ブラウニーの気まぐれSHOPリンク

ポイントサイトをうまく使おう!!
モッピー!お金がたまるポイントサイト
ポイントを貯めて、シングルカードを買おう!!

お勧めのクレジットカード!!作るだけでもTポイントがもらえる!!


カードを買うならトレトク!!

トレトクのヴィンテージカード集
黒枠Mox Sapphire 478000円
黒枠Mox Emerald 190000円

漢のロマン、ライトセイバー! !

2016年1月31日日曜日

日本ヴィンテージオープン前夜

さて、山のような仕事を終えて、帰路につきました。
後は合戦の準備をするのみ!!
よっしゃ!!久々の旅マジック!!
大いに楽しもう!!

で、メタはどんな感じかなっと。


なんて嫌な戦いだwww。
メンターが一番人気か。
まあ、コンボデッキばかりよりは、よっぽど勝てる見込みがあるからいいんだけどさ。
問題なのはね、メンターをメタってくるデッキが多いってことでしょ?
ついでに自分もメタられるこの感じwww。
わしもクリーチャーデッキじゃよ・・・。
ついでにメタって・・・。嫌じゃ!!www

まあよい。わしもわしで他のデッキをしっかりメタるとしよう。
で、なかなかオシャレなカードを発掘。

お、これでメンター止められるじゃん!!
モートは4マナで重いけど、こいつなら軽くて使いやすいじゃないか。
ドローをとばす必要があるため、森知恵あたりと併用するといい感じ。
ちょっとオシャレ枠でサイドに1枚忍ばせようっと。

で、オース対策カードも入れておこう。
実物提示教育をうたれたら・・・
これで全て解決!!
全知だろうが、エムラクールだろうが、グリセルブランドだろうが消せる!!
何気にメンターのトークンも消せるカードなので、汎用性は高い。

あとはMUDやらドレッジやらに効くカードを数枚忍ばせてっと。
よし、なかなかいい感じのサイドボードになったんじゃないかな?
メインも決まったし、後は体調整えて現地に向かうだけだ。
あ~、明日(既に今日ですが・・・)が楽しみだ!!

2016年1月28日木曜日

カード売却予定&サプライ紹介

先日、カードを売却しようって記事を書いたところ、
早速買い手がwww。
私が売りたいのは、むしろサプライのほうなんだがなあ・・・。
で、大人気の瞬唱の魔道士は1枚6000円で売却予定に。
その他にも、
このあたりを売却予定。
白いカードも含まれておりますが、まあ使わないカードばかりですからねえ。
ちなみに、薬瓶、チャリス、赤黒フェッチ、青白ショックランド、天使への願いはFoilです。
赤黒フェッチのノーマルバージョンはロシア語。
とりあえず引き取り手がいないようであれば、全て夢屋行きである。
これから値上がりするカードもあるだろうが、そんなことはいい。
使わずに、ただケースの中に入っているくらいなら、使う人の手に渡った方がいいってことよ。
カードってのは使ってこそ価値があるもの。

とりあえず、GP名古屋最終日に出陣予定ですので、そこで瞬唱の魔道士とはお別れだ。
嫁ぎ先でしっかり活躍するんやで~。

で、ヴィンテージ大会用にデッキを組みつつ、
サプライを検索して横道に反れつつwww。

ダイス入れに丁度いい袋が4月に発売予定ですね。


ドラゴン柄の小物ポーチです。
うむ、ダイス入れに丁度いじゃないか!!
私は、随分前に秋葉原の魔術堂で買ったポーチを愛用しております。
手触りが気に入っています。

やはりね、こういう小物もこだわりたいところですねえ。
そろそろボロボロになってきたので、買え変えてもいいかな~。

ちなみに魔術堂に興味のある人は、こちらから。
http://www.majyutsudo.jp/index.html

結構、黒魔術ファンが喜びそうな品々が豊富に揃えてありますwww。
こういうお店っていいですよねえ。

ちなみに、


先ほどのポーチと同じ柄のカードアルバムも発売中。
これ、かなりの量収納できるから、便利ですよ。
持ち運びは若干重いので、どちらかというと自宅用だと思われますが。

さて、横道に反れすぎたので、
そろそろデッキを構築しようwww。
本気で何も上積みがないまま大会になってしまうぞ!!
名古屋に負けに行ったとか阿呆の極みなので、ちょっくら頑張ろう!!

2016年1月27日水曜日

石鍛冶プレイマット到着&資金調達失敗

今回は実に到着が早かったねえ。
例のプレイマットが届きましたよ。
ギリシャの地から日本へ!!
うおおおおおお!!
実によい品質だ!!
これは人気でそうな商品だわ。
まあ、自分で使ってもいいのだが、もし使いたいって人がいたら譲るとしよう。
仕入れ値が6000円だったからねえ。
7000~8000円くらいで買い取ってくれればOK。
まあ、時間と手間を惜しまなければ、自分で注文したほうが安いです。
輸入代行のメリットは、現物を見て、気に入ればその場で購入できるってことです。
もし購入希望の方がいらっしゃいましたら、ツイッターか、このブログにでもコメントをいただければ。

で、近況報告。
結局、JRA銀行から旅行資金が工面できなかったので、GP名古屋最終日のヴィンテージ大会はどうしようかな~って悩んでたわけですよ。
うん、カードを現金化。
それしかないか。
晴れる屋買い取り価格なら12~13万円ほどの資金は用意できそうだ。
ってことで、売りに行こうとしたのだが・・・。

仕事が忙しすぎてカードショップに行けず!!
なんやねん、休みの日までフルに仕事いれやがって・・・。
わたしには自由がない!!

さて、どうする。
いよいよ資金が調達できなくなってきてやばい。
2月1日に不動産取得時にかかる税金の支払いがあり・・・。
2月5日にはクレジットカードでかなりの額が銀行から引き落とされる・・・。
ということは、こうじゃ!!

1月30日 口座から家賃を引き出し、お支払い。
1月31日 新幹線の交通費は全てクレジット払いで翌月に支払う。
     旅費は最小限に抑える。
2月1日   税金の支払いを済ませるために、口座からお金を引き出し、そのままコンビニへ。
2月2日   カードを売却し、そのお金を口座に入れる!!
2月5日   今月のクレジットの支払いはセーフ!!

・・・。死ぬwww。
もうね、なんでこんなに
ギリギリの生活になってんねん。
今回、マンション投資をして分かったこと。
手数料と税金かかりすぎ!!
何かやろうとすると本当に手数料と税金がかかる。
取得するのに金がかかるって結構痛い・・・。
確定申告で随分戻ってくるとはいうものの、やはりきびしいものがある。
これ、儲けるのは結構至難の技かもしれぬ・・・。
まあ、一度取得してしまえば、あとは空室にならんようにだけ気をつければいいだけだ。
春先にいきなり空室にならんことを祈るばかりである。

さて、名古屋に行くなら、それ相応の準備をせねば。
MUDやらオースやらをメインからぶっ殺せる構成にせねばのう。

行けるのか、名古屋に!!
勝てるのか、俺!!
日曜日に事件が起こる!!

2016年1月24日日曜日

サプライ検索して気を紛らわそう

え~、最近の運気が一気に低下しております。
本日は東海Sでロワジャルダンに突っ込む予定でしたが・・・。
まさか浜中ジョッキーが落馬事故のため乗れなくなるとか・・・。
浜中ジョッキーの怪我は打撲程度て済んだようで、不幸中の幸いでした。
しかし、完全に勝負所を失い、しょぼーん。
乗り代わった横山和生ジョッキーに全てを託して突っ込むか!!
っていろいろ馬券を検討していたら、
発送時刻を勘違いしており、微妙な馬連を数千円かっただけで終了~。
結果ハズレ!!
つまらんので、AJCCに突っ込んでみたものの、
これもハズレwww。
え~、私には馬券の才はないようですよwww。

とりあえず、JRA銀行からお金引き出せないんで、名古屋に行くかどうかも怪しくなってきたわ。
何かやる気が起きないわ~。
今はもっと他にやることがあるんじゃないかなって思う今日この頃。
とりあえず、競馬はちょっと休憩して、身の回りの整理整頓からやっていこう。
いらないものも売っ払って、もっと部屋を広く使うか~。

で、このまま一日が終わるのも何なので、大好きなサプライでも検索して気を紛らわそう。



これ、プレイマットなんだぜwww
しかも、これ出している会社、ウルトラプロってのがね。
こういうサプライはインスパイアさんの領域かと思ってたわwww。
これはそこそこ売れそうな予感。
どうせならもうちょっとマイナーなゲームがほしいなあ。
迷宮組曲とかあったらほしい。



中身が丸見えのデッキケース!!
トーナメントでは、相手にデッキがバレるため、お勧めできないwww。
しかし、カジュアルで使う分には、何のデッキか分かりやすいので、複数個デッキ持ち歩く人にはもってこい。
なかなかしっかりしたケースなので、デッキをいれて並べるとインテリアとしていいかも。
中身が分かるから、取り出しやすいしね。

https://www.etsy.com/listing/220128908/set-of-six-half-pennies-from-six-houses?ga_order=most_relevant&ga_search_type=all&ga_view_type=gallery&ga_search_query=mtg&ref=sc_gallery_6&plkey=165ecf04ab65b8ddfe88979ce5be6fd6994c0bbd:220128908

こういうコインっていいですよねえ。
マナクリプトもダイスじゃなくて、コイントスでやるとオシャレ!!
やはり外国で品を探すと、渋い品々がたくさんあっていいですねえ。

ん~、ちょっと気が紛れた。
さて、来週一週間、どうするか。
名古屋に行くなら準備しないといかんが・・・。
・・・、まあまずは身の回りの整理をしながら考えるとしよう。

2016年1月19日火曜日

海外のサプライに囲まれて

先日、Etsyで注文したプレイマットが届きました!!
うーん、実にいい品質だ!!
このお店はトークンといい、プレイマットといい、良い絵師が活躍しておりますなあ。
輸送費込みで6500円くらいです。
なかなかお手頃価格ですな。
一応リンク張り付けときますね。

https://www.etsy.com/jp/shop/GnDAlteredCards/search?search_query=playmat&order=date_desc&view_type=gallery&ref=shop_search

paypalを使うことができれば、すぐに購入できます。
もっとも、慣れないと住所を英語で入れるのが面倒だったりwww
言ってもらえば輸入代行はやりまっせ!!
もちろん、手数料、送料等々はかかるので、多少割高にはなりますがね。
何かあればTwitterでダイレクトメッセージでも送っていただければ。

しかし、海外にはいいサプライが本当に多いですねえ。
昔購入した、革製のプレイマットを久々に使いたくなったので、手入れも兼ねて倉庫から出してみました。
うーん、革故に、重い!!www
しかし、この手触りが何ともいえぬ。
家で一人回しに使うのであれば申し分ない。
外に持ち運ぶには、ちと重いかなあ。

ちょっと一人回し♪
フォーマットが何なのか分かり辛い場www。
ヴィンテージなんでよろしく!!
悪斬の天使は、絵が素敵♪
能力もええど~。
プロテクションデーモンだからグリセルブランドも止められるんだぜ。


いや~、気がついたらサプライが全部外国から輸入したものになってたwww。
海外のサプライは何がいいかって、高級感があるところだよねえ。
デザインもいいし、使ってる素材の質もいいんですよ。
なかなか国内ではこういうサプライを生産・販売してるところってないんですよねえ。
国内で誰かがやれば一儲けできるんじゃないかな~って思ったり。
まあ、どのくらい需要があるのか分かりませんがwww。
まだまだこういうサプライは知られていないので、うちのブログで、海外にはこんな品があるんだよっていうのも知ってもらえれば幸いです。

ちなみに、今後の仕入れ予定。
石鍛冶さんプレイマット。
以前ツイッターでご紹介しましたが、どうもお店が抱えている在庫もないようですので、とりあえず1つ購入しておきました。
このデザインは絶対人気でますよねえ。
というか、これ見ると、石鍛冶の神秘家使いたくなりますよねえ~。
レートの関係上運が良く、仕入れ価格は6000円ジャスト!!
いや~、安い買い物でした。
おそらく来月頭くらいには届くと思いますので実に楽しみですね。
これ、一応販売目的で購入したものですので、是非ほしい!!って方は連絡をいただければ確保しておきます。
数は1個しかありませんので、まあ知人に譲ることにはなりそうですが。
販売元がもっと生産すれば仕入れられますがねえ。

わたくし愛用のRavenスリーブも大量に発注をかけます。
これ120個以上で買うと割安になるんですよねえ。
もう一生分のスリーブを購入することになりそうだwww。
まあ、これもかなりの量あるので、ご希望があればお譲りします。
現状2パック(100枚)で1500円予定。
直接受け渡しができる知人向けですがね。
遠方の方はご相談ください。

おそらく、海外に良いサプライがあることは、大半の方々がご存知かと思います。
しかし、なかなか購入に踏み出せない理由として、
実際のものを見ることができない!!
ってのがあると思うわけですよ。
私も、ものを見る前は、本当に大丈夫かなって心配でした。
確かに、何度かイメージと違う、使い辛いっていう品はありましたが、
大半は良い品々でした。
海外の職人さんたちの腕は確かです。

アメリカ国内でしか販売していないデッキケースを、メールで日本向けに発送してくれと交渉したこともありましたwww。
そんなわがままを、快く聞いてくださいました。
本当にありがてー話です。

しっかりコミュニケーションをとれれば、
海外から輸入することは怖くない!!
これを少しでもご理解いただければ幸いです。

微力ではございますが、海外のサプライ購入をご検討の方々のサポートになれるよう、このブログでは今後もサプライの情報を提供していきます。
何かご質問等々ございましたら、Twitterのダイレクトメールをご利用ください。
直接、このブログにコメントしていただいてもOKです。

2016年1月14日木曜日

サプライ大量輸入計画

昔ネットゲームにハマってた時期がありました。
大学生の頃でしたかねえ。
ネットでRPGをやるってのが非常に新鮮で、寝る間も惜しんでやったものでした。
マイナーなスキル木工を鍛えまくってましたねえ。
バックラーやら弓やらを作りまくって販売するのが楽しくて楽しくてwww。
食料や必要物資を持ち運び、行商をやったこともありましたっけ。
RPGの中では、
すばらしく商才を発揮していましたわwww。

基本的に、商売ってのは売れまくると、とてつもなく楽しい仕事なんですよね。
バーチャルの世界でできることを、何故現実世界ではできないのかと不思議で仕方がない。
工夫一つで何か自分に眠る商才を発揮できたりしないものかと思う今日この頃です。

で、最近は資産運用ということで、マンション投資をはじめたり、その他のビジネスに手を出してみたり。
マンションはそこそこ軌道に乗ってきそうですが、やはり健康商材のビジネスはねえ・・・。
そもそも、自分の回りに全く需要がないってのがwww。
私の体重もマイナス10kgになったので、効果は抜群なのですが、全くみんな興味なさげwww。
とりあえず、まだ時期ではないようですので、ひとまずこのビジネスからは撤退することに。

なんかサイドビジネスとしていいものはないかな~って考えてるわけですよ。
自分ができることで、そこそこうまくいけばお金になりそうなこと・・・。
そうだな~、例えば・・・。
とりあえず、こういう海外のサプライを大量に仕入れて販売することくらいかなあ。
まとまった数を購入すると、1個あたりの値段が安くなるんですよ。
ちなみにこのスリーブは、メーカーから120個購入すると、1個あたり
5$→4$
に安くなります。

例えば、今のレートで大雑把に計算しますと
仕入れ値 480×120=57600円
     およそ12000円輸送費 合計69600円

仮にこのスリーブ1袋(50枚入り)を2袋セットで1500円で販売すると
売上 1500×60(セット数)=90000円 

よって
90000ー69600=20400円
これだけの利益が生まれます。

まあこれを60セットも売るってのが、全く現実的な数字ではないですがねwww。

他にも
海外では、こんな革製のデッキケースが販売されています。
ハンドメイドサイトに行ってみると、そこはもうデッキケースの宝庫ですよwww。
流石はアメリカ、本場は違うぜ!!
こういう逸品を海外から安く仕入れられれば、国内販売もできるのですがねえ。
むしろ日本国内で製作依頼をして、国内生産、国内販売にしてしまえばいいんじゃないかと思ったり。
現状、これを仕入れて売るってなると、結構なお値段になるんです。
例えば、一番左ののブラックロータスのデッキケース、お値段は、
1万円になります!!www
いい品ですが、結構価格が厳しめ。
安く仕入れることができれば、もうちょっと低めの価格で提供できるのですが・・・。

まあ、まず資金があるときに、スリーブだけでも仕入れて実験するのもありですね。
7万ほどの出費であれな、失敗しても大した痛手にはなりませんしね。

来月、もしくは3月あたりに、スリーブを大量購入してみようかな~。
一応ラインナップとして上げておくと、
できれば3種一気に購入したいところですが、
1種類につき6万円+輸送費なので結構きつい。
とりあえず、まずは1種類仕入れて、売れ具合を見るってのが一番いいかもしれませんね。
言っておきますが、品質はかなりのものです。
手触りが非常にいいスリーブです。

もし、個人的にこのスリーブがほしい!!という人は、Twitterで連絡をもらえれば、願いが叶うかもwww。

来月、再来月あがりに動き始めた時に、またブログで紹介します。
今はまだ計画段階なので、本当に仕入れるかは不明です。
なんとか資金を作らないと。
毎日の仕事を頑張るか~。

2016年1月12日火曜日

ヴィンテージオープンで夢想転生

本日は、東京MTGにてヴィンテージオープン!!
昨日は寝坊して大阪遠征を逃し、競馬でボロッカスに負けwww
何一ついいことなんて無かったですが、今日はいいことあるよね。
そうそう、昨日は飯も食わずにギャンブルなんてやるから運気が下がったんだよ。
今日はまず、飯をしっかり食うところからだな。
ってことで、東京MTGの横にあるゴーゴーカレーカツカレー(ヘルシー)を注文!!

※写真を撮り忘れたので、その辺から拝借しました。

ヘルシーっていう一番小さいサイズを頼んでもこのボリューム。
630円なので、適正ではあります。
うむ、揚げたてのカツはうめえな!!
よし、これで活力がみなぎってきたわあああ!!
ほんじゃあ、今日は暴れるとしましょうか!!

本日の使用デッキは、いつも通りの漢のバント!!
今回の変更点は、
サリア&ヴリンの翼馬8枚体制!!
アウグスティンも2枚入れてるので、マナ縛るカードが10枚!!
そして、お洒落枠は、
悪斬の天使!!
除去されなければ勝てる!!
何気にプロテクションデーモンなので、
グリセルブランド止められるんだぜ。

サイドボードは、

MUD、オース、ドレッジ、メンターあたりに使うカードを持っていきました。
さてさて、どうなることやら。

で、今回は友人の銭さん、たいきゅーさんも参戦!!
たいきゅーさんはヴィンテージやるために最近ブラックロータスを購入www。
どんどん増える、ヴィンテージプレイヤー!!
今後が非常に楽しみである。

それでは、ヴィンテージオープン、開幕!!

1:MUD(無のロッド入り)×◯×
アーティファクト主体なのに、無のロッドが入っているというなかなか不思議デッキ。
しかし、結構最近はそういうデッキもあるのだとか。
へー、いろんな型があるんだねえ。
やはりね、1・2ターン目に三なる宝球置かれるとつらいつらい。
制限カードの割には、よく場に出てくるよね~。
で、今日理解したのは、磁石のゴーレムで1マナ重くなって3マナに到達したなら、こいつで追加コスト払わなくていいんだってこと。
つまり、2マナのクリーチャー唱えるとき、磁石のゴーレムの能力で3マナになるだけってこと。
なかなかマジックのルールを完璧に理解するって大変だねえ。

2:ベルチャー ××
うん、勝てない!!www
2ターン目に死ぬなんてどうやっても太刀打ちできんなあ。
加速して、サリアやヴリンの翼馬で動きを鈍らせればワンチャン・・・。
アグロなデッキはコンボには弱いのよ~。

3:トリコロール ◯◯(心が折れた銭さん)
もう戦う前から彼は瀕死状態だった。
やはり戦いに向けて準備ができなかったってのは大きいよね。
仕事が忙しいと、ゆっくりデッキを組む時間すらないものよ。
よう分かる、その状況。
ま、次回までにゆっくり練り上げるといいさ。

4:ドレッジ ◯×◯
漁る軟泥やら、墓堀の檻などで封殺!!
このデッキは結構ドレッジと相性がいいようです。

で、結果は2ー2。
全く褒められた成績ではないですが、収穫はありました。
もっと練習して、プレイヤーレベルを上げないといかんな~としみじみ想いました。
ちなみにたいきゅーさんも初参加で2ー2と健闘。

さらに、ちょろっとやった競馬は・・・。
見事に外れ!!www
結局前残りの競馬になってしまい、後方集団は全く馬券圏外www
ラブリーアモンとか結構いい感じだと思いましたが、やはり地の利ってのもあるのでしょうねえ。

んで、大会終了が17時前。
さすがに帰るのは早すぎるので、ちょっと夢屋に行こうってことになりました。
もうちょい練習もしたいからねえ。

で、夢屋に到着すると、18時からヴィンテージの大会があるとwww。
ということで、ヴィンテージ延長戦、スタート!!

1:白ウィニー(たいきゅーさん)◯×◯
エイヴン思考検閲者やレオニンの裁き人がうまく機能しはじめると手に負えないwww。
フェッチランドが紙と化すからねえ。
しかし、クリーチャーサイズで勝っているので、マナクリーチャー展開して、マナを供給できれば勝ち!!

2:オース ×◯◯
まあ、メインは実物提示教育からグリセルブランド出されて負けですわ。
事件が起こったのは3戦目。
相手の実物提示教育からの~

で、アンリコで剣を鋤にを引いてエリシュノーン対処した私の殴り勝ちwww
わーい!!やはり悪斬強いわ~www
流石に対戦相手も予想外すぎて苦笑いwww。
まあ、こういうのがヴィンテージの楽しさでもあったり。

3戦目:ペインターグラインドストーン ×◯× 
コンボデッキは苦手でござる・・・。
相手を縛りきれないと負けてしまうわwww。

で、結果は2ー1。
3勝できなかったのは悔しいが、非常にいい練習になった。
ヴィンテージはミスなくプレイするってのがなかなか難しいねえ。
やり甲斐のあるフォーマットだことwww。

う~ん、本日は一日中マジックを堪能できてよかった。
強いて言うのであれば、もっと勝ちたいけどねえwww。
昨日、あれだけ哀しみを背負ったのに、無想転生を使えないだなんて・・・。
ああ、勝てる体に生まれ変わりたい!!

!!
そうか、字が違ったのか。
無想転生ではなく、夢想転生だったのか!!
夢想=夢のようにあてもないことを想像すること。空想すること。
転生=生まれ変わること。

つまり、生まれ変わりたい!!って思うことwww
そうか、余計に哀しみを背負いながら、今日は就寝するとしよう。
マジック、競馬、どちらでもいいから爆勝ちしたいものよのう。

2016年1月11日月曜日

本当に駄目な一日!!

え~、久々の2連休・・・。
今日は大阪に旅行がてら、ヴィンテージオープンに参加する予定でした。
・・・。
仕事で疲れてたよ。
疲れてましたよ!!
しかし、仕事で全く遅刻をしない私が、
プライベートでは寝坊とかねwww
はあ~、なにやってんだろ・・・。
楽しみにしていた2連休も、価値が半減ですよ。

まあ、寝坊してしまったのは仕方がない。
今日はもう
ギャンブルで勝って気を晴らそうじゃないか!!
そう、最近負け続けてるけど、きっといいことがあるはずさ!!

ってことで、シンザン記念!!
旅費で使おうとしていた5万円
7番ジュエラーの単勝に全部ぶっ込むwww。
いや~、パドックで実に良く見えてさあ。
こいつはG1馬並の風格だぜ。
ってことで、結果はいかに!!



うおおおおおおお!!
すげえええ末脚だああああ!!
でも、負けたああああああああああ!!

いい馬だ、今後期待できる。
すばらしいレースだった。

しかし、私のハートがブレイク寸前です!!

きょ、今日は何をやっても駄目な日だ・・・。
う~、今日は哀しみを背負いすぎた。
これはもう、明日のヴィンテージオープンでは、北斗の拳でお馴染みの、あの技が繰り出せそうだぜ・・・。
あ、明日が楽しみだぜ・・・。
これほど勝利に飢えた状態も久しぶりだ・・・。

で、多少気を紛らわしたいので、夢屋に行ってマジックを楽しむことに。
あー、まじでここは落ち着くわ~。
チンチロやって、飲み物おごらされたけど、落ち着くわ~www。
本当に今日はダメダメだなwww。

で、ボスにヴィンテージの手合わせをお願いして何度か練習。
あれだねー。今のままではメンターに勝てないねえ。
さて、何を投入すべきか。
イメージとしては、マナを縛る方向でいかないと勝ち目がない。
ということは、あれか。
サリアと合わせて四枚体制でいこう!!
え?競馬で負けたのに、馬は似合わないって?
違う!!馬は悪くない!!
私の賭け方と今日の運勢が悪いんだ!!
馬に罪はない!!
競馬で負けた人はそれを忘れてはいけない。
さて、明日本気で勝ちにいけるデッキを今から構築するとしよう。

寝坊しないように先に時間の確認から!!
OK!!12:15~12:45に受付ね!!
よし、ベストコンディションでいけるように、今から準備だ!!

2016年1月7日木曜日

マジックとパチンコをやることにより正気に戻った。

日曜日、久々にスタンダードに参加した。
白単ミッドレンジ的なデッキを使って、楽しい一日を過ごせた。

その後、ビジネス関係の話を進めていたが、変化が起こった。
はじめの話では、隙間の時間をうまく使い、ちょっとずつ小銭が稼げる仕事のはずだった。
もう何か勝手に話を進められていた。
何?身なりがイマイチだから、新宿の美容室を予約しておいた?
新宿の歌舞伎町にオーダーメイドのスーツ屋があるから、そこでスーツを買え?



何なのこいつら。
私を一流営業マンにでも仕立てるつもりか?
ってか私の話聞いてました?
仕事でほとんど時間がないって!!
だから隙間の時間でやれる副業を探してたんですよ?
何か話が全くかみ合ってないのですが・・・。

ということで、丁重にお断りしてきましたwww。

そもそも、身なりがイマイチって分かっていても、他人から言われると腹立つよねwww。
私はあなたの部下ではない。
なんでプライベートまで誰かに縛られなあかんねん。
髪くらい自分の行きたいタイミングで切りにいくわ!!
好きな髪型にするわ!!
着る服くらい自分で決めるわ!!

もーね、今回の一件で一気にビジネス熱が冷めたわ・・・。

で、本日仕事を早めに切り上げて、
うさ晴らしにパチンコですよ!!
コーン、コーン!!
いや~、慶次殿、男前ですな~www
ものの40分でキセルを2回も見れて、
15000円の利益。
実にウマー!!ですわ。

そうそう、なんかね、マジックやって花の慶次打って、何か正気に戻った気分よ。
いくら金が稼げるっていううまい話でもな、
自分がやりたい!!
て思えるものじゃないと意味がないんだよ。

マジックとギャンブルが何故好きか、そんなことは決まっている。
自分で全部決定できるからさ!!
勝つも負けるも自分次第。
そこには何のしがらみもなく、自由な自分でいられるんですよ。

今回のビジネスはどうだ。
必勝法だといって、人を型にハメようとする。
自分には決定の余地もなく、ただ単純にビジネスモデルを遂行するのみ。
何が楽しいねん!!
そんなんじゃワクワクしねえんだよ!!
ワクワクしないビジネスをやるってことはな、
プライベートの時間すら奴隷タイムにしているってことなんだよ!!
何が資産形成か!!
そんなもん私はこれっぽっちも求めてないやい!!

あースッキリした。
もう心置きなく、週末ヴィンテージオープンに行ってきます。

2016年1月4日月曜日

久々にスタンダードの大会に出てきたよう♪(白単)

正月も仕事が入っていたため、本日今年初の完全休日。
いや~、久々に開放されたわ~。
こんな休日は有意義に使わないとね。
ってことで、夢屋に新年のご挨拶がてら、スタンダードの大会に参加することに。

本日の仕様デッキは、白単・・・なんだろ・・・ミッドレンジ?

とにかく歩行機械やギデオン、神話実現あたりを並べて、面倒なときは全体除去。
数を並べて、全体強化して殴り勝つっていうプランです。
戦乱のゼンディカー発売後、全くスタンダードに出場したことないので、
どんなもんか全くわからん!!www
まあ、今日はいいリハビリになればいいなあ。

ちなみにサイドは、
こんな感じ。
正直、上の8枚しか使ってないけど。

で、結果は、

1:アブザン ×◯×
3色アナフェンザって墓地に落ちたクリーチャーをリムーブするんだったね。

すっかり忘れてたwww。
プレイミスで負けたわ~。

2:4色ビート ◯◯
ティムールっぽいカラーで黒も入ってるって感じでしたね。
拳刃は除去が効きにくいので厄介でしたわ~。
うまいこと全体除去で3体くらいもっていけたので、最後数の暴力で何とか勝てた。

3:エスパーコントロール ◯◯
相手のプレイミスに助けられたってのもありますが、なんとか勝利。
2戦目はディグ打たれまくって負けかな~って思ったけど、実は決めカードがあまり入っていなかったようで、そんなに脅威ではなかった。
面倒な場になると全体除去で流す、
私の雑なプレイングが目立ちましたwww。
それでも勝てるんだから、デッキパワーはなかなかなんじゃないかな。

ということで2ー1。
リハビリにしては上々の結果でしょう。
今日の使い心地を参考に、若干組み替えてみるとしましょうか。

で、夢屋恒例プレイオフ!!
1~3位とブービーの4人で、マジック以外のゲームを行い、勝者を決めるハウスルールです。
本日のプレイオフは・・・
格闘ゲームの王道、ストリートファイター2!!
私に格闘ゲームをやらせるだと?
よかろう!!
パワータイプのキャラで強パンチしか繰り出さん!!www

で、結果・・・。
惨敗!!www

まあそらそうだwww。
格闘ゲームってあらゆるゲームの中で一番苦手じゃないかな。
っていうか、そもそも反射神経が必要なゲームはうまくなる気がしないわwww。

イヤ~、楽しい大会であった。
何か、今回大会初参加だった方々もいたのですが、随分夢屋の雰囲気を気に入ってたご様子。
うんうん、まったりマジックやるなら、やっぱり夢屋だよなあ。

で、大会後、夢屋のボスとヴィンテージで遊びました。
今日は何回か勝てたど~!!
何気に隠し味として入れていたPWが活躍しました。


打点を一気に叩き出せる仕様って、決まると気持ちいいっすよねえ~。
よし、もうちょっと練り上げて、
1月10日のヴィンテージオープンに間に合わせたいねえ。
何気に、緑の太陽の頂点あたりを入れたい衝動に駆られたわ。


さて、楽しい休みも終わってしまった。
明日からまた仕事である。
もー、もうちょっとまとまった休みはないものかね~。

2016年1月1日金曜日

謹んで新年のお慶びを申し上げます。

今年もどうぞ、Magic the Gathering放浪記をよろしくお願い致します。

最近競馬三昧で全くマジックをしてないじゃないかって、お言葉をいただきましたwww。
いやいや、私も水面下でしっかり次の算段を立てておりますよ。
とりあえず、1月10日、大阪にてヴィンテージオープンに参加予定!!
次の日には東京にてヴィンテージオープンがあるため、おそらく日帰りwww。
いや~、ヴィンテージの大会と休みが重なれば、
日本全国どこにでも行く所存!!
今年もヴィンテージ三昧の1年であればいいなあ。
で、そろそろどこかの大会で戦果を上げたいものですねえ。
とりあえず今は、アジアヴィンテージチャンピオンシップ出場を目指してがんばるぞい!!

ってことで、正月は仕事が入っておりますが、そこそこ時間もございますので、動画でも見ましょうか。




動画アップお疲れさまです。
いつも楽しく拝見させていただいております。
私もここ最近のヴィンテージプレイヤーの増加に驚いております。
昨年はマジック業界で、「ヴィンテージをやろう!!」って動きが大きかったですね。
東京MTGも、オーナーがヴィンテージをやりたいがために作った店だと噂があったりとwww。
わたしも資産運用して金が湯水のごとく手に入る状況なら、道楽でショップ経営したいわあwww。
晴れる屋ではヴィンテージ神決定戦が行われ、120人超えの参加人数。
あれはビックリしましたねえ。
いや~、ヴィンテージをやりはじめて人生が本当に楽しくなりましたねえ。




年越しリバイズド開封動画。
当たりを引くことは、単勝1万円を当てることよりも難しいリバイズドをwww。
競馬で単勝1万円を当てる確率と同じくらいでデュアラン引けたらいいのですが・・・。
・・・あれ?
単勝1万円当たったほうがうれしいようなwww。
どちらにせよ割に合わない勝負ですね、はい。



福袋開封動画。
本日からたくさんアップされることでしょう。
しかし、これもお祭りみたいなもので、採算なんてなかなかとれないものですよねえ。
自分のほしいカードが手に入るわけでもないので、本当に遊び感覚で買える人向けですよねえ。
私なら、その金を馬券にげふ、げふふん!!

さて、明日も仕事して金を稼いでくるとしよう。
正月で儲けた金なんぞ、一気に使ってしまうのが吉!!
明日は川崎競馬が開催のようなので、ちょっくら手を出して見ましょうか。
1月5日には金杯もあるし、そのあたりで大きな賭けをしたいねえ。
ウリウリが出馬しなさそうなんで、若干テンションが下がりぎみですが。
まあ、連闘はあまりよろしくないから、次回に向けてじっくり仕上げるのもよかろう。

それでは、今年も一日よろしくお願い致します。