ブラウニーの気まぐれSHOPリンク




競馬大好き!!


モッピー!お金がたまるポイントサイト

トレカも売ってます!!

2016年1月12日火曜日

ヴィンテージオープンで夢想転生

本日は、東京MTGにてヴィンテージオープン!!
昨日は寝坊して大阪遠征を逃し、競馬でボロッカスに負けwww
何一ついいことなんて無かったですが、今日はいいことあるよね。
そうそう、昨日は飯も食わずにギャンブルなんてやるから運気が下がったんだよ。
今日はまず、飯をしっかり食うところからだな。
ってことで、東京MTGの横にあるゴーゴーカレーカツカレー(ヘルシー)を注文!!

※写真を撮り忘れたので、その辺から拝借しました。

ヘルシーっていう一番小さいサイズを頼んでもこのボリューム。
630円なので、適正ではあります。
うむ、揚げたてのカツはうめえな!!
よし、これで活力がみなぎってきたわあああ!!
ほんじゃあ、今日は暴れるとしましょうか!!

本日の使用デッキは、いつも通りの漢のバント!!
今回の変更点は、
サリア&ヴリンの翼馬8枚体制!!
アウグスティンも2枚入れてるので、マナ縛るカードが10枚!!
そして、お洒落枠は、
悪斬の天使!!
除去されなければ勝てる!!
何気にプロテクションデーモンなので、
グリセルブランド止められるんだぜ。

サイドボードは、

MUD、オース、ドレッジ、メンターあたりに使うカードを持っていきました。
さてさて、どうなることやら。

で、今回は友人の銭さん、たいきゅーさんも参戦!!
たいきゅーさんはヴィンテージやるために最近ブラックロータスを購入www。
どんどん増える、ヴィンテージプレイヤー!!
今後が非常に楽しみである。

それでは、ヴィンテージオープン、開幕!!

1:MUD(無のロッド入り)×◯×
アーティファクト主体なのに、無のロッドが入っているというなかなか不思議デッキ。
しかし、結構最近はそういうデッキもあるのだとか。
へー、いろんな型があるんだねえ。
やはりね、1・2ターン目に三なる宝球置かれるとつらいつらい。
制限カードの割には、よく場に出てくるよね~。
で、今日理解したのは、磁石のゴーレムで1マナ重くなって3マナに到達したなら、こいつで追加コスト払わなくていいんだってこと。
つまり、2マナのクリーチャー唱えるとき、磁石のゴーレムの能力で3マナになるだけってこと。
なかなかマジックのルールを完璧に理解するって大変だねえ。

2:ベルチャー ××
うん、勝てない!!www
2ターン目に死ぬなんてどうやっても太刀打ちできんなあ。
加速して、サリアやヴリンの翼馬で動きを鈍らせればワンチャン・・・。
アグロなデッキはコンボには弱いのよ~。

3:トリコロール ◯◯(心が折れた銭さん)
もう戦う前から彼は瀕死状態だった。
やはり戦いに向けて準備ができなかったってのは大きいよね。
仕事が忙しいと、ゆっくりデッキを組む時間すらないものよ。
よう分かる、その状況。
ま、次回までにゆっくり練り上げるといいさ。

4:ドレッジ ◯×◯
漁る軟泥やら、墓堀の檻などで封殺!!
このデッキは結構ドレッジと相性がいいようです。

で、結果は2ー2。
全く褒められた成績ではないですが、収穫はありました。
もっと練習して、プレイヤーレベルを上げないといかんな~としみじみ想いました。
ちなみにたいきゅーさんも初参加で2ー2と健闘。

さらに、ちょろっとやった競馬は・・・。
見事に外れ!!www
結局前残りの競馬になってしまい、後方集団は全く馬券圏外www
ラブリーアモンとか結構いい感じだと思いましたが、やはり地の利ってのもあるのでしょうねえ。

んで、大会終了が17時前。
さすがに帰るのは早すぎるので、ちょっと夢屋に行こうってことになりました。
もうちょい練習もしたいからねえ。

で、夢屋に到着すると、18時からヴィンテージの大会があるとwww。
ということで、ヴィンテージ延長戦、スタート!!

1:白ウィニー(たいきゅーさん)◯×◯
エイヴン思考検閲者やレオニンの裁き人がうまく機能しはじめると手に負えないwww。
フェッチランドが紙と化すからねえ。
しかし、クリーチャーサイズで勝っているので、マナクリーチャー展開して、マナを供給できれば勝ち!!

2:オース ×◯◯
まあ、メインは実物提示教育からグリセルブランド出されて負けですわ。
事件が起こったのは3戦目。
相手の実物提示教育からの~

で、アンリコで剣を鋤にを引いてエリシュノーン対処した私の殴り勝ちwww
わーい!!やはり悪斬強いわ~www
流石に対戦相手も予想外すぎて苦笑いwww。
まあ、こういうのがヴィンテージの楽しさでもあったり。

3戦目:ペインターグラインドストーン ×◯× 
コンボデッキは苦手でござる・・・。
相手を縛りきれないと負けてしまうわwww。

で、結果は2ー1。
3勝できなかったのは悔しいが、非常にいい練習になった。
ヴィンテージはミスなくプレイするってのがなかなか難しいねえ。
やり甲斐のあるフォーマットだことwww。

う~ん、本日は一日中マジックを堪能できてよかった。
強いて言うのであれば、もっと勝ちたいけどねえwww。
昨日、あれだけ哀しみを背負ったのに、無想転生を使えないだなんて・・・。
ああ、勝てる体に生まれ変わりたい!!

!!
そうか、字が違ったのか。
無想転生ではなく、夢想転生だったのか!!
夢想=夢のようにあてもないことを想像すること。空想すること。
転生=生まれ変わること。

つまり、生まれ変わりたい!!って思うことwww
そうか、余計に哀しみを背負いながら、今日は就寝するとしよう。
マジック、競馬、どちらでもいいから爆勝ちしたいものよのう。

0 件のコメント: