ブラウニーの気まぐれSHOPリンク



Mox Jetが110000円で買える!!

2016年8月29日月曜日

死闘31Rとヴィンテージ訓練

8月28日日曜日。
ようやく仕事も一段落で今日はお休み。
思う存分自分の時間が過ごせます!!
よ~し、今日は一日中、
競馬やるぞ~!!
え、マジックちゃうんかと?
だってヴィンテージの大会なんてそんなにないじゃないか。
9月にGP京都のサイドイベントにあるのと、晴れる屋で神挑戦者決定戦があるくらい?
それ以外は大会があるのかどうかすら分からないでよ。
マジックを一日中やりたかったら、スタンダードとかモダンとかレガシーとかやらないとね。
さすがに最近追いつけなくなってきてるから、マジックはたまにヴィンテージやるくらいが丁度いいのさ。

ってことで、朝一からレースをはじめ、
合計31Rの死闘!!
知り合いには、「31R賭けるってのは、もはや病気だ」って言われましたwww
いや、私も最初からそんなに賭けようなんて思ってなかったんですよ。
問題はこのレース、札幌3R。
私は3番のメイショウトビザルに単勝2万円!!
自信のあるレースには単勝2万円さ!!
で、どうなったか。




も、モレイラの野郎!!
逃げ馬殺しをいとも簡単にやりやがった!!
この時点でー70000円確定・・・。

このレースからちょっと火がついちゃってwww
次の新潟3Rでは単勝12倍の馬に1万円賭けたわけですわ。
新潟は後ろからいける馬が有利。
一番人気と大してかわらん持ち時計をもっており、なおかつパドックで状況が良さそうな馬。
これは7番、アルティージャーノだ!!
上がりタイムを見ても、このタイムなら追い込んで勝てる!!
よし、いっちょ勝ってこい!!




うほおおおおおおおおい!!
読み通り!!
さらに良かったのが一番人気の馬が早々に先頭にたったこと。
競り合いになってたら馬が頑張っちゃうんでタイムが速くなって勝てなかった。
いやあ、展開にも恵まれた。

これで、単勝的中!!
12.4倍なので、
単勝10000円→124000円
よっしゃああ!!
これで取り戻した!!
現状プラス44000円だ!!
よし、この資金を使って、もっと増やすぞ!!

で、その後、新潟7Rで単勝を的中させるも、
どんどん儲けが減少www
メインレースのころには、完全に±0の状態に・・・。
いやあ、4R~9Rまでやりまくって1Rしか的中してないって才能がないとしかwww。
仕方ない、今回はこの馬にすべてを委ねよう!!
札幌11R、12番レッツゴードンキ!!
桜花賞を勝って以来、全くいいところがない馬。
しかし、最近スプリンターとしての才能が開花しつつある。
これは岩田ジョッキーとともに復活のストーリーだろ!!
よし、ここはひとつ、単勝1万円で勝負だ!!

結果、3着・・・。
しかしまあ、この強いメンツで3着は、復調の兆しだよ。
是非鍛錬を積んで、スプリンターズSに出走してほしいね。
次回に期待だ!!

さて、いよいよ収支がマイナスになってしまいました。
残るは小倉、札幌、新潟の3Rを残すのみ。
小倉、札幌で勝負するも敗戦。
小倉12Rは6番人気の馬はしっかり来てくれたんですが、結果は3着。
やはり新人岩崎ジョッキーでは勝ちきれなかったか・・・。
札幌は、高知から参戦してたジョッキーが勝ちましたね。
さすがは高知リーディングジョッキー!!
まあ賭けてないよwww。

さて、この時点でー18000円。
このまま負けて帰るとかさすがにいかん!!
我に秘策あり!!
前日に自信のあるレースってのは確認しておくものなのよ。
人気もあって4倍にしかならないけど、
この馬にすべてを託す!!
新潟12R、2番パラダイスガーデン!!
好タイム、好パドック!!
しかも木幡巧也ジョッキーなので斤量が有利!!
新人ジョッキーだが、中堅層のジョッキーと互角に戦える漢。
斤量差を活かしてここは勝てる!!
このレースで負けたら、丁度ー40000円になるように設定しようか。
この40000円てのは、ここ最近儲けたお金さ。
単勝22000円!!
さあ、ここ最近の儲けが吹っ飛ぶか、それとも大勝利か!!



すげえええええええええ!!
あの状況で勝てるとかすげえええええ!!
もう完全に抜けられないかと思いましたが、内から鋭く伸びましたねえ。
本当に新人ジョッキーの乗り方かよこれ!!
いやいや、木幡巧也ジョッキー、新人の中でも期待の星ですねえ。
で、蓋をあけてみると、3着までが全部新人www
やはりね、斤量差って未勝利と500万下までは得に大事なんですよ。
いやあ、実にいい勝利だった。

これで
単勝22000円→88000円
やった、昨日今日で48000円のプラスだあ!!
いやあ、戦い抜いた~。
合計31R、的中3R。
48000円のプラスで終了~。
的中が全部新潟とかねwww
札幌はモレイラがほぼもっていったからきつかった・・・。
小倉は雨に強そうな馬が全然いないし・・・。
いやいや、的中率は悪かったけど、プラス収支になったのはよかったよかった。
やはりね、私は単勝オンリーで戦った方がいいんだ、良く分かった。

しかし、最近思うこと。

この2日間で22万円使ってるとか狂喜なんだがwww
賭け金の桁を増やすとこういうことになるんですねwww
競馬を普通に楽しむなら、これの桁を1つ減らすのが丁度いいかなあ。
賭け金22000円、儲けが4800円。
うん、随分健全な遊びになりますねwww
予想を楽しむのであれば、それで十分なのかもしれない。
まあ、ギャンブルとしては不健全極まりないですがねwww
遊びたいのか、ギャンブルをしたいのか、
さあどっち!?

何?そもそも競馬をやらない。
お後がよろしいようでwww

で、気分よく競馬を終了できたので、どこかで一杯やってからヴィンテージの練習に行くことに。


ギャンブルで勝った後の酒は格別よのう。
手羽先うまい!!
手羽先の難点は、手が汚れることと、骨が多いから食いづらいところか。
味は最高にいいんだけどね。
肉は骨際がうまいっていうしね。
実に美味!!

さてさて、じゃあいい気分になったところで、訓練場に向かいますか。
で、ヴィンテージを興じたわけですが、
ドレッジにフルボッコにされましたwww
やはり現状のデッキではドレッジに勝てない。
日本煙突協会のドレッジマスターが普通じゃないドレッジを使ってくるので対策が難しいwww
かなりいろんな勝ちパターンを用意してるので、封じるのが大変です。


うーん、やはりメインから墓地対策も少しは入れておくべきなのか。


腐るカードではないし、漁る軟泥あたりを1、2枚入れておくっていうのもありかなあ。
まあ、大事なのはサイドボード。
最近、ドレッジ対策の枚数が減ってたので、やはり増やさないと。


やはりこれを入れておくしかないのかなあ。
オース対策にもなるから、檻にしてたんですけどねえ。


檻と安らかなる眠りを2枚ずつ採用っていうのもありかなあ。
うーん、バランスが難しい。
ドレッジをメタると他のデッキに弱くなるし、かといって今日の感じだとドレッジに当たると撃沈するし・・・。
悩ましいところである。
競馬と同じだ。
デッキを仕上げて持っていったら、あとは展開次第じゃ!!
どんなデッキにも勝てるデッキを構築するなんて土台無理な話ですよ。
競馬だって、当日雨降るかもしれないし、ハイペースになるかスローペースになるか、やってみないとわからん!!
勝てるビジョンをイメージしながらデッキを構築するしかない。
よし、9月11日(日)GP京都サイドイベントに向けて準備をしよう!!

・・・。
あ、よくよく考えると、何かしっかりスケジュール立てとかないと、
仕事が入りそうな予感!!
こいつはだめだ!!
今日職場に行ったら確認せねば!!

2016年8月25日木曜日

地方競馬での死闘

この時期は、すごい不定期で休みになるんですよ。
平日休みで何をしろと?
スタンダードやってない人が晴れる屋とかいってもなあ。
平日ヴィンテージやってるお店なんてなかなかない。
行くとしても、日本煙突協会で練習するくらいか。
それもいいんだけど、たぶん平日のど真ん中でそんなに面子もいないだろうな~。

ってことで、朝目覚めたその瞬間から
競馬やってましたwww

今日は名古屋競馬からスタートよ!!
最近、ちょっと賭け金の桁を増やしてます。
もうね、ちまちま賭けててもエキサイトしないんですよ。




この精神ですよ!!
エンジョイ&エキサイティング!!
このノリで行きましょう!!

数時間後。
重馬場の名古屋競馬はひどいな・・・。
雨のせいで内側が重すぎて馬が走れねえwww。
内枠になった先行馬は完全に勝てないっていうなんとも理不尽な展開www
差しに回れば勝てるんですが、それでもワンテンポロスがあるためかなりきつい。
外枠ばかりが人気になり、配当が低い低いwww。
無理に狙いに行くとドツボにハマるぜ・・・。
で、ハマったぜwww

-50000円なりwww


やってられっかー!!
こんな人気馬ばっかりくる競馬なんていらねえんだよ!!
場所を移すぜ。

よし、次の戦場は川崎競馬!!
名古屋競馬で溜まったうっぷんを晴らしてくれるわ!!
って言ってるそばから単勝1万円外す!!


川崎競馬、わしを本気にさせたな!!
このやろう!!こんな時はな!!


冷静さを取り戻そう。
さて、客観的にみて、勝ちそうな馬を冷静に探すんだ。

本日の勝負レース
川崎競馬4R

このレースは、1番人気の馬がこける!!
良馬場のタイムはなかなかのもんじゃが、
今日は重馬場だ!!
重馬場といえばこいつだ!!
3番リコーマッカリー!!
とりあえず、重馬場実績あり!!
タイムもパドックも良好!!
こいつは賭けるっきゃないでしょう!!
よし、単勝2万円で勝負だ!!

レース動画
https://www.nankankeiba.com/liveon/2016082421070404.do


うっほおおおおおおおお!!
きたああああああああああああ!!
1番人気の馬もしっかり2着にはきてたから単勝でよかったわ。
下手に馬連とかにしとくと外れるんだよねえ、これが。

で、5.4倍!!
20000円→108000円
大勝利!!
真島ジョッキーありがとう!!

といっても、当てる前までに-80000円だったから
現状プラス28000円にしかなってないけどwww。
よし、ここから巻き返しだ!!

川崎競馬6R
単勝的中!!11.7倍!!
5000円→58500円
本田ジョッキーは川崎と船橋ではやれる漢よ!!

きとる、これは圧勝の流れがきとる!!
現状、76500円の儲け!!

その後・・・。

外しに外し、
今日の儲けは11000円!!
あれ、すごいデジャブwww
これ、先週の日曜日も同じようなことやってなかったっけ?www
いや、すっげー楽しいんだけどさ。
残らなすぎwww。

今日の教訓
1:雨の日の名古屋競馬はやってはいけない。
2:とりあえずスカッと儲かった時点で撤収すべしwww

まあ、あれだけ大負けした状態から、プラス収支にした自分は案外すごいんじゃないかって自画自賛www。
本来なら、10万円くらいかるくマイナスになる勢いでしたよ。
いや~、真島ジョッキーと本田ジョッキーには感謝感謝。

さて、大いに楽しんだし、明日からまた仕事を頑張るか。
あ~、仕事変えたいの~。
塾講師飽きてきたwww

2016年8月21日日曜日

競馬でエキサイト!!・・・しすぎたwww

競馬は当分お休みする予定でした。
しかし、土曜日に自分が応援するビッグディザイアっていう馬が出走してたんですよ。
こりゃ流石に応援せないかんと思ってですね。
勝つかどうか全く分からんのですが、単勝5千円を賭けてたんです。



うおおおおおおおおお!! 
勝ったああああああああああ!!
新馬戦とは雲泥の差!!
やはり強い!!
こいつは強いぞ!!
額に星があるところをみても、お母さんに似てるねえ。
レッドディザイアはすごい好きな馬だったんですよねえ。
この子も強く育ってほしいなあ。

5000円→47500円
うめええええええええ!!
といっても、その日のうちに消えたのは内緒だwww

で、この戦いで一気に競馬欲が復活www
もうね、日曜日は一日休みだし、大損覚悟で大いに競馬を楽しもうと思ったわけですよ。
朝一からしっかりレースをチェック。
なかなか当たらず、ー30000円くらいになったとき、
勝負所が現れた。
札幌7R
どうかんがえても重馬場ならこいつだ!!
9番ハギノスノーボール!!
パドックの状況もいい!!
よし、単勝2万円で勝負!!





TUEEEEEEEEEE!!
ルメールジョッキーの好騎乗!!
流石やでルメール!!
ビッグディザイアでもお世話になったから、今週は2回もルメールジョッキーに助けられた。
ありがとう、ルメールジョッキー!!
ハギノスノーボール、今後が楽しみな馬じゃのう。

20000円→96000円

うええええええええええええい!!
大勝利!!
気持ちいいいいいいいいい!!

まあ、その後のレースで全部なくなりました!!www

で、不完全燃焼だったので、大井競馬に参戦!!
単勝1万円を当てる!!

10000円→62000円

うえええええええい!!
気持ちいいいいいいいいいい!!

その後、外しまくって
最終結果 +7000円

あ、今日の酒代が残っただけかwww
なんともマヌケな話ですよwww

しかし、なんだこの楽しい競馬は!!
なんかですね、徐々に予想が当たるようになってきて、すごい楽しくなってきましたよ。
やはりギャンブルは小額でやってもいかん。
強く賭けて死ぬくらいが丁度いい。
これが健全なギャンブルってやつかもしれない。

さて、実にいいストレス発散になった。
明日からまた仕事ですが、頑張れそうだ。

・・・。
あ、マジックの話してないわwww。
まあ、最後に商品紹介でもしておきましょう。

https://www.etsy.com/listing/454802576/pokemon-deck-box-battle-aged?ga_order=most_relevant&ga_search_type=all&ga_view_type=gallery&ga_search_query=deck%20box&ref=sr_gallery_14

モンスターボール型デッキケースwww
探せばいろんなものがあるなあ~。

それでは本日はこの辺で。

2016年8月17日水曜日

駿河屋のお買い得商品

最近商品紹介してないので、久々に。
駿河屋使う機会も減ったな~と思い、検索してみると、結構いっぱいありますね。
お買い得商品。
※画像をクリックすると駿河屋へジャンプします。



異界月英語版BOX 9780円!!
ボックスってこんなに安かったっけ?
これ買って、10500円で売っても720円儲かるwww
店が在庫不足になったら仕入れるまであるんじゃないかって価格です。
まだBOX買ってないから、今からでも買っちゃおうかな~。



たまにでっきに入れたくなる
「天使の運命」 1180円
さすがに最安値ではないですが、平均のお値段よりはお安くなってます。
これって絵がいいんですよねえ。
たまにデッキに入れたくなるんですよ。
昔は聖トラフトにこれつけて殴るのが大好きでした。

おや、もうこんな時間か。
まあ、今日はこのくらいにしておきましょう。
またちょくちょく紹介していきますね。

2016年8月15日月曜日

一つの真理に近づきました

お盆休みも終了。
明日から現実世界に戻されます。
あ~、またいろんな問題が発生するんだろうなあ。
もー、面倒くさい。
明日は早めにいって、いろいろ整理するところからはじめようか。

で、本日はお盆休み最終日ってことで、
一日中競馬やってたんですよ。
今日は手持ちの資金増やそうと、複勝オンリーでやってたんですわ。
まあ、順調に増えるんですわ。
ちょっとずつ、ちょっとずつ・・・。
最終的に、盛岡競馬で21000円儲けたわけですが。

すげー疲れるwww

タイム、パドックの状況、近走の状況などなど、細部にわたって検討し、十中八九くるやろっていう馬に賭けつづける。
時には1.0倍でそのまま掛金がもどってくることもwww
で、あまりにもストレスが溜まって、大井競馬でぶっ込んだら
儲けが吹っ飛んだっていうねwww。

結論。
競馬で儲けようと思ってはいけない!!
これじゃ労働だ!!
このまま競馬をやりつづけると、私は競馬が嫌いになってしまうwww
ということで、当分競馬はお休みしよう。
うん、正直これだけ競馬やったら、
飽きた!!

ってことで、ちょっとマジックに戻ってきましょうか。
ヴィンテージの大会も9月は多いしね。
9/11(日)GP京都サイドイベント
    日本ヴィンテージ選手権
9/22(木・祝)神挑戦者決定戦

いや~、月に2回もヴィンテージの大会があるなんてすばらしいじゃないですか。
え?京都まで行くのかって?
当たり前だろ!!
ヴィンテージのお祭りだよ?
仕事ない日よ?
行くでしょう!!
今からいろいろ準備せな。

で、今後の課題は、
メンターにどうやって勝つか!!
これですわ。
昨日、日本煙突協会のメンターマスターことウエスギさんにボコボコにされちゃってwww。
結局大阪ヴィンテージでもメンターには勝ててないしね。
メンターに勝つにはかなりきびしいデッキ構成なのかもしれない。


亡霊の牢獄、プロパガンダで縛ればなんとかなるかな~って思ってたんですが・・・。
そもそもドローされまくってるんでカウンターは手札にある状態なんですよね~。
都合の悪いものは常にカウンターされてる感じ。
除去も満載になるからクリーチャーもなかなか生存できないし・・・。
アドバンテージ差が圧倒的すぎて負けてますなあ。
カウンターを防ぐための工夫をするとか、ドローさせない工夫をしないといけないのかもしれない。
いや、カードはいろいろあるんですよ。


カウンターできなくするカードも、引かせないカードもあるんだけど、何か違うんですよねえ。
確かにある程度動きは封じられるけど、なんか根本的な解決になっていないというか。
縛るっていう動きに特化しないとあのメンターの動きは防げないと思うわけですよ。
もう本当にデッキを変えるくらいにね。

で、私は思ったわけですよ。
こうやっていろいろ考えてるのが面白いうちはいいんですよ。
しかし、本当にストイックに勝ちにいこうとして、デッキを崩しはじめたら、
今日の競馬のような道を辿ってしまうわけですわwww
私はマジックを労働にしたくはない!!
ある程度対策カードを入れるにしても、
自分のやりたいことを捨ててしまうのは本末転倒なわけですわ。
遊びなんだから、思うようにやってみたらいいじゃない!!
もっと前向きに、殺られる前に殺るような、そんな構築はできないものか。
バントカラーってのはコンボ組み込みづらいってのが難点ではありますが。
それでも何か、決定的にメンターを殺せるような技があるはず。
大会までまだ時間があるから、もうちょっとじっくり考えることにしましょう。

あ~、現実世界に戻される~。
仕事面倒くさい~。
労働を労働じゃなくすような工夫も必要だね~。
ま、1、2日仕事すりゃ、慣れるだろうけど。
あ~、嫌だな~。

2016年8月14日日曜日

大阪ヴィンテージぶらり旅:後編

あた~らしい朝がきた、きぼ~うのあさ~だ♪
夏休みってこのラジオ体操の音楽から始まった世代の人間です。
最近の生徒は、朝集まってラジオ体操をしないのだとか・・・。
何か昔の風習が消滅するって、哀しみがあるよねえ。

まあ、そんなことはどうでもよい。
本日は決戦の日!!
大阪ヴィンテージ開催であります!!
今回は私を含め、日本煙突協会から3人が遠征。
月島で鍛えた、
わいの漢のバントビートが火をふくぜ!!


今回、新エキスパンション異界月の呪文捕らえタミヨウを採用。
スタンダードのカードも強いんだってことを、わしが証明してやろう!!
一見、ヴィンテージっぽさが皆無なデッキではございますがwww。
結構これで勝てますよ。


サイドボードはこんな感じ。
とりあえず、亡霊の牢獄が足りなかったので、プロパガンダで代用。
まあ、効果は同じだからいいんですけどね。
なかなかプロパガンダはいいぞ。
メンター止まるし、エルドラージもせめにくくなる。
ドレッジのゾンビトークンも殴れない。
最高じゃないか!!

本日はヴィンテージの猛者10名で開催。
それでは大阪ヴィンテージ、レディ~GO!!

1:MUD(卑猥さん) ×× 
事故に加えて絡みつく鉄線で縛ってくるプレイwww
わし、土地とマナクリーチャーしか並べてないwww

2:オース ×○○
サイド後はトントンと勝利!!
サイドカードが光ったってよりは、相手のハンドがイマイチだったのかな。
呪文捕らえが重要なところをカウンターしてくれたのが大きかった。

3:赤青黒コン ○×○
殴り合いは先手をとったほうが勝つんじゃ!!
1戦目の相手のミスに助けられたところもある。

4:メンター ××
2枚のコマを使いまくってメンタートークンが異常に増殖www
オワタwww。
プロパガンダ、貼れなかったわあ・・・。
十手でなんとか頑張ったけど、自分のプレイミスで死亡。
まだまだ修行が足りんかった。

5:白エルドラージ ○○
サイズで負けてるだと?

快勝!!
まあ、相手が現実を砕くものとか引けてなかったってのもあるけど。

で、この時点で3ー2で9P、4位。
おめでとう、シングルエリミに進出じゃ!!

3ー2でよくシングルいけたなあって感じですわ。
9Pが一人しかおらず、6Pだらけ。
10人だとこんな感じになることもあるのかねえ。
まあ自分が対戦して負けた二人がトップ4に入ってるからオポはめっちゃ高かったので、同じ9Pでも4位にはなれてたかな。

さて、このまま一気に優勝まで駆け上がるぞ!!

シングル1回戦:MUD(卑猥さん) ○○
今回は事故もおきず、鉄線で縛られることもなく、快勝!!
手札に4枚鉄線がある手札でマリガンしたとか。
それ、始められてたら、完全に自分のやる気が削がれてたので危なかったwww。

シングル決勝:ドレッジ(日本煙突協会ドレッジマスター) ○××
今回、東京から遠征した日本煙突協会メンバー同士の戦い。
遠征は大成功ですね。
さて、なんとかここをかって優勝したい!!
1ゲーム目は相手の事故でなんとか勝利。
しかし、2回戦以降、ドレッジらしからぬ動きをされる。

黄泉橋でゾンビトークンがいっぱいでてくるのは分かる。
しかし、こんなものプロパガンダでなんとかなるのだよ。
って思ってたら・・・。

太陽のタイタン経由で、墓地からこいつが・・・。

ふぉおおおおおおおおおおおお!!
殴ってこなくても20体以上本体に飛んでくるぜwww。
いや、こんなドレッジ構築するとか、鬼才すぎんだろwww。
この奇策の前に、打つ手がなく敗退・・・。
さすがはドレッジマスター・・・。
ドレッジの最前線を走り続ける漢は違いますなあ。

ということで、最終結果は準優勝!!
このデッキで戦えるというのは大きな収穫でしたね。
まあ、パワーナインを数枚入れれば、すぐにヴィンテージははじめられるってことですよ。
スタン、モダン、レガシーに飽きたら、
是非ヴィンテージをお勧めします。
すごい楽しいっすわ♪
みんなもパワー9ゲットだぜ!!
このくらい軽いノリではじめちゃいましょうよwww
パワー9を1枚手に入れてしまうと、結構揃うの早いですよ。
得にブラックロータス買ってしまえば、あとはもうすべてのカードが安く見えますwww

これにて大阪ヴィンテージは終了~。
飯くってないから腹減った!!
ウイニング唐揚げをがっつくぜ!!
うんめえええええ!!
空腹のときは唐揚げにかぎりますなあ~。
ヴィンテージの後の飯はうまい!!
いや~、ごちそうさまでした。

旅も終盤。
帰りは日本煙突協会代表のスーパーカーに便乗させてもらいました。
ところどころ寄るサービスエリアが旅を感じさせると共に、旅の終わりを告げておりました。
サービスエリアっていろんなご当地ものが売ってて楽しいんですよねえ。

無事に東京に到着。
いや~楽しい旅でした。
またこんな遠征をしたいですねえ。
今度はいつだろう。
GP京都?
かなりの強行軍、しかも日帰りになりそうですが、また旅にでたいなあ・・・。

お盆休暇があと2日。
ああ、休みが終わってしまう・・・。
せめてあと2日楽しもう!!

大阪ヴィンテージぶらり旅:前編

8月12日(金)
実家での休養も終了。
いよいよ大阪ヴィンテージに向けて出発です。
さようなら愛媛!!

実家は時間の流れが非常にゆっくりでした。
いかに普段が忙しく動いていたかっていうのが分かります。
金さえあれば、こういう田舎でのんびり暮らすのも悪くないな~と思ってみたり。
まあ、金ないんですがwww。
ある程度収益をだせる状態にしてから実家に戻るってのはありかなあ。
マンション投資がうまくいけばなあ・・・。
ま、どの道、随分先の話か。


瀬戸大橋を渡って、本州に突撃!!
愛媛から岡山までいくのに結構時間がかかるんですよ~。
いや~大変だ~。

岡山から新幹線に乗り換えて、
ようやく新大阪に到着!!
いや~、実に7時間の旅でございました。
その間、浦和競馬を興じていたが・・・。
結果は聞くな!!www
浦和と相性が悪すぎるわあ。
といってもトントンだったので損はしてませんがね。
ダメもとで賭けた単勝3000円が当たっただけというダメダメな勝ち方ですけどwww

さあ、ほどよく腹も減ってきた。
ホテルにチェックインしたら、ふらっとに行ってドラフトでもやろうと思ったけど、さすがにそんな気分じゃない。
今すぐに飯と酒を体内に入れたい!!
そんな衝動にかられたので、近くで店を探すことに。


何やら怪しいステーキ屋を発見。
バッファローマンステーキwww
これはお好み焼き食うよりも面白そうだ。
よし、今日はここにしてみよう!!


まずは命の水を!!
ごくごく、ぷっはー!!
うめえええ!!
やはり夏のビールは最高じゃのう。
さて、いい具合に腹減ってるから、ステーキはよ!!


そうそう、ステーキってのはこういうのでいいんですよ。
もぐもぐ・・・。
・・・。
うむ、うまい。
うまいが、普通だな、おい!!
バッファローマン的なパンチはないぞ。
これは実に普通のステーキだ。
うむ、普通にうまい。
もっと金払っていい肉注文したほうがよかったかなあ。
一番無難な肉を頼んじゃったからなあ。
ちょっと失敗したなあ。
ごちそうさまでした。

さて、ホテルにもどって明日に備えよう。

何気にホテルってエロいチャンネル用意してるじゃないですか。
パンフレットは確かに部屋にあったのよ。
しかし、その番組を見れない仕様www
なんのために案内をしてるのかさっぱりわからんwww。
何これ、生殺し?www
まあ、エロいの見たかったらスマホで見れるから問題ないんだけど、
ホテルのサービスとしてはいかがなものかと。
うーん、なんかイマイチなことが多すぎて不安になってきたぞ、大阪。
今日は早く寝て明日に備えよう。

後編に続く!!

2016年8月11日木曜日

生存確認

お盆、実家に帰るたびに、地元の友人に会いに行く。
もう30代半ばになってくると、いつ何が起こってもおかしくないからね。
一年に一回は生存確認をしないとなwww。
お互いの無事を確認できてよかった。
さすがにもうマジックを皆がやってるわけではない。
酒を飲みながら近況を語り、カラオケをして昔を思い出したりと、そんな過ごし方になります。
随分普通な過ごし方www。
やはりね、マジックをやり続けるってことが難しいってことですわ。
家族もできて、仕事も忙しくなって、そりゃマジックどころじゃないわなあ。

わたくしはどうだって?
仕事は忙しいですが、
嫁も息子もおりません!!www
わーいマジックし放題だ!!
この生き方も、いつまでできるのか・・・。
え?結婚相手がいなければ、死ぬまでエンドレス?
罰ゲームみたいに言うのやめ~や~www

ふーん、いいもんね。
明日から大阪に遠征にいってマジックを楽しんできます♪
明日の18時30分くらいには到着かなあ。
会場になるふらっとに文字通りふらっと立ち寄ってくるとしようwww
白いプロパガンダほしいしね。

これねー、メンター相手に刺さるんだわ。

2枚貼ったらまず殴れない。

何気にエルドラージ相手にも効く。
現実を砕くものが速攻で殴ってきづらい状況を作れるのはエライ!!

相手がもたついている間に、自分は空から賛美アタックを食らわせることにしましょう!!

最近エルドラージもよく見かけるようになりましたよねえ。
どの環境でも目にするってのはすごい。
まさかヴィンテージまで浸食してくるとは思いませんでしたよ。
こんなデカ物相手にどう戦えと?

なんかボクシング漫画、はじめの一歩でのエピソードを思い出すなあ。
みなさん、じゃんけんのグーに勝つためには何を出します?
まあ、パーですわな。
じゃあ、パーがだせなかったら?

グーに勝つには、より強いグーを出す!!

小粒なエルドラージなんぞにサイズで負けてたまるか馬鹿野郎!!
力には力!!
力の勝ったものが正義だ!!
エルドラージ、ぶっ潰す!!

と、殺意に満ちた状態で大阪に向かいます。
大阪でお会いする皆様、どうぞよろしくお願い致します♪

2016年8月10日水曜日

物語にはいつか終わりがくる

毎回お盆に帰るたびに思うこと。
時間があるから、自分のパソコンのブックマークをいろいろ開いてみるんですよ。
昔、楽しく読ませてもらっていたブログがたくさんありました。
しかし、今では更新も滞っており、何をやっているのかわからない状況。
数年も経てば、生活も変わりますものねえ。
なかなか長く書き続けるってのは難しいものですよ。

当ブログも2008年から書き続けていますが、
内容は随分変化しています。
マジックのことばかり書いてたのに、今では
競馬ブログかっ!!ていう変化ぶりwww。
なかなかマジックをやりつづけるってこと自体も難しいことなのかもしれませんねえ。
といいつつ、フォーマット変えただけで、マジックやってるけど!!
ヴィンテージ最高!!

このブログもいつか終わりがやってくるのかなあ。
いつ終わるんだろう。
今のところ、自分が病気になって死亡するとかしない限り続きそうな勢いなんだけどwww。
でも病気って怖いものですよ。
自分もいつガンになったり、脳梗塞になって死ぬか分かりませんものねえ。
年老いても元気で死ぬときは老衰で死にたいわあ・・・。
そもそもマジックってあと何年続くのか。
いつもそこにあるから気づかないけど、こんなに長く続いているゲームっていうのも珍しいんじゃないかな?

このゲームにも、いつか終わりはやってくる。
自分が生きている間に終わってしまうかもしれない。
もしかすると次世代に受け継がれ、世代を超えて愛され続けているかもしれない。
でも、今と全く同じゲームではなく、10年後、20年後には今とは次元の違うゲームになっていることでしょう。

誰がジャッカルの子より強い赤いクリーチャーが出ると予想したでしょう。


自分が生きている間ですら、こんなにも変化するこのゲーム。
そら10年、20年後なんて絶対違うゲームになっているはず。
でも、それでいい。
変化し続けても、愛させ続けるゲームであってほしい。

そんなことを思いながら、まったりお盆休みを満喫しております。
今日は・・・。
浦和競馬に引導を渡されたwww
わしは当分、これっていうレースしか賭けないほうがええかもしれん。
もうちょっと1点集中で厚く賭けたほうがエキサイティングするよねえ。
小銭勝負ってのはどうも熱くなれない。
とりあえず明日は競馬はお休みしよう。
今週なんか重賞あったかなあ。
あ、そうだ、ゼンノタヂカラオとか出走するんだっけ。
平場だけどwww。
こりゃ中央競馬のために資金残しておかないとなあ。

あーあ、1億円くらい手に入らねえかなあ!!

とかこんなこと言っているブログですが、今後ともよろしくお願い致しますwww.

実家に帰省中

いやー久々に故郷に帰ってきた。
正月にもGWにも帰省できない私にとって、お盆休みは貴重でございます。
特に実家に帰ってもやることはないのですが、まあ家族の生存確認のため1年に1回くらいは帰らないとね。

昨年、父が体調を崩して手術をしていたのですが、
体重が激減!!
20キロもやせててびっくりしました。
まるで修行を終えて山を下りてきた僧侶のごとく・・・。
わしが買ってきた甘納豆で体重をもとに戻すのだ!!
てかわしの肉を20キロ分けてあげたい!!

で、本日は帰省の途中、金沢競馬、船橋競馬をやっておったのですが・・・。
ちょっと強気に勝負しすぎて大敗しちゃいましたwww
テヘッ☆wwww
久々の連休でテンションがあがるとこのザマですわwww

もうちょっと冷静に賭けないとあかんなあ。
明日は門別競馬でもやってみようか。

さてさて、このお盆休みのメインイベントは何といっても
大阪遠征!!
ヴィンテージ集会を開くとかなんとかで、13日(土)ふらっとってお店にお邪魔することに。
しかし、朝10時から大会、お昼過ぎには大会も終わってしまうのではないだろうか。
その後どうしようか。
大阪城にでも観光にいこうかな~。
城って見てて面白いんですよねえ。
できれば2重の堀があった最強の状態の時に見たかったですがねえ。
安土桃山時代に生まれてないと無理やけどwww。

さて、やることもないから、デッキの手入れでもして寝ますかな。

2016年8月8日月曜日

お盆休暇の予定


あぶねえ!!
どうも、最終レースで負けたら5万円ほど吹っ飛ぶ予定だったブラウニーです。
いや~、クリムゾンバローズに単勝2万円賭けてたので実にエキサイティングする競馬になりましたwww。
メインレースのレパードSはヨシオとマイネルバサラが凡走しちゃったので全くいいところなく終了。
最終レースでストレス発散できてよかったですわ。
この馬はまだまだ強くなりそう。
来年のフェブラリーSあたりが楽しみですね。

さて、そろそろお盆が近づいてまいりました。
いかに私が働いている会社がブラックだとはいえ、お盆休暇くらいありますよ。
※正月休みはない

で、どんな予定になっているかというと、

9日 実家に帰省しながら地方競馬
10日~11日 実家でのんびり地方競馬
12日 大阪に移動しながら地方競馬
13日 大阪でヴィンテージを興じながら中央競馬
14日 とりあえず何かやりながら中央競馬
15日 東京でまったり地方競馬

おいおい、競馬くらいしかやることねえぞwww
13日にヴィンテージをやる以外はずっと競馬www
こんな人生はありなのだろうか。
ありだな!!
競馬、大いに結構なことではないか!!
よ~し、穴馬ヒットさせまくるぞ~。

何気に2日間しか実家にいないとか結構狂気なのだが。
大阪ヴィンテージ終わってまた実家に逆戻りするのも面倒だしなあ~。
平日だったら大阪から東京に移動する際、名古屋に寄って名古屋競馬を現地で観戦っていうのもありなのだがなあ。
大人しく東京に戻って南関競馬でも見てろってことか~。

まあ楽しい休日になりそうだ。

2016年8月6日土曜日

新しいヴィンテージバント


ジャジャーン♪
現在こんな形になりました~。
いや~、日本煙突協会で練習できるのは実にいいですねえ。
やはりデッキはひとりで考えるのではなく、いろいろテストプレイする中で生まれてきますよねえ。

今回の新エキスパンションで手に入った
この2枚が強い強い!!


4マナ以下なら問答無用でカウンター。
しかも、カウンターしながら優秀なアタッカーをゲットできるという優れもの。
これが弱いわけがない。
1枚1400円で購入しましたが、個人的には2400円くらいの価値があると思います。
そのうち4000円くらいで取引される代物になるやも・・・。

殴るデッキと非常に相性が良い!!
+1能力は、よく読むととんでもない能力ですよね。
とりあえずクリーチャーでもプレイヤーでもいい。
戦闘ダメージ与えたら1ドロー。
しかも、その効果は次の自分のターンまでつづく。

つまりタミヨウは警戒をもっているクリーチャーとの相性が抜群!!
殴ってよし、守ってよし!!
とにかくドローしまくれる。

となると必然的に、あれを入れたくなるじゃない。

とりあえず、警戒持ってるから、殴るぞ~。
タミヨウと殴打頭蓋の相性は折り紙付きですよ。
ライフゲインしながら1ドローとか夢のようなコラボですな~。

いや~、新しいデッキは実に新鮮!!
なんとかこのバントビートを勝てるデッキに仕上げたいですねえ。

だめだ・・・、眠い・・・。
おやすみなさいzzz


2016年8月1日月曜日

日帰り仙台ヴィンテージ弾丸ツアー

仕事を終えたのが7月30日午後11時30分。
帰宅後、いろいろ準備をして、日本煙突協会本部に
午前3時に集合!!
相変わらずの強行軍で、
日帰り仙台ヴィンテージ弾丸ツアー
に行ってきました!!
移動手段は車!!
日本煙突協会代表のスーパーカーに便乗しい、いざ仙台へ!!
え?私は運転しないのかと?
ごく一部の人は知っていますが、わたくし数年前のGP仙台のときに
高速道路で事故ってましてwww。
私が運転する車は兵器になるため、ご勘弁願いたい。

で、朝7時に現地に到着。
なんでこんなに早く現地入りするのかって言えば、夜は高速料金が安いから。
30%オフになるため随分お得。
今回は3人で遠征しましたが、一人当たりの往復の交通費が8000円である。
新幹線でいくより遥に安い!!
時間がある人にはお勧めな遠征法である。
まあ、車ないと無理だけど。

しかし、早朝に到着してもやることがないので、ガストで朝食を食ったあとはネットカフェで時間をつぶす。
まあ、私は競馬予想をやってたので実に有意義な時間でしたけどねwww。
結果は・・・。
いいもんね、昨日6万円くらい儲けてるから今日は楽しめればいいのよ。

で、ヴィンテージの猛者たちが続々と集結。
仙台アメニティドリームに殴り込み!!

今回のヴィンテージ大会参加者・・・
7名!!
orz
ほぼ遠征してきた関東勢?
おいおい、現地のプレイヤーはどこにいったんだ?

BMO?
まじっすかwww
現地のプレイヤーは逆に関東に遠征に行ってるっていうオチかよwww。
まあ、よくよく考えると、BMOあるのに仙台遠征している俺らが珍しいのか。
でもさ、ヴィンテージのサイドイベントなきゃ、そりゃ仙台に行くしかないじゃない。
仙台以外でも、もしヴィンテージの大会が開かれるなら足を運びたいものである。

まあ、人数は問題ではない。
そこにヴィンテージプレイヤーがいる!!
それで十分ではないか。
よし、全力で遊ぼう!!
アウェー感が全くない中、
ヴィンテージファイト、レディ~GO!!
ちなみに今回使用したデッキはこんな感じ

※撮影は家に帰ってからのものです。
何気に神童ジェイスが特価で4000円で売ってたので1枚入れてみましたwww。
あとは新タミヨウを搭載。
日本煙突協会推薦カードです!!
1400円と実にリーズナブル。
果たしてどんな働きを見せてくれるのか。

1戦目:ベルチャー ××
おいおい、2、3ターンで瞬殺されるから何もできないのだがwww
何だあの流れるような動きはwww
ヴィンテージの魔境っぷりを垣間見た。

2戦目:エルドラージ ○××
サイズで負けるうううぅぅぅぅ。
とりあえず、現実を砕くものが強すぎていかん。
これはあれか、わしに聖遺の騎士か悪斬の天使を投入しろっていう神の啓示なのかなあ。

3戦目:Bye

神は言っている。
競馬で勝てと!!www
わかったよ、今日のメインレース、
アイビスサマーダッシュとクイーンSで勝負しろってことだね!!
俺、やるよ!!

30分後
・・・。
わし、今日何も勝ててないwww
仙台まできてこれじゃあなあwww
なかなか辛い結果になってしまいました。
まあ、こんな日もあるさ~~~~!!
今日は意外にタミヨウが使いやすいっていうのが分かったのでよし!!

で、競馬で大敗ヴィンテージでフルボッコにされたので、
「わーん、覚えてやがれー!!」
といいつつ、アメニティドリームから退却。
せっかく仙台にきたんだから、仙台っぽいものでも食いましょうよ。


仙台といえば、やっぱ牛タンだよねえ。
歯ごたえがあって、うまみがあって、実にいい牛タンだ。
うまし!!実にうまし!!
わしは今日これを食べにきたんだな。
うん、そうなんだ、きっとwww

で、慌しいことに、ここで車に乗り込み、
東京まで強制送還www。
日帰りって忙しいねえwww。

車に乗っていた時間、8時間www。
その間、自分は力尽きて爆睡しておりましたが・・・。
日本煙突協会代表には頭が下がります。
本当にありがとうございました!!
今度、競馬で大儲けしたら貢ぎ物を持っていきます!!

で、家について一段落。

本日の大会でもらった戦利品。
季節外れもいいところですがwww。
オリジナルキャラかの?
いまいちなんのプレイマットか分からん。
どう考えてもわしは使わないので、誰か大事に使ってくれる人を探すことにしよう。

・・・。
も、もうだめだ~。
パトラッシュ、僕はもう疲れた・・・。
とりあえず寝て明日から兵役だねパトラッシュ。
日本煙突協会代表からは、
「もう塾講師やってる場合じゃない、トラックマンになろう!!」
と言われる始末www
そのくらい夏期講習っていう兵役が過酷なんだよパトラッシュ。
明日からまた長い戦いになりそうだ。
戦死せぬよう、頑張ってきます!!