ブラウニーの気まぐれSHOPリンク

カードを買うならトレトク!!




宿はもう予約しましたか?

2008年6月5日木曜日

デッキ改良中

黒除去耐性をつけたい。
その願いのもとにデッキを改良。
頑強もちの「台所の嫌がらせ」。
転置、叫び大口に耐える「剃刀毛のマスティコア」などなど入れてみました。
マスティコアに関しては、アヒルと同時に場に出ていれば毎ターン3枚ドローという夢搭載。
現在の形がこちら。

<クリーチャー 21>
セラの報復者×3
台所の嫌がらせ×3
ブリン・アーゴルの白鳥×4
聖なる後光の騎士×4
サルタリーの僧侶×4
萎れ葉のしもべ×1
剃刀毛のマスティコア×2
<ソーサリー 6>
紅蓮地獄×4
硫黄破×2
<インスタント 6>
火葬×4
欠片の飛来×2
<エンチャント 3>
栄光の頌歌×3
<土地 23>
トロウケアの敷石×3
戦場の鍛冶場×4
古の円形劇場×4
鮮烈な岩山×1
平地×5
反射池×2
宝石鉱山×2
変わり谷×1
ギトゥの宿営地×2

<サイドボード>
ヴェクの聖騎士×3
外身の交換×2
氷結地獄×3
なだれ乗り×4
爆裂/破綻×3

栄光の頌歌を入れると、変わり谷やギトゥの宿営地などのクリーチャー化土地も入れたくなります。
何気に除去されにくいってのもポイントですな。
巨大クリーチャー除去は、サイドの外身の交換しかありませんが、こっちもマスティコアなどのデカ物で応戦。
結構耐久性は増したかなあ。

0 件のコメント: