ブラウニーの気まぐれSHOPリンク



競馬大好き!!


競馬関連文房具


モッピー!お金がたまるポイントサイト

2014年4月30日水曜日

各店舗でニクスへの旅シングルカード販売開始!!

そろそろニクスへの旅の発売ですね。
プレリリースに行けず、仕事三昧だったため、発売日が待ち遠しくて仕方ありません。
どんなデッキが流行るか見当もつきませんが、
私はただ白ウィニーを構築するのみ!!
赤とか緑とか混ぜないぞ!!
白だけだ!!
デッキは輝くような白であるべきだ!!

ってことで、mtgmintcardのサイトを物色していました。
高めのカードは、白黒神、アジャニ、真鍮の都っぽい土地あたりでしょうか。
白単の私にはなんの興味もないカードですね!!
一見、土地が増えるので、多色にしたくなるところですが、いやいや。
白一色で統一するのが漢ってものよ。

で、そういうタイプの白ウィニーに構築するか。
今回は英雄的の能力を活用した白ウィニーにしようかと。
そのサポートとなるカードがこちら。

とりあえず、対象を複数とれるスペルは相性抜群ってことですわ。
3マナあれば3体対象にとれて、しかも全員殴れば、3体の援軍。
これが弱いわけがない!!
で、その全軍パンチのサポートとなるのが、
こんなカードや、
こんなカードさ。
今までに活躍してきたカードをそのまま使えて、多少改良すればデッキになりそうってのが素晴らしいね!!
もちろん、もっと自軍を対象にするスペルをガン積みしなければ、英雄的デッキの良さは見えてこないですけどね。
エンチャントが多めになるなら、
天上の鎧なんてのを忍ばせておいて、白アジャニで2段攻撃つけて殴るってのもなかなか粋なもんですよ。

しかも、そんなにこだわらなければ、今回の白ウィニーは非常に安価で組めそうです。
神送り?そんな重い装備品はいらんいらん!!
神送りを見送り!!
・・・はい、スベりました!!
軽量スペルガン積みして、速さで圧倒しようぜ!!

さて、5/2は、どこで遊ぼうかな。
最有力候補は夢屋。
とりあえず、白ウィニー組んで、FNMにでも出よう!!
そして5/3は、久々の日曜マジックのオフ会です!!
現状参加人数が少なすぎて、まったりしすぎなオフ会になりそうですがwww。
まあ、たまにはまったりマジックってのもいいじゃないか!!

さて、それまでに仕事片付けないと・・・。

2014年4月23日水曜日

中途半端な休日

おい!!慶次!!
喧嘩しやがれ、コンチクショウ!!

えー、パチンコで負けてきたブラウニーですwww。
本日、巣鴨地域文化創造館で、5/3のオフ会の会場予約に行ってきたんです。
その帰りにパチンコをやったのが不幸のはじまりだった・・・。
キセル3回見て負けるとか日常茶飯事になってきました。
与次郎が頑張って、喧嘩モードにもっていってくれるのに、
慶次のやる気のなさ!!
お前はタバコと女にしか興味がないのか!!
この傾奇者めが!!
あ、そうか、傾奇者だから・・・ね・・・。
今日は気分が乗らなかったんだね。
傾奇者の扱いは大変です、はい。

で、きっちり負けたので、場所を高田馬場に移して、晴れる屋で平日スタンダード!!
今の時期はスタンダードみんなやってないだろうなーと思ってたんですが・・・。
20時の部で22人参加とかwww。
どんだけ人数集まってるんだよwww。
晴れる屋・・・偉大すぎるぜ・・・。

で、本日の使用デッキはこんな感じ。
<クリーチャー 30>
ボロスの精鋭×4
万神殿の兵士×4
忠実なペガサス×3
威圧する君主×4
果敢なスカイジェク×4
乗騎ペガサス×3
放逐する僧侶×4
前線の衛生兵×4

<エンチャント 2>
ヘリオッドの槍×2
<インスタント 4>
精霊への挑戦×4
<プレインズウォーカー 3>
群れの統率者アジャニ×3
<土地 21>
変わり谷×4
平地×17

<サイドボード 15>
オレスコスの王、ブリマーズ×4
ギルドとの縁切り×4
アゾリウスの拘引者×3
叫びまわる亡霊×4 

デッキの半分がクリーチャー。
もう殴ることしか考えてないので、前線の衛生兵、カムバックだ!!

結果
ジャンド ○×○
バントフラッシュ ××
赤青緑コントロール ○○

うん、微妙~。
コントロール耐性が全くないのが悲しいところ。
早くアジャニの存在をデッキに投入したい!!

で、今回の収穫。
叫びまわる亡霊が超強い!!

クルフィックスの狩猟者を屠れるってのが大きい。
こいつを生かしておくと、回復するわ、攻撃が通らないわで結構厄介ですからねえ。
何気に今後エンチャント環境になることが予測されるので、メイン投入もありかも。
チャンドラで殺されないですしね。
実にいい!!実にいい体験をした。

しかし、勝ちきれないのはご愛嬌www
いつもどこかパッとしない成績である。

もういいや、
今日は酒でも飲んで一人反省会だ!!
ということで、近くの立ち飲み屋にイン!!
・・・。
・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・。
お、おじいちゃん!!
そういうことは先に言ってよ!!
えー、チケット制のお店だったので、とりあえず前払いで1000円分購入。
ハイボールを300円で頼んだ後、料理を注文したんだ。
すると、
おじいちゃん「料理作る人帰ったから、ここに残ってるものしかないよ。」
・・・おい・・・。
こんな残り物みたいなものでうまい酒が飲めるか!!
しかも残ってるのが、キムチ、ナッツ、肉豆腐・・・。
何この罰ゲームwww。
こんな料理でハイボール飲むとか・・・。

あー、なんか腹立ってきたwww。
こんな状態で家に帰れるか!!
ってことで、飲み直し!!
近くの串カツ屋に行きました。
うまーい!!
やはりハイボールと言えば揚げ物だろ!!
ぷはー、ようやく酒らしい酒を飲めたよ。
うまいなあ・・・うん・・・うまいなあ・・・。
・・・。
・・・・・・。
・・・・・・・・・・。

なんか物足りない・・・。
ギャンブルにも負けて、マジックも中途半端、立ち飲みでは罰ゲームっていう確かにイマイチな一日だったけど、それにしても、何かスカッとしない一日だったなあ。
串カツは確かにうまいんだが、今日の私は、この串カツのうまさすらどこか上滑りしているような感じだ。
何かが足りない。
でもそれが何なのかは分からない。

今日は帰っておとなしく寝ることにしよう。

2014年4月22日火曜日

日曜マジックザギャザリング:ニクスへの発売記念祭り開催!!

mixiのコミュニティ「日曜マジックザギャザリング」にてオフ会を開催致します。
イニストラード以来ですので、実に2年半ぶりでしょうか?
気まぐれにもほどがありますwww。
まあ、参加者はそんなに集まらないでしょうが、一応告知だけしておきます。

開催要綱
日程:5/3(土)9:00~21:30
場所:巣鴨地域文化創造館  

http://www.toshima-mirai.jp/center/e_sugamo/
参加費:500円


イベント情報
まったりドラフト13:00~開始 (※1000円必要です)
まったりスタンダード(随時やってます。)
まったりモダン(随時やってます。)
まったりレガシー(随時やってます。)
まったりヴィンテージ(多分やれる人がいません!!www)

正直、ドラフト以外はフリープレイですが、気まぐれでスイスドロー形式で大会を行うかもしれません。
その時は、何か商品を用意しておきます。全く期待しないでください!!(笑)

注意点
1、前日までに参加表明をお願い致します。
 巣鴨地域文化創造館は、不特定多数の参加イベントは禁止されています。
 管理人である私が把握していない参加者は受け入れができません。
 ハンドルネームのままで構いませんので、参加表明をお願い致します。
2、持ち物の管理には十分お気をつけください。
 GP名古屋でも発生しましたが、盗難には十分注意をしてください。
 持ち物を紛失されましても、一切責任をもてません。
3、カードの売り買い禁止
 これを行われますと、次回以降会場を使用できなくなります。
 営利目的での使用は認められておりませんので、現金でのトレードはお控えください。
4、自分に厳しく、他人には寛容にプレイを。
 オフ会ですので、厳正に大会を行うつもりはありません。
 新カードも使用しますので、プレイミス等々が必ず発生します。
 お互い楽しくプレイできるよう、ご配慮お願い致します。

2014年4月18日金曜日

ニクスへの旅:あのカードが帰ってきた!!



うおおおおおおお!!
名前を変えて、忘却の輪が帰ってきた!!
若干効果が違い、相手のパーマネント限定だが、もちろん消したいのは対戦相手のパーマネントなので、全く問題ない!!
3マナ域の渋滞をどうするかが鍵になるが、実に頼もしいカードが帰ってきたものだ!!
白ウィニーに栄光あれ!!

オマケ
おー、エンチャント対策カードですが、神を追放するっていう恐ろしいカード。
白いウィザードは、神をも凌駕する!!
神とはなんだったのかwww。
しかし、これは良いサイドボードじゃのう。
今回はサイドに入るカードが満載なのが良い!!

これは二クスへの旅3BOXくらい買ってもいいんじゃないかな。
よ~し、買っちゃおう♪

2014年4月17日木曜日

ニクスへの旅:新たな白ウィニー

こいつを見た瞬間、いまいちピンとこなかったんだ。
押せ押せムードの時は、確かに強かろう。
しかし、ジリ貧になっているとき、防戦になったとき、全く役に立たないので、これは微妙だなって思ってたんですよ。

しかし、よくよく考えると、低コストでいっぱい対象をとれるってことでしょ。
いよいよ、あのデッキが開花するってわけですよ!!

白単英雄デッキの誕生だ!!
対象にとるだけで強くなる、さらにオマケで兵士も出てくる!!
槍1本出てるだけで、十分脅威となる攻撃を与えられますなあ。

で、素晴らしいことは、白ウィニーでパワーを上げる手段を搭載できるわけだ。
エンチャントも多めになるなら、天上の鎧とか入れてもいいしね。
そうなると、どうなるか、わかるな。
本気で出番だよ!!

AJANI!! AJANI!! AJANI!!
飛行、2段攻撃ってのは、パワーが高いやつこそ意味があるのだ!!
英雄的の能力でガンガンパワーあげて飛ばして殴ってさよーなら♪

すごい、なんかすごくデッキがかみ合ってきたような気がする!!
今後の白いカードにも期待しよう!!

2014年4月16日水曜日

ニクスヘノ旅:お前のいいところは白いところだ!!


言語がわからぬ!!
しかし、どうもこいつが場にいると、コントローラーは呪禁を持つらしい。
ふむ、バーン相手のサイドボードかのう?
焼かれやすいため、根本的な解決になっていないがな。
使えるかどうかはメタ次第か。

おお、神々しい。
さすがは神、マナコストが高い!!
つーか、なんでこんなに全体強化呪文ばっかり出てくるんだろ・・・。
ヘリオッドの槍だけで十分なんじゃないかなあ。
こんな高マナ域のカードなんか望んでないんだよ!!
清浄の名誉みたいな、もっと軽いやつないの~?

まあ、このカードたちの良いところは
白いこと!!
以上!!

2014年4月15日火曜日

二クスへの旅:ビートダウン&バーン相手に羊で解決!!



Star-Woolen Sheep 1白 0/5
Enchantment Creature - Sheep
At the beginning of your upkeep, you gain 1 life.

これは使われると非常に面倒だが、赤相手にサイドインすれば、かなりの延命になる。
タフネス5っていうのは非常に魅力的。
仮に、相手の2/2ブロックして、3点火力で焼かれたとしても、5点分のライフを軽減できたわけだから、しっかり仕事をしたと言えよう。
しかも、こいつは壁じゃない。
ボロスの精鋭や、果敢なスカイジェクのような、大隊誘発要員としても使える。
なかなか使いどころがあるんじゃなかろか。

何かパワーを劇的にパワーを上げるエンチャントや装備品があれば、こいつもアタッカーに回せるので素晴らしく良いのですが・・・。
まあ、エンチャントを多数用意して、天上の鎧かなあ。
赤相手なら、勝ったも同然!!
しかし、残念ながら、青いカードってやつは・・・。
エンチャントばかりで構成すると、えらいことになりますよ。
何事もバランスが大事です。
構築の際は、是非お気をつけください。

ニクスへの旅:アドバンテージの塊



その辺から拾ってきたから、言語がわからんwww。
要約すると、アップキープ時にエンチャントを一つ手札に戻さなければならないというカード。
こいつ自体もエンチャントなので、場になにもなければ、こいつを戻すわけですが。
使い方次第では異常にアドバンテージを稼げます。
場に出ると1枚ドローのエンチャントと 組み合わせると、なかなかいいですよねえ。

もうタフネスも4あるから、 
バーンいじめようぜ、バーンをよ。




相手が火力一枚使う度にライフゲイン!!ライフゲイン!!
ふはははは。手も足も出まい!!
バーンには死を、死を、死を!!

2014年4月14日月曜日

GP名古屋サイドイベント熊猫杯の激戦

うおおおおおおお!!!!!!
わしも名古屋に行く!!!!!!
本戦には参加できずとも、あのGP特有のお祭り気分を味わいたい!!
そういうことで、朝6時に品川駅から新幹線に乗って名古屋へGO!!
最近遠征回数が普通に増えてきてびっくりだわ。
ゴールデンウィーク中に、こういうお祭りがあったらいいのにねえ。
まあ、運営する人も休みたいよねwww。
デッキはいつもの。
ちょっと赤が多いという噂を聞いたので、勇気の道を入れたタイプにしてみた。
おニューのデッキケースが使いやすくて良きかな良きかな。

で、吹上ホールに到着!!
うっほー♪
このお祭りの雰囲気たまんねー。
大会途中風景です。
若干端のほうはスペースあいてますが、会場が激広いため、ほぼ机で埋め尽くされていましたよ。
ジャッジの人数も半端じゃないよね。

お店もいっぱい並んでいました。
恒例のくじ引きもあったりで、大いに賑わっておりました。
ジョニーの店の店員さんは、 
上野のアメ横でチョコレート売ってる人に似ていて
ちょっとワロタwww。
よく言えば、活気がある、悪く言えば、うさんく、げふ、げふふん!!
沼クジ何回か引いてみたけど、うん、予想通りだったwww。

で、何気に今回のGPは屋台やら何やら食い物屋がいっぱい並んでいるのが楽しかったですね。
朝きたら、みんな松屋の牛丼食ってるんだもの。
ちょっとビックリwww。
うん、これならいつぞやみたいに兵糧攻めにもあわずに済むから大助りだ。

さて、では本番と行こうか。
サイドイベント熊猫杯スタンダード
レディー、GO!!

1戦目:バーン ◯×× チャンドラめ・・・
2戦目:バーン ×× もう、火力は許して・・・
あ~あ、だめだこりゃwww。
初っ端から2連敗www。
遠征に強いと評判のある私としたことが、なんて様でしょう。
やれやれ、結果を用紙に書いて何か食おうかな・・・。

ここで、珍事件発生!!
対戦相手が凍りつく。
どうしました?え?用紙の名前が違う?
これは一体どういうことだい?
ジャッジー!!
ド、ドウスレバイイノカナ?

・・・えー、対戦相手が
座席を間違え失格
になったため、2戦目、私の勝利となりました。
なんとも、後味の悪い勝利www。
訂正 2戦目:相手棄権扱いのため勝利

こうならないように、対戦相手の名前確認は絶対行わないとね。
皆さんも、お気をつけください。

3戦目:トリコバーン ×◯◯
お互いの引きがぬるすぎて涙がwww。
ブリマーズとか槍が頑張ってくれて勝利!!

4戦目:バーン ◯◯
いい加減にしろ!!www
この会場はバーンしかいないのか!!www
相手が初心者だったもんで勝てたが、基本相性は最悪なんだよ!!
なんて苦難の道なのか。

5戦目:バーン ××
もう許してください・・・。
赤い色は見たくないよ・・・。
ブリマーズと槍引かないと勝てないんだよ・・・。
適度にライフゲインできないと勝てないんだよ・・・。
もうやだ、バーン意外とやりたい・・・。

6戦目 緑単ビート ◯◯
水を得た魚のごとく、自由に動き回り勝利!!
あー、除去少ないデッキ相手だと楽だわー。

7戦目 オルゾフミッドレンジ ××
うん、ねずみが増殖すると手がつけられないねwww
挙句の果てには、悲哀まみれ唱えられ、血男爵まででてくるからチーン。
ギルドとの縁切り引かないと、対応できないよ~う。

8戦目:青単信心 ◯×◯
相手の事故&プレイミスに助けられた結果となる。
順当にプレイされてたら負けてたぞ、この試合・・・。
引きがぬるいと大変だよ、白ウィニーは。

で、結果は5ー3で終了!!
実質2戦目の珍事件と、最終戦に助けられたので、褒められてものではありませんが、うん、まあ勝ち越したのは頑張ったと思うよwww。

今日一日の感想
バーンが嫌いになりました!!www
次回私の前でバーンをプレイしてみろ、叩き潰す!!
もう、絶対対策練っておくぞー!!

あー、楽しかった♪
このお祭り気分でマジックやるのってすごい楽しい!!
交通費で2万円くらいかかったけど、いい金の使い方だったわ。
十分に満足した!!
ありがとう、GP名古屋!!
で、折角名古屋まできたんだから、ちょっと名古屋っぽいもの食おうぜってなりまして、一度名古屋駅まで。
友人のたらちゃんと愉快な仲間たちと合流し、飯!!
うっほー♪
うまそうに味噌だれが煮えておるわ。

ハイボール飲みながら、串カツに味噌だれつけて食す。
うまー!!
これはいい味噌だ。
味噌が足りない!!おかわり!!

で、酒も入っていい気分になったところで、シメ。
きしめん♪
うむ、もちもちとした食感。
普通のうどんと違って、平べったいのが食感の違いを生みますねえ。
うーむ、実に和む味だな~。
自分は冷やしで注文したけど、熱々ちょっとスープだけのませてもらったら、これがうまかった。
なんか、病気の時に食いたくなるような味だったわ。
うむ、いいじゃないか。うまうま♪

いや~、実に充実した休日だった。
大満足したので、今日はこれにて新幹線で帰宅。
次回、こういうお祭りに参加できるのはいつだろう。
仕事がかぶってなければ、1日だけでも行きたいねえ。

2014年4月12日土曜日

GP名古屋へGO!!

って言っても、土曜日から参加は無理・・・。
仕事なんだもん・・・。

しかし、日曜日が休み。
関東にいてもでかい大会がないし、名古屋でやるのに行けないっていうこの悔しさをなんとかしたい。
そうだよ、日曜日日帰りで行けばいいじゃん♪
というすごい思考回路になりましたwww。

交通費往復2万円強!!
それでも日帰りで行こうとしたのはなぜか。

普段の休日
パチンコで負ける→2、3万負ける
パチンコで勝つ→勝っても4、5万の利益

GP名古屋の会場に行ったと過程
GP名古屋のサイドイベント熊猫杯に出て負ける→交通費2万円強のマイナス。
GP名古屋のサイドイベント熊猫杯に出て優勝する→神々の軍勢Foilコンプリートセット&6BOX

確率で考えよう。
パチンコの当たる確率 1/300ほど
熊猫杯の優勝者 1/300(参加人数)ほどじゃないかな?

うむ、パチンコやってるのと、損得は変わらぬ!!
負けてもいいじゃねえか!!
その日一日が楽しければ2万円なんて安いものさ!!
パチンコよりもGP会場で行うマジックの方が100倍楽しいに決まってるじゃないか!!
これで行かないわけがない!!

よし、日曜日は名古屋に出陣じゃ!!

2014年4月11日金曜日

ニクスへの旅:めんどくせえカードだな、おい。






おいおい、下手すりゃ、こっちの軍が全滅になる可能性もあるのか。
ちょっと勘弁してほしいな~。
精霊への挑戦があれば防げますが、なければ悲しい出来事が起こること間違いなし!!
全く、緑使いには朗報かもしれんが、白ウィニー使いとしては、ポルクラノス以上にめんどうなカードだわ・・・。
あーあ、やんなちゃった♪


おー、面白いカードだなあ。
2ターン目にこれだして、手札にある0マナのカードをどんどん場に出そう!!
5枚あったら10点ダメージだ!!
そんな状況あるかあああああ!!
普通に火力つかえ、火力を。
で、赤が速くなるので、より一層白ウィニーの居場所がなくなる。
あ、そうか。このカードがでてきたら、軽量クリーチャーガンガン並べると、相手が死んでいくのか。
渾身の殴り合いだなあ~。

早く、早く白いカードをお出し!!

P.S 
コメントでツッコミをいただきました。この赤いカードは「呪文唱えたプレイヤーに2点ダメージ」のようでwww
英語力のなさを露呈してしまったわwww
すんませんでした!!
 

2014年4月10日木曜日

ニクスへの旅:アジャニ・・・信じてたのに!!

今回はアジャニが帰ってくるって聞いてて、すごい楽しみにしてたんです。
新アジャニ、どんな能力なんだろ~ワクワク♪


orz
セレズニアはもっさりしているから嫌いだって、あれほど言ったじゃないですか!!
緑が、緑が邪魔だ・・・。
しかも5マナ・・・。
完全に緑寄りのデッキにしろっていう神の啓示です。
アジャニ・・・
君は、君だけは白ウィニーの味方だと信じてたのに!! 

能力もかなりやっつけ仕事な感じですよね~。
まあ、上の二つはいいとして、なんだこの最終奥義www。
ライフが100?
ああそうですか、そうですか。
勝手に忠誠値8まで貯めてればいいんだわ。
ただし、その頃には、ご主人は八つ裂きになっているだろうがな!!

もうあの頃には戻れないんだね。
実に残念だ。君は優秀なPWだった。

さて、気を取り直して、白いカードを見てみよう。
パワー3あるのは評価できる。
しかし、使い辛いことこの上ないwww。
無論、ウィニークリーチャーを並べるデッキなら、複数で攻撃を仕掛けますが、毎回パートナーがいるわけではない。
時には1体でアジャニの能力、2段攻撃+飛行でとどめを刺す場合だってあるんですよ。
型にハマればつよいっていうカードは、基本使われないんですよねえ。
赤と組み合わせて、速攻持ちを多めに投入すれば、案外使えるかもしれませんな。
つまり、白単ウィニーには入らない。
さよなら!!

あー、アジャニに期待していた分、ショックが大きい。
今日は酒飲んで寝よう・・・。

2014年4月9日水曜日

革製デッキケースが届いたよ♪

今回は青、赤の色をチョイス。
おお、なかなかいい感じじゃないか~。
昔注文したデッキケースより品質上がってるな。
実に良い仕上がりだ。

で、今回のデッキケースの売りはこれですよ。
メインデッキ、サイドボードはもちろん、ライフカウンター、ダイス、おはじき等々、必要なものを完全に収納できる便利さ!!
これは非常に使いやすい!!

しかし、ご購入をお考えの方は要注意。
ダブルスリーブ、トリプルスリーブ用には設計されていません。
ウルトラプロのスリーブに入れて、60枚+15枚の設計です。
お間違えのないように。

今ではEtsyで輸入可能。
以前は日本に輸入経路がなかったのですが、自分が交渉して注文して以来、日本にも輸入できるようになっています。
お支払いはPayPalやクレジットカードでOK。
私はマスターカードで取引しようとしたら、無理でしたので、PayPalで購入しました。

革製のデッキケースがほしいという方々、Etsyというサイトを是非一度ご覧ください。
このデッキケースは、FoxAndDragonというお店で販売しております。

2014年4月8日火曜日

ニクスへの旅:我が隊に援軍が!!

スポイラーが続々と発表されていますね。
わたしはほぼ白いカードしか見ていないのですが、なかなか面白いカードがあるじゃないですか。
ニクスへの旅はいい旅夢気分になりそう!!


TUEEEEEEEEEEEEE!!
けど重いwww。
装備に3マナか・・・。せめて2マナにしてほしかったなあ。
しかし、白いカードでパワー3上がるのは素晴らしい。
ウィニーではなく、白単信心のような、マナががっつりでるタイプのデッキなら使えるかも。


第3のアンセム。(槍と勇気の道の次ってことで)
伝説なのは喧嘩を売ってるとしか思えませんが、槍2本とこれ1枚って枚数調節して使うのが良いかな。
しかし、変わり谷が強化されない分、槍のほうが優秀。
白ウィニーというよりは、ほかの単色デッキ用のカードでしょうね。
逆にこれはほかの単色デッキが強くなるので、わが隊にとってはマイナスかもねえ・・・。

きゃああああああ!!
アジャニいいいいぃぃぃ!!
かっこいいぃぃぃぃ!!
うむ、これは使いやすい!!
除去満載のデッキなら、精霊への挑戦と、このカードでガンガン守れますね。
何気に全体除去に対する回答にもなっているし、これは良い!!
さすがアジャニ!!
カリスマ性が違うな。
頼れる大将!!

で、白ウィニーの話ではないが、これもいいよね。

地球にやさしいペットボトルの飲み物に名前が似ている!!
そんなことはどうでもいいけどwww。
おいおい、本当に全力で殴っていいのかい?
何の気兼ねもなく、無遠慮に暴悪的にフルスイングでパンチを食らわせるカードがついに登場!!
前線の衛生兵よりも若干コストが重いですが、その分除去されづらく、対処されにくいのが特徴です。
しかも、大群を並べておくと、相手はブロックしきれず、ガンガンボディーにパンチを入れられて悶絶!!
こりゃいいや。
血反吐を吐くまで相手を殴ろう♪

いや~、新しいカードっていいですよね♪
こりゃ3BOXくらい買っちゃおうかな!!

2014年4月7日月曜日

白ウィニーで晴れる屋スタンダード17時の部参戦!!

オゥ・・・、5回当たりを引いたのに、負けてるってどういうこと?(挨拶)
今日もギャンブルできっちり負けてきたブラウニーですwww。
もうね、今日の慶次は喧嘩したくないってさ。
喧嘩モードに突入しないのなんのって。
挙句の果てにはキセルもはずすとか・・・。
まあ、そんな日もあるよね。

で、気を取り直して、晴れる屋にGO!!
17時の部に参加してきました。
デッキはいつもの白ウィニー。

<クリーチャー 27>
ボロスの精鋭×4
万神殿の兵士×4
忠実なペガサス×4
威圧する君主×4
果敢なスカイジェク×4
乗騎ペガサス×3
放逐する僧侶×4
<エンチャント 5>
ヘリオッドの槍×1
勇気の道×4
<インスタント 4>
精霊への挑戦×4
<プレインズウォーカー 3>
群れの統率者アジャニ×3
<土地 21>
変わり谷×4
平地×17

<サイドボード 15>
無視×2
オレスコスの王、ブリマーズ×3
ギルドとの縁切り×4
アゾリウスの拘引者×3
叫びまわる亡霊×3

いざ、勝負!!

シミックミッドレンジ ×○×
青黒赤コントロール ○○
ゴルガリビート ○○ 

一戦目はこいつがきつかった。
うちの白ウィニーは、がら空きの空から攻める戦闘スタイルなのですが、こいつがなかなか越えられない。
タフネス5は強いっすわ。
上空はこいつ、地上はクルフィックスの狩猟者ががっちりガード!!
何気にガチムチ野郎ばかりで困ったものですwww。
色が散っているから、精霊への挑戦も効果が薄い。
いやはや、なかなか難しい相手ですね。

・・・。
よくよく見ると、このケンタウルスってエンチャントなんだ。
なら叫びまわる亡霊で破壊できるのか。
まあ、それだけのために入れるのはちょっと微妙?
いや、パワーは2あるわけだし、この戦いにおいては有効だったかもしれない。
次回から投入も考えてみよう。

で、2戦目は、友人のデコルテさんと再会。
お元気そうでなにより。
久々の再開でテンションあがった状態でマジックwww。
テンションあがるとブン回りますよね~。
あと、再度実感したのは、
コントロール相手の変わり谷がTUEEEEE!!
やはりこのカードは4枚必須やな。
今度あったときは、酒でも飲みましょう♪

で、3戦目。
対戦相手が怒って帰っちゃいました・・・。
まあ、うまくデッキが回らなかったのは分かるけどさ。
途中で勝負投げすぎじゃなかろうか。
もうちょっと演技で撹乱するとか、フェイクで相手を警戒させるとか。
手札だけが武器じゃないんだぜ。
しぐさとか声とか視線も武器なんだぜ。
もっと心理戦を繰り広げんかい!!

ということで、結果は2-1と、まあ普通。
景気よく3-0をしたいものですなあ。
わしもまだまだ修行が足りぬ。
よし、兵法でも勉強だ!!
新品価格
¥648から
(2014/4/7 00:08時点)


え?方向性が違う?www
いやいや、こういう一見マジックとは関係ないところにヒントがあるってものよ。
実は孫子の兵法って読んだことないのよねえ。
何かヒントになるようなことがあればいいなあ。

2014年4月4日金曜日

6月、晴れる屋に神が降臨する!!

「神」決定戦←クリック!!

○イベント案内
第1期「神」を決める大会です。
優勝された方には「神」の称号と、防衛戦の度に対局料として50,000円が支給されます。
また、晴れる屋TCで行われる全ての大会の参加費が無料になります。

神!!


これは楽しい企画!!
って人が一杯集まってくるんでしょ?
「俺が神だ!!」「いやいや、俺が!!」「いや、俺が!!」「じゃあ俺も!!」
「どうぞ、どうぞ。」
っていうコントが見られるかな、いや、見られないwww。

まあ、冗談はさせおき。
こういうお金がらみの大会ってのは、猛者が集まるもんだから楽しいんですよね。
たまにはガチの勝負ってものをやりたくなるものですよ。
うーむ、血が滾るのう。

スタンダード、モダン、レガシーの3部門ありますので、得意なフォーマットで戦うもよし!!
日程が全て違うので、全フォーマットで神を目指すもよし!!
さあ!!
誰か高田馬場で神になろう!!