ブラウニーの気まぐれSHOPリンク

カードを買うならトレトク!!

トレトクのヴィンテージカード集
黒枠Mox Sapphire
黒枠Mox Emerald


自己アフィリエイトでシングルカード代を稼ごう!!

2016年1月4日月曜日

久々にスタンダードの大会に出てきたよう♪(白単)

正月も仕事が入っていたため、本日今年初の完全休日。
いや~、久々に開放されたわ~。
こんな休日は有意義に使わないとね。
ってことで、夢屋に新年のご挨拶がてら、スタンダードの大会に参加することに。

本日の仕様デッキは、白単・・・なんだろ・・・ミッドレンジ?

とにかく歩行機械やギデオン、神話実現あたりを並べて、面倒なときは全体除去。
数を並べて、全体強化して殴り勝つっていうプランです。
戦乱のゼンディカー発売後、全くスタンダードに出場したことないので、
どんなもんか全くわからん!!www
まあ、今日はいいリハビリになればいいなあ。

ちなみにサイドは、
こんな感じ。
正直、上の8枚しか使ってないけど。

で、結果は、

1:アブザン ×◯×
3色アナフェンザって墓地に落ちたクリーチャーをリムーブするんだったね。

すっかり忘れてたwww。
プレイミスで負けたわ~。

2:4色ビート ◯◯
ティムールっぽいカラーで黒も入ってるって感じでしたね。
拳刃は除去が効きにくいので厄介でしたわ~。
うまいこと全体除去で3体くらいもっていけたので、最後数の暴力で何とか勝てた。

3:エスパーコントロール ◯◯
相手のプレイミスに助けられたってのもありますが、なんとか勝利。
2戦目はディグ打たれまくって負けかな~って思ったけど、実は決めカードがあまり入っていなかったようで、そんなに脅威ではなかった。
面倒な場になると全体除去で流す、
私の雑なプレイングが目立ちましたwww。
それでも勝てるんだから、デッキパワーはなかなかなんじゃないかな。

ということで2ー1。
リハビリにしては上々の結果でしょう。
今日の使い心地を参考に、若干組み替えてみるとしましょうか。

で、夢屋恒例プレイオフ!!
1~3位とブービーの4人で、マジック以外のゲームを行い、勝者を決めるハウスルールです。
本日のプレイオフは・・・
格闘ゲームの王道、ストリートファイター2!!
私に格闘ゲームをやらせるだと?
よかろう!!
パワータイプのキャラで強パンチしか繰り出さん!!www

で、結果・・・。
惨敗!!www

まあそらそうだwww。
格闘ゲームってあらゆるゲームの中で一番苦手じゃないかな。
っていうか、そもそも反射神経が必要なゲームはうまくなる気がしないわwww。

イヤ~、楽しい大会であった。
何か、今回大会初参加だった方々もいたのですが、随分夢屋の雰囲気を気に入ってたご様子。
うんうん、まったりマジックやるなら、やっぱり夢屋だよなあ。

で、大会後、夢屋のボスとヴィンテージで遊びました。
今日は何回か勝てたど~!!
何気に隠し味として入れていたPWが活躍しました。


打点を一気に叩き出せる仕様って、決まると気持ちいいっすよねえ~。
よし、もうちょっと練り上げて、
1月10日のヴィンテージオープンに間に合わせたいねえ。
何気に、緑の太陽の頂点あたりを入れたい衝動に駆られたわ。


さて、楽しい休みも終わってしまった。
明日からまた仕事である。
もー、もうちょっとまとまった休みはないものかね~。

0 件のコメント: