ブラウニーの気まぐれSHOPリンク



競馬大好き!!

2014年11月28日金曜日

動画:ミラディンの傷跡ストーリー



おお!!ストーリー動画って久々じゃのう!!
こういうストーリーって洋書では販売されてるんだが、何せ英語だからなかなか理解できんのだよねえ。
アラーラはなんとか読んだけど、あれも読みきるのにかなり時間かかりましたからなあ。
こうやって動画にまとめてくれると分かりやすくっていいですね!!
続きが楽しみ!!

2014年11月24日月曜日

白黒ウィニーを試し斬り

久々のお休み!!
いや~、仕事ばかり増やしやがって・・・。
ストレスが溜まりまくりだっつーの!!

で、久々にマジックがしたい!!ってことで夢屋へ。
流石に晴れる屋のLast Sun予選はモダンのためスルー。
モダンで勝つには準備が必要なのよ。

今回の使用デッキは、新作「白黒人間デッキ」
もう乗騎ペガサスを使いたいってだけのデッキです!!

何気に戦士が多くなるため、刃の隊長とも相性が良い。

普通に3/2人間ってだけで強いわ。

よっしゃー!!戦じゃ戦じゃ!!

1戦目 ジェスカイコンボ ◯×◯
2戦目 スゥルタイリアニ ××
3戦目 アブザンミッドレンジ ◯◯
4戦目 赤単スライ ◯◯

3-1で3位。1000円の商品券ゲット!!
うむ、戦える、戦えるぞ!!
何気に1戦目の神々の憤怒と2戦目の破滅喚起の巨人がきつかった。
一気にクリーチャーもっていかれるのは辛いなあ。
神々の憤怒は、死ぬと追放されるので、血に染まりし勇者を墓地から戻せなくなるのがつらい。
この変はちょいと対策が必要かのう。

うーん、実に楽しかった♪
さて、まだまだ時間があるし、ギャンブルでもやって帰るか。
・・・。
まあ、北斗って負けるためにあるための台だよね!!www
花の慶次がない今、パチンコをやる意味がなくなってきた。
競馬に戻るかなあ・・・。
そもそもギャンブルよりも、もっと健全な遊びがある気がするんだwww。

さて、明日からまた仕事か。
鬱だ・・・。

2014年11月20日木曜日

敷いた瞬間に負けるプレイマット


※画像をクリックするとあみあみへ。

おいおい・・・。
冗談きついぜセニョール。
こいつは今年最高のジョークだな、HAHAHAHA。
・・・。
何故この言葉にしたんだwww。
戦う前から負けてるなんて、そんなひどいよ、あんまりだ!!
よし、買おう!!

ちなみに、


スリーブもあるよ。
こっちは文字が入ってない分、使いやすいかも。

しかしながら、何故ウルトラプロは、
こんな猫をモデルに商品を作ったのか。
謎は深まるばかりである。

2014年11月18日火曜日

お買い物情報:デッキケース、トークンなど。


※画像をクリックするとあみあみに飛びます。

恒例のVSシリーズですが、今回はエルズペスとキオーラ。
そのデッキボックスが登場!!
なかなか良いじゃないですか。
デッキとは、武士でいうと刀のような存在です。
デッキケースは鞘なわけで、いいものを使わないと。

で、このVSシリーズのプレイマットも登場!!


※画像をクリックするとあみあみに。

正方形のプレイマットって珍しいですよね。
完全に二人用のマットになるため、デュエルスペースに設置するには使いやすいですね。
しかし、個人用としてはどうだろう・・・。
ちょっと使いどころが難しいプレイマットですね。

あとはちょっと素敵なトークンのご紹介。

ご購入はここをクリックしてEtsyまでジャンプ!!

あら素敵♪
何とも美々しい。
しかし、このトークンはどこで使うんだ?
と思ったら、こいつ用か。
統率者2014で収録された、このカードで使用するトークンのようです。
スタンダード、モダンで使用する機会はあまりないですが、統率者戦、レガシー?なんかでは使うこともあるかもしれませんな。
やはりこうやって絵にしてみると、エルフとか天使などは本当に美しいですなあ。

さて、仕事で忙しい日々が続いておりますが、今度の休みは来週の月曜日(祝)ですねえ。
どこかでマジックをプレイできることを祈りつつ、本日も仕事を頑張るとしよう。

2014年11月12日水曜日

乗騎ペガサスを使いたくて・・・。

最近こいつを使えてない・・・。
確かに、白だけでは有能な人間って少ないんですよ。
あー、ラヴニカの傷跡ブロックは偉大だった。

皮肉にも黒に優秀な人間が多いんですよね。
1マナ2/1が2体もいるって羨ましいよねえ。
もう黒も混ぜて黒白で組んじゃえば強いんじゃないかなあ。

このあたりとか、打撃力もあるわけだし、ペガサスで飛ばせば強いんじゃないかな。

全体除去なら、
こやつがなんとかしてくれそうな気がするしねえ。

妄想は限りなく続いていくのですが、これを構築しようとすると、黒いカードが圧倒的に不足。
思考囲い以外はそんなに高いカードではないので、購入してもいいかなあ。
何気にエイスリオスが1000円切ってるのには驚きだ。
昔は3500円とかしてたのにねえ。
かつて、溶鉄の尾のマスティコアを4500円で買った記憶を思い出すわwww。

白単信心だけではどうも物足りないので、早速組んでみることにしよう。

2014年11月10日月曜日

モダン対戦動画:サイコロ吐き出す熊がかわいい!!


モダンの対戦動画ですね。
こういう動画は非常に参考になりますなあ。
最近モダンは全く手をつけていないのですが、こういう動画をみるとやりたくなりますね。

で、対戦以上に
熊のぬいぐるみが気になるwww
ダイスを吐き出した瞬間に、
私が烏龍茶を吐き出したwww
これほしいな~。

2014年11月9日日曜日

リアニメイトデッキを作ろう!!

何か新しいデッキを作ろう!!
そう思ってカードリストやら、カードファイルやら眺めておったのです。

まず、赤メインのデッキを考えた。
どこをどうやって組んでも、ゴブリンの熟練扇動者が必要になってしまい、
組むのが嫌になりましたwww。
今赤を組んではいかん・・・。
つまらないデッキになってしまう。

で、考えた結果、このカードが目に入る。
墓地を肥やしてくれる上に、ゾンビトークンまで出してくれる優れもの!!
クリーチャーメインで構築すれば、結構強いんじゃないかな!!

よし!!
リアニメイトを組もうじゃないか!!

で、どうやって墓地から釣ってこようか色々画策。

ちょっと重いけど、アップキープに3マナ支払えば、即殴れる状態でクリーチャーが場に出てくるのは強い。
マナクリーチャーを駆使してなんとか場に出したい。

とりあえず召集がついてるから、なんとか間に合ってくれるかな。

カード自体強いし、数枚デッキに忍ばせておくと吉かな。

よし、組もう!!って思ったのだが、
黒いカードがほぼないじゃないかwww。
仕入れて組むほどのデッキかなあ・・・。
まあ、高値のカードはあまりないので、試しに組んでみてもいいかなあ。
・・・、めんどい!!

高品質な革製デッキケース


購入はここをクリック!!

Etsyでデッキケースを探していたのですが、随分と高品質なデッキケースがあったのでご紹介。
革の質と装飾、加工の丁寧さが光る逸品ですね!!
ハンドメイドの製品っていうのは、どこか荒々しさがあるものです。
これはもう熟練の職人が作りましたっていうような完成度!!
いやはや、すばらしい出来栄えです。

しかし、難点をいうのであれば、おそらくダブルスリーブにした状態では1デッキ入らないこと。
シングルスリーブでプレイしている人なら全く問題はないのですが、どうだろう、日本人向けではないような気がする。

さて、買うかどうか悩みどころだ。

2014年11月5日水曜日

運命再編:新カード公開!!

ドラゴンかそうでないか、どちらを破壊するか選べる全体除去。
滅びより1マナ重いですが、まず間違いなくスタンダードで使われることでしょう。
厄介な除去を増やしおって・・・。

ふむ。これも厄介だな。
停止の場も、今わの際も範囲外。
白単で除去できるのは、復仇と払拭の光くらいなものか。
厄介なのは、ブリマーズも風番いのロックもコントロールを奪われるところ。
赤なら簡単に除去できようが、小回りがきかない白単信心にとっては強敵!!
うーむ、太陽の槍とか帰ってこないかなあ・・・。

ああ、今回のエキスパンションで
有能な白いカード、早くこい!!

2014年11月3日月曜日

ロシア語パックの誘惑

本日は久々の休み。
午前中は日頃の疲れをとるためにダラダラしておりましたが、あまりにも暇なので、お出かけ。

ちょっとギャンブルを興じようと思い、パチンコ屋へ。
花の慶次~漢~をプレイしてみるものの、2時間で利益0!!
めっちゃ当たったから爽快だったけど、ギャンブルとしては、うーん・・・。
こりゃあかんということで、北斗に切り替えた。
30分で13000円の利益!!
明日北斗の新台設置ということもあって、北斗の設定が甘めだったかな。
うむ、実にいい戦いだった。

で、久々にマジックもやりたいってことで夢屋へ。
そこで待っていたのは、新しいお遊びだった!!
ロシア語ブースター開封祭り!!
なんでも最高値のカードだと
店頭買取価格5万円
になるらしく、期待感が半端ない!!
難があるとするのであれば、1パック1000円!!
このギャンブル感、実にいいね!!

さて、では1パック剥いてみよう!!
おお、時を越えた探索がでてきたのう。
夢屋のボスが1400円で引き取ってくれたので、
まだまだロシア語の探索が続くよ!!
600円追加でもう2パック剥いてみよう!!
またもやこんにちはwww。
また時を越えた探索ですよ。
つまり、まだまだ探索が続くよ!!
・・・。
・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・。
いや~、クズレア引いてゲーム終了www。
1900円で5パック剥きました。
結局儲かってないけど、何か楽しいなこれ!!

で、調子に乗って、もう6パック追加!!
クズカードの中に、1枚だけ赤黒フェッチが出現しましたが、まあ、儲かってないわなwww。
うむ、何か儲かってないんだけど、異常に楽しい、何だこれはwww。

結局これって、パチンコとやってることは変わらんのだろうなあ。
もしかしたら儲かるかもしれないという期待感ってのが楽しさを増幅させてるんでしょうね。
いやはや、ちょっと楽しい遊びを覚えてしまった。
夢屋行ったときに、ロシア語売ってたら毎回買おうっと♪

さて、白単信心も試してきましたが、構造的欠陥を発見。
ゴブリンの熟練煽動者を2ターン目、3ターン目に出されたときの対処が全くできてない!!
現環境1番人気と言ってもいいくらいのカードを対処できていないとか終わってるわ。
ニクス毛の雄羊や壁じゃ解決になってないしなあ。
延命はできても、勝てるプランにならない・・・。
序盤をもっと持ちこたえられるように構築しないとなあ。
さて、どう組み替えようか。
ちょっと考えよう。

さて、明日からまた仕事か。

2014年11月2日日曜日

運命再編:駿河屋で予約開始!!

1月23日に発売かあ。
エキスパンションの周期ってこんなに早かったかなwww。


英語版、日本語版どちらも10206円で予約受付中のようです。
通販でも1万円越えるようになったとは。
世知辛いことこの上なし。

しかし、タルキール覇王譚のように、すさまじく高騰するわけでもないと思われるので、そこまで急いで予約する必要もないのかのう。
しかし、今回の教訓を活かして、今回は早めに注文しておこう!!
英語版欲しいしね。
タルキール覇王譚は日本語版しか手に入らなかったのが若干不服だったからのう。
まさかとは思うが、ゼンディガーのフェッチランド再録とかあるまいな?www
あったら事件だわwww。

さてさて、どんなカードが収録されるのか、楽しみですねえ。
一番いい白いカードを頼む!!