ブラウニーの気まぐれSHOPリンク



競馬大好き!!


競馬関連文房具


モッピー!お金がたまるポイントサイト

2013年7月30日火曜日

白ウィニーの助っ人:威圧する君主&精霊への挑戦、そして変わり谷

久々の休み!!
さすがに48連勤は限界だったwww。
今日は誰がなんと言おうと休むと決めていたので、久々に一日休養しました。
これが人間の生活ですよ、日ごろの奴隷生活とは違う!!
いやー、休日を満喫してきました。

①ギャンブル
久々に花の慶次を打ちたくなったので、近場のパチンコ屋へ。
もう2万くらい負けてもええわって軽いノリで行ったのですが・・・。
直江兼続の失態を慶次が力技でねじ伏せ大当たり!!
流石やで、慶次殿。
んで、15回くらい大当たり引いて、8万くらいの利益!!
今月の家賃を払っても有り余る額!!
実にすばらしい!!

②マジック
もう1ヶ月以上マジックをやっていなかった。
しかし、マジックを忘れたことは無かった!!
このときをどれだけ待ちわびたか!!
夢屋にて久々にマジックを堪能しました。
で、いつも通り白ウィニーを使っておったのですが、威圧する君主が強いのなんのってwww。
殴り合いになったらこっちのものです。
相手のクリーチャーがタップインで出てくるので、自軍が殴り放題♪
爽快極まりないwww。

んで、何といっても、今回このカードの参入ほど白ウィニーの士気を上げるものはない。
これを見ているだけで、3杯ご飯が食べられるレベルwww。
守ってよし!!攻めてよし!!
このカードで攻守ともにバリエーションが増えるってもんですよ。
実にいいね!!
本当に、本当によく帰ってきてくれた・・・精霊への挑戦・・・。

で、何気に強さを発揮したのがこれよ。
至高の評決打たれても殴れるし、頭数増やせるし、流石に強いな。
何で昔このカードを使ってなかったのか首を傾げるわwww。
変わり谷、なかなか燻し銀なカードよ。


いや~、4時間くらいマジックを堪能したので気分いいわwww。

③食事
久々に本気で食事したって感じだわ。
うまい、実にうまい!!
やはり、仕事場でかき込む飯なんざ燃料でしかないのだよ・・・。
夢屋の人たちと親睦を深めながらの食事、実に楽しかったです♪
また一緒に飯行きましょう♪

④帰宅後
明日のことを思いながら、ウイスキーをあおっているwww。
明日からまた仕事か~~~~~~~~~。
もう塾業界は飽きたわwww。
なんか別の業種で自営業でもやりたいわあ。
デッキケース職人にでもなろうかしらwww。
全く売れずに在庫抱えるのが目に見えておるがな!!
あー、奴隷も戦争もない大陸を目指して旅に出たい・・・。

さて、明日へ向かってダッシュするか!!
若さ、若さって何だ!!
振り向かないことさ!!

2013年7月17日水曜日

夜のネットショッピング♪

ども~、自由な時間は夜中しかない!!
社畜ことブラウニーです♪
死ね!!
あ~もう、もはやM14発売後大会に出られるかも分らぬわ!!
仕事が忙しいっつっても限度があんだろうが!!

とぼやいてみましたが、愚痴を言っても何ら解決にならんので、気晴らしにネットショッピングでもwww。
何か良いものはないものか。


Magic The Gathering Wooden Deck Box - Warlock Cigar Box

おお、なかなかよいカード収納ケースではないか!!
さすが海外のハンドメイド製品はレベルが高いのう。
プラスチックのケースっていうのも味がないし、これ買っちまおうかなwww。
上のリンク(サイト名:Etsy)から購入できます。


末弥純さんの絵だねえ。
何のカードなのかわからんけど、実にいい絵ですな。
これ、1枚50円か・・・。
普通にマジックのトークンとして使ってもいいよね。
人間トークン、スピリットトークン、うん、使えそうwww。
画像をクリックすると駿河屋へ飛びます。

新品価格
¥3,150から
(2013/7/17 02:59時点)
おお、久々にKAGAYAさんの絵を見ました。
画集が出てたとか全く知らんかったしwww。
駄目だなあ、仕事とマジックばかりしていたから、教養がなくなってきてる
たまには絵でも見に行きたいねえ。


新品価格
¥2,940から
(2013/7/17 02:56時点)

デジタルペインティングで有名な貴希さんの絵を採用したタロットカード。
これは見ていて楽しそう♪
いざとなったら、マジックのトークンとして使えるかも。
実にいい絵が満載です。


なんかアートな方向に話が進んでしまいましたなあwww。
どうも、体が芸術分を欲しているようです。
いつ訪れるかわからぬ休日だが、今度の休みには、どこか美術館にでも行こうかねえ。

2013年7月15日月曜日

M14:どうでもいいこと

M14のカードの日本語名をチェック!!

ほう、「鬼斬の聖騎士」という名前だったのか。
鬼斬・・・おにぎり・・・。
おにぎりの聖騎士・・・。
弁当屋か!!

おにぎりの聖騎士
「おにぎりは100%コシヒカリが基本だ!!」

おにぎり伝説のはじまりである!!

2013年7月14日日曜日

M14:凶暴な召喚の使い方

ちまたでは、今回発売するM14は糞ボックスというもっぱらの噂である。
しかし、そんなものは使い方次第である。
使えるカードなんていくらでもあるものよ。
例えばこれだ。

そう、凶暴な召喚である。
地味に見えるかもしれぬが、これは非常に画期的なカードである。
お気付きだろうか。
瞬速をもつということは、つまり、こいつを簡単に場に出すことができるということだ。


最後にひと華咲かせましょう!!
この夏、セラの報復者が戦場を駆け巡る!!

2013年7月5日金曜日

M14:待望の白2マナクリーチャー

白クリーチャーの2マナ域は、最重要マナ域である。
過去にも、堂々たる撤廃者、サリア、白騎士、白蘭の騎士などなど、白ウィニーの骨格となるカードが盛り沢山なマナ域なのです。
で、今回も来ましたよ。待望の2マナ域クリーチャーが。


これはいい!!実にいい!!
相手の防御が1手遅れる、速攻を封じる。
この働きをわずか2マナで行えるのはなかなか良い!!
しかも何がいいかって、パワーが2あること。
ちゃんと殴れます!!
環境にもよりますが、なかなか役にたってくれる1枚なんじゃなかろうか。
ナヤブリッツみたいに、でてきていきなりガンガン殴るデッキ相手には結構効くんじゃないかな。
こいつは4枚ほしいな~。
M14で初めてほしいカードがでてきたようなwww。

さて、まだまだ良いカードは出てくるかな。
そろそろフルスポイラー出る頃かのう。
待ち遠しいね~。

2013年7月3日水曜日

M14:白い強化エンチャント

とりあえず、ゲームスタート時以上のライフなら+1/+1になるよ。
攻撃クリーチャーの数分ライフゲインするよ。

・・・。
うーむ、悪くはないが、やはりどうも使いづらい・・・。
まず、場に出た瞬間に、+1/+1になってる状況は少ない。

ならば、多数のクリーチャーで攻撃して、ライフゲインをすればいいのかね?
まあ、組み合わせ次第では強力か?
テューンの大天使が出ている状態で殴ればとりあえずカウンターが乗って楽しい♪
でも、その程度だな。遅い・・・。
即効性というよりは、地味に後半効いてくるってカードだねえ。
とても3マナ使って場に出したいカードではないなあ。
せめて2マナであれば使いどころもあったかもしれない。

さて、どうやって使うか、酒でも飲みながら考えるとしよう。

2013年7月2日火曜日

もうそろそろM14の発売ですね。



仕事に明け暮れてる間に時間がかなり過ぎてしまったようだ。
ドラゴンの迷路発売後の新環境を堪能する暇もなく、もうM14の発売ですか。
なんだかな~。
働いてる割には金がたまらないし、何かの役に立ってるのかといわれてもピンと来ない。
無益な仕事をやらされてる感が満載で悲しくなってきますなあwww。

まあ、愚痴はさておき、7月19日発売だってさ。
これまた糞忙しい時に発売だwww。
夏は仕方ないか、そういう職だしな。
唯一救いなのは、プレリリースには参加できるかもってところだな。
もうマジックを長いことやってないから、絶対プレイミスしまくること請け合いだがwww。

あ~、一日でいい。
マジックできる日をください。