ブラウニーの気まぐれSHOPリンク



競馬大好き!!


競馬関連文房具


モッピー!お金がたまるポイントサイト

2016年1月27日水曜日

石鍛冶プレイマット到着&資金調達失敗

今回は実に到着が早かったねえ。
例のプレイマットが届きましたよ。
ギリシャの地から日本へ!!
うおおおおおお!!
実によい品質だ!!
これは人気でそうな商品だわ。
まあ、自分で使ってもいいのだが、もし使いたいって人がいたら譲るとしよう。
仕入れ値が6000円だったからねえ。
7000~8000円くらいで買い取ってくれればOK。
まあ、時間と手間を惜しまなければ、自分で注文したほうが安いです。
輸入代行のメリットは、現物を見て、気に入ればその場で購入できるってことです。
もし購入希望の方がいらっしゃいましたら、ツイッターか、このブログにでもコメントをいただければ。

で、近況報告。
結局、JRA銀行から旅行資金が工面できなかったので、GP名古屋最終日のヴィンテージ大会はどうしようかな~って悩んでたわけですよ。
うん、カードを現金化。
それしかないか。
晴れる屋買い取り価格なら12~13万円ほどの資金は用意できそうだ。
ってことで、売りに行こうとしたのだが・・・。

仕事が忙しすぎてカードショップに行けず!!
なんやねん、休みの日までフルに仕事いれやがって・・・。
わたしには自由がない!!

さて、どうする。
いよいよ資金が調達できなくなってきてやばい。
2月1日に不動産取得時にかかる税金の支払いがあり・・・。
2月5日にはクレジットカードでかなりの額が銀行から引き落とされる・・・。
ということは、こうじゃ!!

1月30日 口座から家賃を引き出し、お支払い。
1月31日 新幹線の交通費は全てクレジット払いで翌月に支払う。
     旅費は最小限に抑える。
2月1日   税金の支払いを済ませるために、口座からお金を引き出し、そのままコンビニへ。
2月2日   カードを売却し、そのお金を口座に入れる!!
2月5日   今月のクレジットの支払いはセーフ!!

・・・。死ぬwww。
もうね、なんでこんなに
ギリギリの生活になってんねん。
今回、マンション投資をして分かったこと。
手数料と税金かかりすぎ!!
何かやろうとすると本当に手数料と税金がかかる。
取得するのに金がかかるって結構痛い・・・。
確定申告で随分戻ってくるとはいうものの、やはりきびしいものがある。
これ、儲けるのは結構至難の技かもしれぬ・・・。
まあ、一度取得してしまえば、あとは空室にならんようにだけ気をつければいいだけだ。
春先にいきなり空室にならんことを祈るばかりである。

さて、名古屋に行くなら、それ相応の準備をせねば。
MUDやらオースやらをメインからぶっ殺せる構成にせねばのう。

行けるのか、名古屋に!!
勝てるのか、俺!!
日曜日に事件が起こる!!

0 件のコメント: