具合になってきています。
ただ、もうひと押し打撃が必要。
あと数点のライフを削りきる、もうひと押しが。

で、とりあえず、ダメージ通せばいいんだろって話になり、空から攻めればいいじゃない!!ってことにしました。
そう、いよいよ封印を解くときです。
やつの出番です!!

おかえり、聖トラフトの霊!!
君の出番だ。
何故かと言うとね、皆が軽量除去で人間達をいじめるもんだから、人間がいつも消えてしまうんだよ。
そこで、呪禁をもってる君と透明人間で、相手をボッコボコにしてほしいわけさ。
大丈夫大丈夫、君たちのサポートは、銀刃の聖騎士とか荘厳の大天使とかアジャニがやってくれるよ。
君たちは何も考えずにただ憎しみをこめて相手を撲殺してくれればいいんだ。

最近の除去祭りに嫌気がさして、どうしても除去に左右されず、簡単なプレイングをしたいもんだから、呪禁8枚体制、サイドの「天使の監視者」を加えると10枚体制となりましたwww。
もうね、誰にも邪魔されず、全力で殴りたいわけよ!!
もうちょい練って、イメージトレーニングをしておこう。

よし、京都を血の海にしてくるぜ!!
もちろん、ゲームの話だぞwww。
最近は物騒な言葉を使うと、警察に通報されるんじゃないかと、ちょっと心配www。

2013年1月9日水曜日

(´・ω・`)ショボーン

(´・ω・`)ショボーン。
ギデオン・・・。信じてたのに!!

何これ・・・。
どうやって使うのこれ・・・。
プレインズウォーカーとしてはティボルト並のガッカリ感・・・。
お前なんかに世界は守れない!!
帰れ!!エセ勇者!!

(´・ω・`)ショボーン。
新品価格
¥6,825から
(2013/1/9 01:21時点)

iPhoneのケースを変えた。
・・・。
入れる際に破損!!
耐久性ゼロ!!
た、高いだけか・・・。

(´・ω・`)ショボーン。


スフィンクスが私をいじめます!!
ライフゲインした挙句、至高の評決打ってくるってどういうことよ!!
このアドバンテージは不公平だ!!
くそう、2月になったら覚えとけよ!!

これでぶっ殺す!!

(´・ω・`)ショボーン。

また仕事がはじまります。
(´・ω・`)ショボーン。

(´・ω・`)ショボーン。

(´・ω・`)ショボーン。

2013年1月5日土曜日

新年あけましておめでとうございます

ああ、正月も仕事してた~よ。
日本人らしい正月を過ごせなかったブラウニーです。
何気に1月3日だけはお休みだったので、久々にマジックを堪能してきました!!

1月3日のイベント
その①

駿河屋www。
カード2枚のために、でっかいダンボールで送ってくる豪快さwww。
別に封筒でいいのよ。

その②

オムライスうまー!!
友人の手動さんと冠翼さんとで、BROWNIEへお食事に。
この煮込み野菜のオムライスはなかなか美味でございました。
しかし、以前ここで食べた、ジャンバラヤの味が忘れられない。
期間限定でメニューに載ってたけど、復活しないかなあ・・・。
もう一度食いたい。

その③
夢屋でマジック三昧だZE!!
いつもと違って、デッキを5つも持って行ったのでかなり楽しめました。
なんかその辺にいる暇そうな人を捕まえてまでマジックをやるという貪欲さwww。
楽しすぎる!!
で、やはり一番手になじむのは、モダンの上陸ボロスですよ。
ステップのオオヤマネコ、板金鎧の土百足の上陸コンビ+怨恨という、夢の饗宴を実現し、ガンガン殴りにいってました。
これはストレス解消になるぜ!!www
ねえねえ、ギルド門侵犯の発売マダー?チンチン。
早くボロスをスタンダードでも組みたいよう。

いやー、楽しい休日だった。
一日とはいえ、マジック三昧の時間を過ごせて大満足です。
次の休みはいつかな。
成人の日の前後は確か2連休になったはず。
どこか旅にでもでてマジックするかのう。