ブラウニーの気まぐれSHOPリンク



大会に持っていくペンは良いものを!!


ヴィンテージをはじめるためには

2014年8月31日日曜日

悲しみに包まれた休日

やっちまった・・・。
あれだけ楽しみにしていたのに・・・。
あれだけ準備していたのに・・・。

起床 5:40分

・・・。
終わった・・・。
始発逃した・・・。
WMCQが終わった・・・。

・・・。
・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・。
(´;ω;`)
生きる希望を失った・・・。
・・・。
・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
あ~。
ああああああああああああ!!
あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!

とりあえず、マジックしにいこうか。
晴れる屋のスタンダード杯に行ってきた。

結果
ジャンド ○×○
バント ×○×
あああああああああああああああああああ。
ジャンド ×○×
あああああああああああああああああああああああああああ。
バント ×○○
ああああああああああああああああああああああああああああああああああああ。
緑黒の何か ○○
ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ・・・。

満たされない・・・。何も満たされない。
やる気がそのまま対戦に出ている。
何のために生きているのか分からない・・・。

もういいや、酒でも飲もう。

(  ゜ ω ゜)・・・。
うまいな・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
orz

ダメだ・・・。まったく満たされない・・・。
パチンコでも打つか・・・。
(  ゜ ω ゜)・・・。
orz
当たりもしないよ・・・。

(  ゜ ω ゜)・・・。
寝よう・・・。

2014年8月29日金曜日

リチャード・ガーフィールドのキングオブトーキョー

新品価格
¥637から
(2014/8/29 00:55時点)


衝動買いしたこの漫画も、もう3巻目。
3巻目にして、リチャード・ガーフィールドの名前を目にするとはwww。
いろいろやってるんですね、リチャードさん。

今回紹介されているゲームはキングオブトーキョー

新品価格
¥3,527から
(2014/8/29 00:59時点)


細かいルールはよく分かりませんが、雰囲気はとても面白そう♪
怪獣やロボットを選んで、トーキョーを舞台に覇権を争うゲームのようです。
勝利ポイントを20ポイント手に入れるか自分以外の怪獣のライフを0にすると勝ち。
うーむ、たまにはマジック以外のゲームにも触れてみたいのう。

漫画の中ですごく気になったゲームが他にも。
「ごいた」ってめちゃめちゃ面白そうですね。
Amazonで検索かけても、楽天で検索をかけてもなかなか見当たらないのは残念なところ。
専門店にでも行かなければ手に入らないかねえ。
いつかやってみたい。

2014年8月24日日曜日

トークンを購入するならGnDAlteredCards

海外発注しておったトークンが到着♪
猫と兵士のトークン。
今後使用することが多くなりそうです。

特に猫トークンがお気に入り♪

和むな、このトークンwww。
これ見てると、デッキにブリマーズ入れたくなるね。

EtsyGnDAlteredCardsというショップで販売しています。

GnDAlteredCardsにアクセス!!

海外からの輸入ってのがちょいと面倒ですが、PayPalを使うことができればすぐに取引可能。
興味のある人は是非!!

2014年8月17日日曜日

WMCQは負け戦、ギャンブルは勝ち戦

本日はようやく仕事から解放された!!
よし、WMCQだ!!
日頃のうっぷんを晴らすべく、白ウィニーに大暴れするぜ!!
まずは朝飯からだな。
朝粥とかちょっと洒落た真似をしてみましたwww。
晴れる屋下のロイヤルホストで食事をしましたよっと。
うーん、うまい!!
朝飯には丁度よいな。

さあ、腹の準備は万全!!
いざ行かん、晴れる屋へ!!

って、人数多すぎwww。
てかPWP500って全然大したことないんだね・・・。
結局いつものメンツじゃねえかwww。
この暑い中、男だらけの祭典とか暑苦しいことこの上ないですなwww。
まあ、数人女性もいたけど。

んじゃ、いっちょやってみっか!!
1戦目:赤単 ×× 速すぎだっつーの!!土地も2枚で止まるし。
2戦目:ジャンドPWコントロール ×× トリマリ・・・
3戦目:ジャンドPWコントロール ○○ 相手が事故・・・

とまあ、3戦目までマジックにならずwww
まあ、こんな事故ばかりの日もあるよねえ。

4戦目:ナヤPWコントロール ×○× プロ白ドラゴンめ・・・。
5戦目:グルールの何か ○○ 随分大雑把なデッキwww
6戦目:ナヤPWコントロール ○×× プロ白ドラゴン2体・・・
7戦目:白黒コントロール ×× 血男爵め・・・。
8戦目:4色ミッドレンジ ○××血男爵2体・・・。
9戦目:ジャンドPWコントロール ×○○ なんとか勝った・・・。

いや~、もう
血男爵とプロ白ドラゴン見たくないわあ・・・。
こいつらの出席率がやばいわ・・・。
百歩譲って、ドラゴンはなんとかなるにしても、血男爵がこうも毎回場に出たのでは勝てるゲームも勝てないわ。
一時期環境下ら少なくなっていましたが、今回はひどかった・・・。

で、ジャンド関係や、黒系が多いため、ゴルガリチャームやら悲哀まみれやら
全体除去があああああああああ!!

もう嫌だ、こんな環境!!
もう出直してくるわ!!
分かった、分かったよ。
白いカードで対処が難しいから俺にこうしろと言いたいのだな。
瞬殺せよと!!
了解♪
サクッと極楽浄土へ案内できるデッキにしとくね♪

で、とりあえず9戦も戦って満足したので、恒例の串カツ屋田中へ。
くはー、うめえ!!
やっぱりマジックの後は酒だよねえ。
今日一日が締めくくられるわあ。
・・・。
・・・・・・・。
・・・・・・・・・・。

いや、まだだ!!
まだ終わらんよ!!
朝9時からと早くスターとしたから酒飲んでもまだ19時30分じゃん!!
こりゃ一勝負!!

っということでパチンコ屋へwww。
マジックに比べれば、勝っても数万円っていう小さな勝負ですけどねえ。
本日2戦目の対戦相手がさ、
「同じカードが異常に場に揃ってるから、今日はポーカーでもやったら勝てそうですね♪」
という皮肉を言ってきおったから、分かったよ、
数字を揃えればいいんでしょ!!
ってノリでwww

しっかし、花の慶次がない。
もう絶滅危惧種だな。
花の慶次打ちたかったら板橋まで行かねばならぬのか。
分かった、分かったよ。
店側の土俵で勝負してやろうじゃないの。
どこの店もルパンルパンと・・・。
ルパンで勝負してやろうじゃないの!!

って、ほろ酔いの中愚痴っぽく、ルパンをうち始める。
ん?なんか知らんけど4千円で当たり引いた。
さて、どれだけ連することやら。

・・・。
・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・。

え?もう閉店時間!?
いや、まだ大当たり中なんだけどwww
パチンコで時間足りなくなるとか初めてだな。
いや~、そりゃ20回近く当たり引いたらそうなるかwww

結果、114000円の儲け!!
圧倒的勝利!!
この勝利を何故マジックで発揮できなかったのか!!www

まあよい、負けっぱなしの休日で終わらなかっただけよしとしようか。
明日からまた仕事だが、頭の中では名古屋のWMCQのことでも考えておこう。

2014年8月15日金曜日

白ウィニーはクリーチャーの数で決まる

昔活躍した白クリーチャー達。
何故活躍できたのかは一目瞭然。
クリーチャーの数の増え方ですよ。
雲山羊のレインジャーに至っては、一気に4体増えるわけです。
これで弱いわけがない。
この他にも、イーオスのレインジャーなど、手札にクリーチャーを供給するカードも非常に優秀でした。

そう、白ウィニーっていうのは、クリーチャーが尽きたら終わりなんです。
ダメージ源がクリーチャーしかないですからね。

現状のスタンダードでクリーチャー供給を円滑にするために、こいつを入れるのはどうか。
デッキに入れてソリティアテストをしてみました。
クリーチャーの供給具合が半端ないwww
単純に1マナクリーチャー出して1マナ払うだけで、2体の供給。
忠実なペガサスとの相性抜群!!
果敢なスカイジェクも飛行クリーチャー増えて大喜び♪
大隊との相性もよい。
そして、手札にクリーチャーを残しつつ、場はクリーチャーで潤っている。
コントロール相手にも強そうですな。

要するに、手札にあるクリーチャーがプチ刃の接合者みたいになるわけで、これが弱いわけがない!!
おまけについてる、スピリット生贄にして破壊不能を与える能力もなかなか。
手札に2枚くると邪魔になるかなと思いきや、
2枚貼ってもかなり役に立つ。
クリーチャーが出たとき2マナ払えばトークン2体ですもん。
TUEEEEEEEEE!!

これ、霊魂の絆入り白ウィニーくるで!!

2014年8月13日水曜日

愚痴と今後の予定

あああああああああああああああ!!!!!!
ブラウニーは憤怒していた。
お盆の休みを削ってまで生徒のために補習をしました。
その結果、親からクレームをもらいました!!

親「あなたにはうちの子をやる気にさせられないのね、もういいです!!」

自分の息子が真面目に勉強をやらないから、わざわざ補習を組んで成績をあげようとこっちは必死で頑張ってるのにこの言い草・・・。
そもそも塾ってのはな、勉強を教えるところなんだよ。
なんで俺が躾までやらにゃあかんのだ!!
普通、我が子が真面目に授業を受けてないのなら、
「ごめんなさい!!」
だろうが!!
もうね、馬鹿な親の対応にはうんざりだ・・・。

という救いようのない出来事が起こったので、モチベーションアップも兼ねて、今後のスケジュールを立てることにしました。
2学期からは忙しくなるため、スケジュール管理しないと大会にも出られないからねえ。

で、出られそうな主な大会をまとめてみると、

8月16日WMC東京予選(晴れる屋)
8月23日GP神戸(初日のみwww)
8月31日WMC名古屋予選
9月15日PTQ(晴れる屋)
11月3日PTQ(千葉市民会館)

少ない・・・。
何でこんなに少ないのかというと、土日がほぼテストの対策や入試の対策で埋まってしまうため。

そのせいで出られない大会
8月24日GP神戸2日目
9月14日WMC大阪予選
9月21日 プレリリース
10月25~26日 BIG MAGIC OPEN
11月2日PTQ(東京マルチメディア専門学校)

何が一番ダメージかというと、
BIG MAGIC OPENに出られないという事実。
もうね、
レームをもらう補習なのなら、全部対策授業をやめて出場したいわ!!
もう今回の一件で本気で腹立ちました。
やる気のない生徒の補習なんて一切組みません!!
馬鹿らしい。
あー馬鹿らしい!!

毎年言ってるけど、仕事を止めればどれだけ充実したMTGライフを送ることができたことか。
今年あたり本気で今後のことを考えようか。
2、3年仕事しないで、本気で自分の思うがままに生きてみたい。

2014年8月5日火曜日

晴れる屋でトレーニング

8月16日のWMC東京予選に向けてトレーニング。
デッキはいつもの通り、漢の白ウィニー。

<クリーチャー 31>
ボロスの精鋭×4
万神殿の兵士×4
忠実なペガサス×4
威圧する君主×3
果敢なスカイジェク×4
乗騎ペガサス×2
神々の神盾×3
静翼のグリフ×3
前線の衛生兵×4
<エンチャント 1>
ヘリオッドの槍×1
<インスタント 7>
精霊への挑戦×4
アジャニの存在×3
<土地 21>
変わり谷×4
平地×17

<サイドボード 15>
オレスコスの王、ブリマーズ×4
ニクス毛の雄羊×4
払拭の光2
ファイレクシアの破棄者×2
叫びまわる亡霊×3

今回は、静翼のグリフをメインに積んで、サイドも調整。
最近はニッサやエルズペスなどのPWが人気なので、ファイレクシアの破棄者払拭の光を採用してみました。

結果
バントビート ○○
青単イカ ○○
緑単信心 ○××

うーむ、微妙な結果だ。
とにかく分かったことは、

1:空中にクリーチャーがいたら苦戦。
2:全体除去には相変わらず弱い。

今回苦しめられたカード



うーむ。
ニクスの祭殿、ニクソスから大量マナを発生後、セテッサ式戦術はきつかった。
精霊への挑戦があれば対処もできるが、都合よく引いているわけでもなく。
いやはや、なかなかしんどい状況でしたよ。
女王スズメバチで分かったのは、空中に何かいたら攻撃止まるな~ってことwww。
青単とか普通に飛行クリーチャーいるのに、何か対策立てないと死ぬことが分かったよ。

さて、どうやって改善すべきか。
簡単なのはヘリオッドの槍やら全体強化のカードを増やすことなのだが。
どうしたものか・・・。
とりあえずまだ日もあることだ。
ゆっくり考えるとしよう。

2014年8月4日月曜日

【MTG動画】白ウィニー対決


GPT神戸の決勝で白ウィニー対決とは珍しい。
てか、GP神戸はモダンなのだが、スタンダードでの勝負か・・・。

今回のM15で急報という武器を手に入れた白ウィニー。
確かに、ボロスの精鋭や、果敢なスカイジェクの大隊誘発に一役かってくれるのはなかなかのもの。
インスタントタイミングで打てるため、精霊への挑戦、アジャニの存在などを構えておけるのはやはり強い。

しかし、やはり白ウィニー対決になると、空中からのクロックをいかに増やせるか、精霊への挑戦をいかに手札に引きいれるか、いかに事故らないかの勝負になってきますなあ。
だからこそサイド後は、地上にニクス毛の雄羊、人間は乗騎ペガサスで全員空へっていう戦略がハマるわけよ。
前線の衛生兵とか入れてるかねえ?このデッキは。
殴り合い、しかも勇気の道が入っているなら、前線の衛生兵と乗騎ペガサスは必須だ。
もっとも、叫び回る亡霊がお互い入っているわけだから、2戦目以降エンチャントは抜いて、インスタントやらクリーチャーやらに変えるべきではあるか。

2戦目、土地1キープをするのは、まあ分からんでもない。
しかし、3マナのカードが多すぎて、しかも先手。
やはりきびしいハンドだと判断しマリガンしたほうがよいのだろうが、まあそれも結果論。
白ウィニーを使っていれば分かることだが、手札1枚減らすということは、勝率に大きく影響する。
時には賭けにでることも必要なのさ。

結論
前線の衛生兵と乗騎ペガサスでGO!!

2014年8月3日日曜日

WMCに向けて白ウィニー調整

いよいよ今月16日に、
WMC東京予選が行われる。
今日はその調整をしようと、晴れる屋にでも行ってスタンダードの大会に参加しようと思ったのですが・・・。
気がつけば、15時だった・・・。
日頃の激務が祟ったのか、爆睡していたようです。
ひどい・・・、たまの休日すら、私には自由がないのか・・・。
休養せねばもたない体、限られた時間。
もはや人生詰んでるwww。

く~り~あ~アサヒが、家で冷えてる、だけど人生詰んでる~♪
orz

まあええわ。
このまま休養だけで終わるのもシャクだし、夢屋にでも行って練習しよう。

以前から愛用している漢の白ウィニーをちょっと組み替えてみた。

今回、どうしても使ってみたかったのが、静翼のグリフ。
2/1、瞬速、飛行で、クリーチャーのCIP能力を封じるって能力を持っている。
こいつで封じれるカードは多々ある。
灰色商人、生命散らしのゾンビ、波使い、モーギスの狂信者などなど。
ただ、自軍の放逐する僧侶の効果も無効にしてしまうため、デッキから除外。
何気に飛行クリーチャーが多めになるため、果敢なスカイジェクの大隊を誘発をさせやすくなったのは実にいい。
果たして、これがうまく機能するのだろうか。
早速実戦してみよう!!

と思ったら、夢屋のボスが体調不良!!
胃がめっちゃ痛い言ってました。
うむ、わかる、わかるぞ!!その痛み!!
わしも2年前くらいに手術をしたから分かる!!
激しい腹痛は非常に耐えがたい拷問である。
息をすることすらつらい。
激しい痛みを感じたら、すぐに病院に行くべきじゃ。
なるべく精密検査ができて、有能な医者がいるところにね。
近所のヤブ医者がいる病院だと原因からん。
胃炎だと思ってたら胆石だったってこともよくある。
てか私がそうであったwww。

しかし、マジックやってたほうが気が紛れるってことで、何度か対戦してもらいました。
お礼に今度お腹にやさしそうな食い物でも持って行きます。
桃缶あたりがいいかねえ。

さて、実際使ってみましたが、グリフの性能はなかなか。
CIP封じは使えるタイミングが限定されますが、何よりも飛行と瞬速が使いやすい!!
精霊への挑戦やアジャニの存在を構えながら、何もなければクリーチャー展開できる。
これが強い。
今回基本セットで急報が再録されていますが、やはりインスタントタイミングでクリーチャーを増やせるのは非常に強いね。
飛行クリーチャーが多めになるのも強み。
青単信心のように、小粒の飛行クリーチャーが並ぶデッキでなければ、かなりダメージが通りやすくなります。

しかし、やはり3マナってのはいささか重さを感じる。
事故らないように、バランスの良い構成にできるかが腕の見せ所だ。

なんとなく感触はつかめたので、あとは試合で練り上げるのみ。
もう日数がないから、うまいことやらねばのう。