ブラウニーの気まぐれSHOPリンク

ポイントサイトをうまく使おう!!
モッピー!お金がたまるポイントサイト
ポイントを貯めて、シングルカードを買おう!!


トレトクのヴィンテージカード集
黒枠Mox Sapphire 478000円
黒枠Mox Emerald 190000円

2015年6月30日火曜日

カードの整理整頓

最近、カードを買いすぎた関係上、
部屋が狭くて仕方ない。
カードの価格変動も激しく、この山の中にお宝が埋まってたりしないかと、ちょいと整理してたんですわ。
多少高額で売れるのであれば売っ払って、パワー9なんぞ購入してもいいかなーと。
MOXエメラルドとか入れて、クァーサルの群れ魔導士やガドック入れたいなんて思ったり。

で、現状こんな感じ。
うーん、何枚か高額カードはあるが・・・。
残酷な根本原理は数百円しかしないのね。
結構使われてる気がしたのに。
欠片の双子もデッキは強いが、そんなにやたらとカードは高くない。
売却するとなると1000円がせいぜいか。

Foilは一応入れてはみたが・・・。ゴミだなwww。
こりゃ売却できるレベルのカードはないなあ。

包囲サイやストームブレスドラゴンのFoilはどの程度の価値なんだろうか・・・。
そんなに高値で取引されてるようには感じないが、そこそこつくかなあ。
カーンとかスラーンとか誘惑撒きはそこそこ売れそう。

モダマスで無駄遣いしたときの形跡がwww。
プロモカードってのもそこそこ値段はついている模様。
タシグルはもうちょっと後の方が高値になってそうな気がする。

聖トラフトのプロモが若干売れそうな気がする。
メリーラ、一昔前は優秀なカードだった・・・。
出産の殻禁止事件がなければ・・・。

・・・。そこそこ・・・か?

う、う~ん。

薬瓶Foilくらいは売れそうだけど・・・。

整理してみて分かったが、
そんなにお宝は眠っておらん!!
実家に帰って、テンペスト~アポカリプスあたりのカードあさったほうが金目のカード出てくるわなあ。
今度お盆に帰ってあさってみよう。

これではヴィンテージの足しにもならんので、売るのはまた別の機会にしよう。
友人にトレードするのであれば話は別ですがね。

レアカード整理しても部屋は広くならないので、コモンカードの処分に入るとしましょうか。

2015年6月28日日曜日

懐かしき友の帰還~天が俺に勝てと言っている~


ガタッ!!
天(ウィザーズ)が俺に勝てと言っている・・・。
白の2マナ域に白蘭の騎士を再録してくれるとは。
白ウィニーでも白単信心でも何でもござれ!!
ここまでカードを揃えてくれたのなら、勝ちにいかないとね。
精霊への挑戦や清浄の名誉とか、贅沢は言ってられんわ。
十分に精兵は揃った!!


な、なんだこれは!!
サリアが空を飛びました!!
うーむ、これはいい、実にいいな。
サリアと違って2体目を場に出せるってのがいい!!
コントロール相手にババーンと登場させればかなり有利に戦えるんじゃないかな?
バーンとかトークンデッキにも刺さるから良いね!!

しかし、ウィニータイプのデッキを組んだとして、どうやって攻撃を通すかね。
まあ、あの天使が一つの手段としてだ。

実は、何気にこいつの出番なんじゃないかって思うわけよ。
人間がみんな空を飛んだら強いじゃないか!!
キテオンとの相性も実にいいよね。


うむ、徐々に構想が浮かび上がってきたぞ!!
オリジンが発売されて10月までの間、
テーロスブロックが本気を出しそうだ。

よし、私は今年最高の白単を構築する!!

2015年6月26日金曜日

白単信心ラストチャンス

そろそろ発売予定のオリジン。
スポイラーも徐々に出はじめて、何かと賑わいをみせておりますね。

白いカードも徐々に公開されていますので、ちょっと拝見。

・・・。
きたか!!(ガタッ)
これは、これこそ待ち望んでいたカードではないか!!
防御用の能力は、相手がトークンデッキなら随分役に立つでしょうね。
タフネスが5ってのも焼かれづらくていいね !!
しかし、私が一番言いたいのは攻撃用の能力さ。

Archangel of Tithesが攻撃している限り、クリーチャーはそれらのコントローラーが1体につき(1)を支払わない限りブロックすることができない。

この能力は強烈だ。
随分攻撃が通りやすくなる。
相手はブロックするためのマナを残さなくてはならなくなるため、行動に制限をかけられる。
こちらがトークンデッキなのであれば、5、6体の攻撃はスルーされるのではなかろうか。
いいね、実にいいね!!

で、何よりもすばらしいのが、
白マナが3つ必要なことだ。
これは白単に近い形でなくては採用できないカードです。
つまり、これは私向けのカードってことだ!!
これこれ、こういう白単専用機っていうのは絶対使いたくなるものなのよ。
かー、使いたい!!今すぐに使いたい!!

白マナが濃いおかげで、そろそろ二クソスが本気だしまっせ!!

白単信心、ラストチャンス !!


ギーブミーアチャーンス !!

2015年6月24日水曜日

海風とマジック

いや~、いい天気だ。
本日は久々の休みだったので、横浜の八景島に行ってみました。
まあ、半分は会社の業務なのですが・・・。
今日この口実を作らなければ普通に出勤だったしね。
いやはや、どれだけ働かせれば気が済むのか、うちの会社は。

で、紫陽花も咲いてる時期だったので、写真を撮ってきましたよ。
うむ、よう咲いとる。
あれだな~、6月はやっぱ紫陽花だよなあ。
紫陽花を見ると、日本選手権予選に出場するため京都に行ったことを思い出す。
京都の三室戸寺、何もかも皆懐かしい。
また京都に行きたいねえ。

そういえば昔、人形草紙あやつり左近って漫画でこんなことが書いてあったっけ。


何でも紫陽花の色ってのは土のpHの違いによって色が変わるとか何とか。
だから一ヶ所だけ色が違うと、その下に死体でも埋まってるんじゃないかって考えたりwww。
ドラクエで花の色が変わったところを調べるとちいさなメダルが出てくるのは、実は理にかなっているわけだ。

さて、海の風も満喫した、会社の任務も遂行した。
ここらで一発飯でも食うか!!
やっぱ海を見ながらビールといきたいじゃないですか。

ヒャッハー!!
ロコモコ&どこぞの国のビール!!
いや~、海風を感じながら飲むビールはまた格別ですなあ~。
そもそも今日暑かったしね。
実に喉ごし爽快!!

さて、用は済んだ。
もうちょっとゆっくり動物なんぞ見て、戯れて帰ってもいのだが、一日ここで過ごすのももったいない。
そうさ、今日は久々にマジックをやらないと!!
6月に入ってから一切マジックをやってないんだもの・・・。
今日は絶対マジックやる!!

で、夕方に夢屋に到着。
友人とスタンダードを回しながら、ドラフトの時間を待つ。
うーん、ストームブレスドラゴンが2体でてくると、本当にどうしようもないなあ・・・。
エルズペスは先手なら間に合うけど、後手だと絶対間に合わない。
何かもっと良い手を考えないとなあ・・・。
タッチ緑か黒をして除去を入れるっていうのもいいのだが。
うん、やはり白単でなんとかしたいよね。
1マナ域のドラゴンを狩る者を入れたのはなかなか良かった。

ドラゴン環境なので、何かと役に立ちます。
何気にオジュタイも止まるんだぜ。


で、いよいよドラフトの時間。
丁度いいことに8人ピッタリの参加者。
いいねいいね。誰も損をしないこの感じ♪
で、久々にマジックやってみて気づいた。
白いカード以外全く知らないwww
そりゃ知らんカードで撲殺されるわなあ~。
もうちょっと他のカードも覚えていかないと。
そういう意味では、カードを全部使うドラフトって、知識を増やすのには良い方法だよねえ。

一応結果は1ー2。
久々にやってみると、やっぱりなまってるわあ~。
せめて週1くらいでマジックはやりたいもんだね。
練習しないとさ・・・ね・・・。
デッキも4色になったりするわけですよ!!www
中途半端にオジュタイがパックからこんにちはしちゃうからいけないんだ・・・。
しかし、楽しかった♪
やはりマジックは楽しいな。改めてそう思う。

次は日曜日かな~。
一応休みなんだが、なんか大会あったっけ?
まあ検索してみるとしよう。

2015年6月23日火曜日

イギリスからスペルブックが届いた♪

ついに到着しました!!
スペルブック型のデッキケース!!


スリーブなしで100枚収納できるという仕様です。
スリーブに入れたら75枚が丁度収まるサイズです。


流石にダブルスリーブには対応できないですね。
あんなに分厚くなると逆に格好悪いですからねえ。
シングルスリーブで75枚ピッタリなら上出来でしょう。

うむ、実に良い買い物でした。
今度大会に出るときはこれも持っていこう♪
何気にドラフト用として最適かもしれない。
持ち歩きに便利。

あ、そうか。スリーブをこれにすれば、より一層ブックっぽくなるよね。

そして、作るデッキが、
Nevermoreデッキ!!
完全にエドガー・アラン・ポーの世界を表現!!

新品価格
¥1,944から
(2015/6/23 02:48時点)


エドガー・アラン・ポー好きにはたまらん構成ですね!!
って、誰も分からんかwww。

まあいいや。
今度作ってみよう♪

2015年6月18日木曜日

拝啓、私は生きております。

塾講師、それはテスト期間に命を賭す存在。
休日なんざ生贄に、生徒の1点をあげるために我が身を削る。
そんな中、なんとか生きています。
ええ、今日で何連勤?
6月から一度も休んでないから17連勤か・・・。
そろそろ幻覚が見えてくることかと思います。

で、泣き言を言いたくなるときは、明日のジョーのこの台詞を思い出すことにしています。


そうそう、疲れただの、辞めたいだの、言えねえわなあ。
そして最後は、真っ白な灰だけが残る。
燃えカスなんか残りゃしない、真っ白な灰だけだ。

・・・。
いや~、燃え尽きるにしても、もっと場所は選びたいけどねwww。
私はジョーにはなれんなwww。

で、とりあえず近況報告です。
イギリスの某所で依頼していたデッキケース(スペルブック)が
本日発送されました!!
いや~長かった。製作者もいろいろ四苦八苦していた模様。
かなりの遅延だったため、送料は無料になりました。
3000円ほど浮いたのは非常にありがたいね。
ああ、到着するのが待ち遠しいね。


で、最後の基本セット「オリジン」のスポイラーが次々に発表されてますね。
なかなかいいカードがあるじゃねえか!!
まず、1マナ2/1で及第点。
能力がついていて扱いやすい。
PWになればなかなかタフな存在に昇格!!
うむ、実にいいじゃないか!!
こういう軽量カードは大歓迎ですよ。
キテオン万歳!!
って、少々の頃の名はキテオンなのね。
まあ、アイヌ民族でなくてよかったね。
オソマとか、エカシオトンプイなどなど、とんでもない名前でなくて本当によかった。

テスト期間が終わったらさすがにマジックやりたいなあ・・・。
6月後半に何かでかい大会でもないか探してみよう。

2015年6月11日木曜日

海外からMTGグッズを輸入しよう!!

最近、仕事三昧な日々が続いており、なかなかマジックをプレイできない状況でございます。
今週も全く休みはなし。
来週も休みはなし。
私の曜日は月月火水木金金です。
戦時中か!!www

ってことで、プレイ日記が書けないため、せめて買い物記録でも書きましょうか。

で、納期が遅延しているこの商品。
製作者と随分コンタクトがとれなかったため、詐欺に巻き込まれたかと心配しておりました。
先日、ようやく連絡がとれ、近日中に発送予定となっております。
※現在販売休止中・・・ってことはこれは世界に1つしかないデッキケースに?
あまりにも遅延したため、販売者からは料金を全額返金するとか提案がありましたが、さすがにそれでは申し訳ないので、そのまま通常料金で支払うことに。
ちょっと納期が遅れるくらいいいじゃないか。
こういうことでいちいちクレームを入れるから、世の中がギスギスするんだよ。
他人のミスには寛容に。
これ、人生をうまく生きるコツね。

で、その他にも、何やらいろんな商品を発見したのでご紹介。

https://www.etsy.com/listing/215820342/mtg-customized-altered-foil-proxy-cards?ref=shop_home_active_1 ・・・。
エロいな~、実にエロい!!
ってか、こういう発想はなかったwww。
世界にはいろんな人がおる、そういうことじゃ。
こんなものを作成するだなんて・・・。
いいんじゃないかな!!


https://www.etsy.com/listing/234347832/mtg-magic-the-gathering-vinyl-decal?ga_order=most_relevant&ga_search_type=all&ga_view_type=gallery&ga_search_query=mtg%20playmat&ref=sr_gallery_3
おおう、これななかなか良いテーブルじゃのう!!
マジックプレイヤーなら一家に一台ほしい代物ですよ。
いいね。家でゆったりマジックを興じる。
あ~、憧れだねえ。


https://www.etsy.com/listing/235651608/custom-playmat-guardians-of-the-black?ga_order=most_relevant&ga_search_type=all&ga_view_type=gallery&ga_search_query=mtg%20playmat&ref=sr_gallery_7
おお!!なかなかド派手なプレイマットだこと。
天使好きがいかにも好きそうなプレイマットですなあ。
真ん中にブラックロータスなんぞ設置しており、なかなかよい構図ですね。

やはり海外製品ってデザインがいいですよね~。
Etsyでは、MTG関連商品が盛りだくさん!!
是非一度ご覧になってみてはいかがでしょうか。