ブラウニーの気まぐれSHOPリンク

カードを買うならトレトク!!




宿はもう予約しましたか?

2016年1月31日日曜日

日本ヴィンテージオープン前夜

さて、山のような仕事を終えて、帰路につきました。
後は合戦の準備をするのみ!!
よっしゃ!!久々の旅マジック!!
大いに楽しもう!!

で、メタはどんな感じかなっと。


なんて嫌な戦いだwww。
メンターが一番人気か。
まあ、コンボデッキばかりよりは、よっぽど勝てる見込みがあるからいいんだけどさ。
問題なのはね、メンターをメタってくるデッキが多いってことでしょ?
ついでに自分もメタられるこの感じwww。
わしもクリーチャーデッキじゃよ・・・。
ついでにメタって・・・。嫌じゃ!!www

まあよい。わしもわしで他のデッキをしっかりメタるとしよう。
で、なかなかオシャレなカードを発掘。

お、これでメンター止められるじゃん!!
モートは4マナで重いけど、こいつなら軽くて使いやすいじゃないか。
ドローをとばす必要があるため、森知恵あたりと併用するといい感じ。
ちょっとオシャレ枠でサイドに1枚忍ばせようっと。

で、オース対策カードも入れておこう。
実物提示教育をうたれたら・・・
これで全て解決!!
全知だろうが、エムラクールだろうが、グリセルブランドだろうが消せる!!
何気にメンターのトークンも消せるカードなので、汎用性は高い。

あとはMUDやらドレッジやらに効くカードを数枚忍ばせてっと。
よし、なかなかいい感じのサイドボードになったんじゃないかな?
メインも決まったし、後は体調整えて現地に向かうだけだ。
あ~、明日(既に今日ですが・・・)が楽しみだ!!

0 件のコメント: