ブラウニーの気まぐれSHOPリンク




競馬大好き!!


モッピー!お金がたまるポイントサイト

トレカも売ってます!!

2017年8月18日金曜日

デニム製カードケース?ダイス型ぬいぐるみ?

※画像をクリックすると、あみあみに飛びます。



ジーパン好きにはたまらん一品ですなあ。
デニムを愛してやまない人であれば、気に入ってもらえる品だと思われます。
もうそろそろ発売時期ですね。
さてさて、どのくらい需要があるのだろうか。

おまけで、今年8・9月に発売予定の商品もご紹介。


流星とは、なかなかいいデザインじゃないか。
ブロッコリーはこういうスリーブを作らせると、いい仕事をしますなあ。
是非、今後も大自然を相手にスリーブを作っていただきたい。




これ、ダイスじゃなくて、
ぬいぐるみなんだぜwww
なんか、えらい抱き心地がよさそうだなあ。
これ、ちょっとほしいかも。

2017年8月16日水曜日

相手が自分のライフに怯えながらプレイしてくれるスリーブ


※画像をクリックすると「あみあみ」へ飛びます。

絶対デッキに稲妻入ってそうwww



あー、コントロールかあ・・・
って思ってからの、マーフォークwww

あみあみは何だかんだいって、スリーブの数がなかなかのものですなあ。
送料がかかるというデメリットはあれど、品揃えでカバー!!

2017年8月14日月曜日

ヴィンテージ三昧の休日

昨日、今日とヴィンテージの大会にでてきました。

昨日:晴れる屋17時の部ヴィンテージ
1戦目:メンター ○××
2戦目:白エルドラージ ×○○
3戦目:何かコントロール ××

除去を引かれまくるとなにもできないのがクリーチャーデッキだぜ。

本日:東京MTGヴィンテージ
1戦目:メンター ○××
2戦目:BYE
3戦目:スタックス ×○○
4戦目:オース ○××

除去を引かれたり、ショーテルで全て解決されると何もできないぜ!!

まあ、こんな風に、全てのデッキに対処できるわけではないので、
勝率ってのはムラがあるわけですよ。
競馬も同じである!!
流れや枠の有利不利で勝率にはムラがあるんだよ!!
それを毎回当てようなどと・・・。
うぐう・・・。

さて、現状デッキはどんな感じかと。



どんなに写真とっても光の反射がwww
まあ、そこはご愛嬌ということで。

さすがに今回採用した
「るつぼクリーチャー」強し!!


るつぼハメという勝ちパターンが増えたため、初手キープがものすごくしやすくなりました。
MOX、ロータス、マナクリプトがあれば1ターン目から召喚可能なときもありますが、マナクリーチャー経由で2ターン目にでても十分強い。
なかなかよろしいカードではないですか。
これ、現在は500円くらいの価値だと思うのですが、今のうちに10枚くらい仕入れておけば、10年後くらいに、いいお小遣いになるかもしれませんな。
1枚1000円で売れるようになれば5000円の利益・・・。
・・・。
1回の競馬で吹っ飛ぶなwww

で、ドローをさせないためにメインからこいつを投入!!


メンターにも、オースにも、青いドローがいっぱい入っているデッキにめちゃめちゃ刺さる!!
おかげで自分もアンリコをデッキから抜くという異常事態www
追加ドローなどいらん!!
勝ちを決めるカードは通常ドローで引けばいいんだ!!

何気に、ドローではなく、「手札に加える」系のカードは邪魔できないため、自分のデッキにはそういうカードを何枚か入れておくといいかもしれませんね。
なにせカードアドバンテージを稼ぐカードが皆無な状態なものですから。


墓地利用なんかと合わせるといいかもしれませんね。
他にアドバンテージ稼ぐようなカードはあったかなあ・・・。
まあ、気長に探していくとしましょうか。

その他にも、どんな改良をしていこうかと思っていたのですが、新たなる案が浮上。
るつぼクリーチャーと相性のよいカードが実はありましてね。


不毛の大地、露天鉱床を使って、相手の土地を無にしてやろう!!www
なかなか相性の良いカードですね!!
1マナと軽いし、初手にあれば初速が上がる可能性もあります。
極楽鳥の枠を1枚これにしてみてもいいかな~と思ってみたり。

うーん、実に楽しい!!
いろいろ実験してみるとしましょうか。

2017年8月11日金曜日

ヴィンテージと競馬でストレス解消!!

昨日は肉体疲労を回復する日。
今日は精神的疲労を回復する日!!

さあ、やってきました。
水道橋のWINSに!!www
※ちなみに今日は大井競馬ね。
結局やってること同じじゃねえかってツッコミはごもっとも!!
しかし、酒飲みながら競馬は仕事中じゃできないじゃないですか。
やはりね、こういう
ガッツリ競馬やりにきた!!
っていう感覚って大事ですよ。
で、酔拳ならぬ、酔馬券で、
1~4Rまで全部的中!!


いや~、馬券を当てた後のやきそばはうまい!!


いや~、焼き鳥もうまい!!
タレで頼んだのに、塩ででてくるあたりがたまらんねwww
このいい加減さもWINSだよなあ。

で、結果は・・・。
そのまま8Rまで全て外したので退却!!www
あかん、これ以上やると、今日一日がだめになってしまう!!
トントンのところで帰ろう!!
十分楽しんだじゃないか!!

ってことで、全速力で月島にGO!!
ヴィンテージの訓練所、
日本煙突協会に行くのも久しぶりである。

で、今回はアンリコを外し、クリーチャーでドローをするという実験を試みた。


結果は・・・。
うん、そもそもドローに頼ってちゃだめだ!!
そもそも今ある手札、今築き上げた盤面で勝負するデッキだろ!!
メインから迷宮の霊魂4枚積むくらいが丁度いいんじゃねえか?


何?トップ勝負になって勝てるのかって?
そもそもな・・・。
運がないならギャンブルもこのデッキ使うのもやめろ!!
と自分に言い聞かせておる。
大丈夫、引けるさ!!
馬券も当たるさ!!

で、今ある盤面で戦うにはうってつけのクリーチャーがこちら。


不毛の大地を使いまわして、相手の土地をバッキバキよ!!
しかも迷宮の霊魂でドローを封じているうちに殴り勝てる!!
よし、これだ!!
このプランだ!!
このプランでデッキを練り上げていこう!!

ってことで、明日は15時から日本煙突協会で練習か。
その前に、夢屋にでも行って、このヘビを調達してくるか。
久々だな、夢屋にいくの。

いや~、やはり休日はこうでなくては。
久々の連休で疲労がとれたわ~。
やはりね、2連休って大切だと思うのよ。
そこんとこ経営者は分かってほしいものだわな~。

2017年8月9日水曜日

アンリコ以上に使いやすいドローカード


よ、ようやく会社から釈放された。
・・・。
シャバの空気はうめえなあ~。
いや~、あれだけ連勤連勤だと、刑務所よりひどいんじゃないかって思うわ。

いや、ここは自由になったことをまずは喜ぼう。
ってことで、久々にデッキをいじくってみた。


ここ最近思うことは、
ドローもクリーチャーで補えないかということ。
アンリコや森の知恵は確かに強い。
しかし、サリアやヴリンの翼馬と喧嘩してしまう。
必要最低限のスペル以外は、全部クリーチャーにしてしまったほうがいいんですよ。
で、冷淡なセルキー2枚、エドリックを1枚デッキに入れて、一人回し。



おおう、妨害されないこと前提ではあるが、
異常なほどドローができる!!
しかも、相手が島コントロールしてたら
フィニッシャーにすらなりえる!!
なかなかいいじゃないか!!

アンリコや森の知恵は強い。
しかし、私のデッキに入れるカードは、
やはりセルキーとエドリックなんだと感じた。
強いカードをただぶっ込むのではなく、デッキ全体の調和を考えねばならん。
何か、前にもまして
デッキに一体感がでてきた
ような気がする。
実にいいデッキに仕上がったものだ。
他のカードは売却しても、このデッキだけは絶対売らない。

久々にマジックをやりたくなった。
最近自由な時間が全くとれなかったから、今回は実家に帰るのもやめにした。
この1週間の休みは貴重だ。
有意義に過ごすことにしよう。

あ、そういえば、東京MTGでヴィンテージの大会があるんだって?
http://tokyomtg.diarynote.jp/201707281618245645/

あい分かった。
それに向けて、爪を研いでおこう。

2017年8月4日金曜日

パワー9を査定してみた。

いや~、生きてると何かとお金が必要ですねえ。
まあ私の場合、まず競馬をやめろって話なのですがねwww
最近、ちょっと危機感を覚え始めました。
さすがにやりすぎた・・・。

で、多少ギャンブルに使う金を減らすにしても、ここから先何があるか分からない。
金はいくらでもほしいものですわ。
いざとなったとき、大金が必要になったらどうしよう。

そんな非常事態に備えて、家にある金になりそうなものを把握しておきましょう。
今回は、自分が持っている
パワー9を売却するといくらになるのか!!
これを調べてみました。
いざとなったら真っ先に売るであろう、アンリコとタイムウォークを査定してもらいました。



結果は・・・。

A店
アンリコ 62500円(HP)
タイムウォーク 55000円(HP)

B点
アンリコ 84000円(MP)
タイムウォーク 63000円(MP)

おおう・・・。
こんなに金額が違うのか・・・。
しかも、思ってたより金にならないwww
買ったときはもっと高かったんだがなあ~。
これ、A店にブラックロータスをもっていけば、
確実にHP扱いで25万円か・・・。
購入金額の半分にもならんとは・・・。
うーむ、意外にパワー9は窮地を救ってくれなさそうである。

まず、ギャンブルばかりしてねえで、しっかり働いて貯蓄をしていけってことだなあ~。
しかし、現在の仕事でコツコツ貯めてたんじゃあ、貯まったころには死んでそうな気もする。
現に、今終電を逃して職場でブログを更新しているという始末www
どうするかね、これwww

で、現在チャレンジしているのが、ポイントサイトでの小銭稼ぎ。

モッピー!お金がたまるポイントサイト

意外にポイントが貯まります。
最近は楽天カードやジャパンネット銀行の口座なんかを作ってみました。
この2つで1万円分のポイントゲットですわ。
必要以上にクレジットカードを作りすぎると、ポイントサイトからマークされるという危険がありますが、ちょこちょこ作る分には全く問題ございません。
年会費が無料のカード以外を作ると、後々面倒なことになりそうなので注意が必要ですが。
それ以外にも、無料会員登録、無料お試しをするだけで数百ポイントゲットできるので、何をするにしても、まずポイントサイトを通してやるのがお得なようです。
ギャンブル系の登録は、ポイントサイトを通して行うと、結構いいポイントになりますぜ。

で、これで稼いだ資金をもとに・・・。

ポイントを現金化し、ジャパンネット銀行へ
            ↓
ネットショップでMTGカードを検索 JRAサイトへ
            ↓
ほしいカードをゲット!! 万馬券ゲット!!

いや~、
欲望を隠そうとしても隠れないのが人間ってもんですよねえwww
皆様、是非ポイントサイトは有効にお使いくださいwww
馬券を買ったら消えると思うべし!!

さて、仕事の続きをしようかね。

2017年7月24日月曜日

イラっとした話

最近、何かと楽しくない。
休みが異常に少ないのが原因ですが、それによっていろいろ負の連鎖が起こっている。

休みがない
  ↓
マジックできない
  ↓
仕事の合間に馬券を買う
  ↓
レースを落ち着いて見られない
  ↓
楽しんでないのに金が減る
  ↓
Twitterで変な煽りが飛んでくるwww

いや~、一言で言うと、

もうみんな死んじゃえばいいのに!!
って思うわ、こんなもん。

で、本日、グリーンチャンネルを解約!!
楽しめないのに金を払っている意味がわからん。
どこでも競馬場になるっていっても、その横で仕事してりゃ、面白みも何もない。
もはや、馬券を買う意味すら消失してしまいました。

こうなってくると、何を生き甲斐にすればよいのか、皆目検討もつかぬ。
ヴィンテージ?
こんなに日々仕事をしていて、
出場できるのは年に何回かね?
せめてもの救いは、カードに維持費がかからないってことくらいだ。
しかし、現状の仕事をなんとかせねば、全く楽しめないのは明白。

いや~なかなか思い通りにいかんな~。
楽しめないなら、競馬の回数も減らして競馬場に行ったときだけ馬券買うか~。
なんてツイートしたら・・・、

ギャンブルなめんなよ!!

的な返信が返ってくる。
いや~、正直、

って話ですわwww

いや~、競馬で負けた後に煽りをくらうと、
冗談抜きでイラっときますわwww
で、現状を整理すると、

ヴィンテージができずイライラ
馬券が当たらずショボーン
変な煽りを受けて殺意満載

何これ?
何が楽しくて生きているんだろうって感じになりますよね。
そもそも、せっかく手に入れたパワー9を使えず、ストレスの源になっているとか、どういうことやねんwww

まあ、全ては休日がないという現実が引き起こしたこと。
競馬にもマジックにも、煽ってきた友人にも全く罪はない。
しかし、今の私には、
全てのことがストレスになってしまう。
これはイカン!!
これでは、近いうちに精神崩壊してしまう!!
何か、ストレスの捌け口を探さねばならない!!

ってことで、最近夜中に漫画喫茶にいって、
ハンターハンターを全巻読んでくるという荒技をwww
いや~、面白いね。
途中で読まなくなってたんですが、やはり面白いね、これ。

まあ、こんな感じでなんでもいい。
ストレスを解消できるものを探さないと、そのうち私は暴走しはじめる。
真夜中にできて、そこそこいい息抜き。
これがないとなあ~。

さて、明日も仕事か・・・。

アンリコは3枚カードを引けるが、生活は潤わない。
タイムウォークは1ターン得られるが、休日は得られない。
ブラックロータスは3マナでるが、業務効率は上がらない。

悲しいね。

2017年7月18日火曜日

プロとは・・・

本日は家で反省会です。
何のかって?
いや、馬券のね。
金があると、大きく勝負して負けるから痛い痛いwww
楽しい半面、終わった後の切なさが半端ない。

で、考えた。
プロの馬券師とはなんぞや?

※写真は私の輝かしい当たり馬券です。3万円くらいついた。

なんか噂をきくと、プロは単複しか買わないとか。
単複に強弱をつけて、
ここぞ!!
ってときに勝負をするらしい。
いいと思うレースがなければ、賭けないこともあるとかないとか。

まあ、この話もどこまで本当なのかはわかりません。
それぞれみんな、独自の方法で儲けているのでしょうね。
そこで私が思った。

プロと同じことやって勝てるわけねえだろ!!

そもそも、プロっていうのはレースの見極めができる人である。
勝てるレースを吟味して、一気に勝負を仕掛ける。
これができる人なんですわ。

で、私はどうかと。
よし、絶対こいつがくる!!
と思って予想しても大半が外れている!!www
おいおい、ここぞというレース選んだところで、
当たる気がしねえ!!
で、そこで複勝に厚くいく?
これ、自殺行為じゃないか?www
いやいや、そもそもレースの選定すらままならん状況の競馬ファンが、厚く勝負する事自体危険な状態だ。
じゃあ、そんな素人が馬券で勝つにはどうすればいいのか!!
それは、穴を狙いまくる!!
ではなかろうか。
当たれば圧勝するような、しかも自分が本気でくると思うような馬に賭ける!!
しかも、1回ではない。何回か勝負できるように資金を分けておく。
だって、1回で当てられんしwww
で、勝ったらその日は辞める!!

そう、
一番人気がくるレースに手を出してはいけない。
穴馬がくる!!
と予感したレースだけ小さく勝負し続ける!!
うん、これならいけそうだ。
せめて5回くらいのチャンスがほしいねえ。
1レース2000円で5レースやれば1万円。
当然穴を狙うわけだから、単勝でも当たれば回収できるわけですわ。
んむ、これなら多少楽しめて、勝てそうな気もする。

って考えて思ったわけだ。
これってマジックも同じじゃないか?
プロが大会で優勝したデッキを使う。
で、楽しむ分にはいいんだわ。
がしかし、そのデッキで大会に出たところで、勝てるかどうかと言われれば正直分からない。
だって、わしプロじゃないから!!www
似たようなデッキが蔓延るなかで、プレイングで勝て!!って言われても無理じゃ、そんなもん。
先ほどの馬券でレースが選定できないように、
勝負所が見極められず負けるビジョンしか見えない。
だからこそ、プレイングで勝てないと思う人ほど、
他人と同じデッキを使ってはだめなんだ。
オリジナリティ溢れる、特定のデッキには勝てるようにと、自分が使いやすくチューニングした、そんなデッキを使わなければ、勝てるわけがない。


ってことで、これからも、
MUDとオースはぶっころす!!www
お後がよろしいようで!!

2017年7月17日月曜日

小銭の稼ぎ方

いや~、ボーナスが出たというのに、競馬なんかやってるもんだから
随分減ったwww

阿呆にもほどがあります。
まあ、十分楽しんだからいいんですがねwww

しかしまあ、こんな生活をしていたら、
いつかパワー9すら売りかねない
ので、なんとかせねばなりません。
これはもう、何か副収入をつくらねばならぬ。

ってことで、最近ポイントサイトを利用しているわけですが・・・。

モッピー!お金がたまるポイントサイト

なかなか地味にポイントが貯まっていきますwww
うまくやれば、その月の馬券代くらいは稼げるかもしれません。
まあ、賭ける額にもよりますがね。

で、今回はジャパンネット銀行の口座を作ろうと試みました。
なんでもジャパンネット銀行は、
Tポイントを現金化できる
という噂です。
コンビニはファミマを使う、牛丼屋といえば吉野家、コーヒーならドトール。
結構Tポイントカードを使う機会って多いんですよね。
何気なく普段生活してれば、Tポイントって結構貯まってるんですよ。

ということは・・・。

Tポイントが貯まる
   ↓
ジャパンネット銀行で現金化
   ↓
馬券代になる



おお・・・。
なんとも素晴らしいことじゃないですか!!
別に年会費もかかるわけじゃないし、いいんじゃないかな。
うまく使えば多少馬券の足しになるじゃないか!!

で、しかもポイントサイト経由でジャパンネット銀行に登録すると、
1200Pゲット!!
これは現金1200円分に相当します。
おお、3連複5頭BOXが買える!!
実にいいじゃないか。

とまあ、全て馬券で表現しておりますが、考えて見てください。
数千円手に入れば、
スタンダードで使うカードなんて、すぐ手に入るわけですよ。
何気なく生活していれば、カードが手元に降ってくる。
こんなにいいことがあろうか!!

多少面倒だという人もいるでしょうが、
暇で暇でどうしようもないぜ!!
金もないぜ!!
って人は是非ポイントサイトを利用してみてはいかがでしょうか。
とりあえず、ジャパンネット銀行の口座は持ってても損はない。

他にも楽天ツールバーをインストールする、アプリをインストールするなどなど。
無料でポイントを貯める方法もあるので、数千円は本当に稼げます。
自分も初めの1・2ヶ月で5000円は軽く超えました。
ブログのバナー広告料よりも儲かっているという現実www
もうブログの広告は全部取り去ってもいいレベルですわ・・・。

さて、明日も仕事か・・・。

2017年7月12日水曜日

JDD予想!!


うん、こんな馬券当ててみたいわwww
競馬をやればやるほど、こんな馬券は買えなくなる。
こんなの、全パターン買っておかないと当てられないわwww

まあ、私はほそぼそと儲けているだけですわ・・・。


賭けてる金額が明らかに
ほそぼそって感じじゃないですけどねwww
いや~、金のあるときは、複勝で厚く賭けられるから楽しい楽しい♪
よく当たるし、金額でかいと2倍でもうまい~。
でも結局儲けたのは14000円っていう誤差範囲www。
競馬ってそんなもんですよね~。

で、明日はジャパンダートダービー(JDD)!!
恒例の予想といきましょうか。

◎タガノディグオ
◯サンライズノヴァ
▲ローズプリンスダム
△ヒガシウィルウィン
△サンライズソア
△キャプテンキング

私の予想だと◎◯▲のどれかが頭になると予想。
ヒガシウィルウィンにも頑張ってはもらいたいが、流石に乗り代わりの本田ジョッキーがこの大役をきっちり果たせるとは到底・・・。
せめて船橋、川崎競馬場であれば、少しは信頼度を増してもいいのだが・・・。
当日、内枠有利な馬場になっているのであれば面白くなりそうな馬、
それはローズプリンスダム!!
持ちタイムはなかなかよく、展開が向けば勝ちきるまであるのではなかろうか。
上位3頭を1・2着固定で、3着に△3頭をヒモに入れるって買い方になりそうです。

もしくは・・・。
タガノディグオの複勝1万円!!
このメンツなら3着までには入りそう。
何か穴馬が馬券圏内に入ってきたら複勝は大変おいしゅうございますわwww

さて、マジックの話なんざ微塵たりともしておらんが、今日は寝よう!!
おやすみなさい・・・。

2017年7月9日日曜日

ヴィンテージの猫

いや~、競馬って難しいね。
ま~た複勝しか当たらない病になってしまいましたわ。
ちょっと大きい勝負をすると負ける。
なかなかうまくいかないものですねえ。

仕事もそんなにうまくいっていない。
ギャンブルも不調。
こんなストレス社会にどう対応していけばいのか!!

そう、解決策は小動物である。


( *´д`*) ええのう。
もふもふしたくなるのう。

ってことで、ヴィンテージで使えそうな猫を集めてみた。


意外に使える猫が多くてびっくりびっくりwww
最近のエキスパンションには、猫がたくさん収録されてますよね。
こりゃ猫の時代がくるんじゃないかな~。
でも、猫っていうよりはライオンに近いのが玉に瑕であるwww。

・・・。
次の飲み会まですごい暇。
なんで会社でブログの更新をしているのか、まるで意味が分からない。
で、飲み会で5000円かかるんでしょ?
なんて不毛な戦いなのでしょう・・・。
この5000円を地方競馬に回したいわ~・・・。
まだ高知競馬やってるよ!!
あーもう会社の飲み会なんてつぶれてしまえばいいのに・・・。

・・・。
うおおおおおおおお(棒読み)。
突然の腹痛が(棒読み)。
これは飲み会に行けないな。
仕方ないな、キャンセルだな。
にっげろー♪

2017年7月3日月曜日

ヴィンテージ神挑戦者決定戦~殺意のバントビート~

なんとか休みがとれました。
6月中は2回しか休みがとれなかった。
「ああ、疲れたなあ、うれしいなあ、サンタマリア」


いや~、仕事が好きです、
殺したいくらいにね。
殺意満載で、大会準備。

しかし、さすがに疲れ果てて寝てしまい、気がついたら朝だった・・・。
これは試合にならんのではないかと心配になるくらい疲労困憊。
いや、疲れきっている時こそ、
無駄な力が入らない自然体になれると言うではないか。
案外、うまい具合にいくかもしれない。
とにかく、殺意を薄めて、
いざ出陣!!


《平地》
《森》
《Savannah》
《Tropical Island》
《Tundra》
《吹きさらしの荒野》
《霧深い雨林》
《溢れかえる岸辺》
《露天鉱床》
《カラカス》
《不毛の大地》

-土地 (18)-

《貴族の教主》
《極楽鳥》
《スレイベンの守護者、サリア》
《封じ込める僧侶》
《異端聖戦士、サリア》
《クァーサルの群れ魔道士》
《ヴリンの翼馬》
《三角エイの捕食者》
《不屈の神ロナス》
《トレストの密偵長、エドリック》
《荘厳な大天使》

-クリーチャー (29)-

《Ancestral Recall》
《Time Walk》
《Mox Pearl》
《Mox Emerald》
《Mox Sapphire》
《Black Lotus》

-パワー9 (6)-
《剣を鍬に》
《森の知恵》
《魔力の墓所》
《梅澤の十手》

-呪文 (7)-
《迷宮の霊魂》
《石のような静寂》
《呪文滑り》
《安らかなる眠り》
《墓掘りの檻》
《神々の神盾》
《封じ込める僧侶》
《流刑への道》

-サイドボード (15)-


こんな感じのデッキ構成。
まあ、いつもと変わらないんですけどね。
アモンケットで登場した緑神様なんかをオシャレ枠で搭載したくらいかな。


いつも通り、
MUDぶっ殺すの精神でいこうじゃないか!!



対戦成績

1:青赤デルバー ×◯◯ (銭形さん)
久々に銭さんと再会。
お互い、生存確認ができてよかった。
大会、それは友人達の生存確認ができる場所である。
勝敗はどうでもいい、
お互い元気でいられたことに感謝!!


2:オース ◯×◯
なんかね、オースはオムニオースじゃないタイプはやりやすいんですよね~。
あまりにも使ってる人が多いから扱いに慣れてしまった。
相手の事故もあり、快勝!!


3:MUD ◯×◯

最終戦はブラックロータス、マナクリプト、不毛の大地から荘厳の大天使、2マナサリアを出すという鬼畜プレイで撲殺!!
MUDには休息も慈悲与えぬ!!



4:ヘイトベア ◯×◯
まさかの同型対決!!
クリーチャーを愛し、クリーチャーに愛された漢の戦い!!
もはや言葉はいらぬ。


肉体言語で語るのみ!!
まあ、結局先手ゲーなんですけどねwww


5:逆説コンボ ×× (本日の優勝者)


まあ、人生どうやっても無理なものは無理なんだよwww
コンボデッキ全般が苦手なのは致し方ない。


6:オース ◯×◯


全知入っていないオースはこうじゃ!!
てことで、なんとか勝利!!

7:ID

ってことで、5ー1ー1で予選6位通過!!
いや~、疲労困憊でしたが、予想通り無駄な力が入らない分、流れるような、澱みのない動きができたようです。
なかなかいい調子ですね。

・・・。

さすがに朝から何も食べてないので腹が減った・・・。
しかし、緊張感が途切れるのはよろしくない。
このままシングルエリミに突入だ!!
ハングリー精神で勝利を掴め!!


8:逆説コントロール ×× (本日の優勝者)


無理だっつてんだろーが・・・。
いいところなく、1没・・・。

も、もういいよね・・・。
腹が減って死にそうだ・・・。


日本煙突協会と愉快な仲間たちで反省会!!
ぷっはー、生き返るわ~。
やはりマジックの後は酒と飯だよな~。
今回は最後の最後で残念な結果でしたが、トップ8に残れただけよしとしましょう!!

まあ、私が言えることは、
クリーチャーデッキでも勝ち上がれるヴィンテージはもっと盛り上がってもいいと思われる。
1ターンキルが横行しているという感覚は、間違えではないが、
偏った見方である。
ただのオッサンが作った、バントビートでトップ8に残れる。
パワー9を数枚手に入れれば、ヴィンテージで思う存分自分の組みたいデッキで遊べますぞ。
これを提示できただけで本日は満足です。
是非、一緒にヴィンテージをやりましょう!!

さて、明日からまた仕事か。
いや~、楽しいね、サンタマリア。
殺意満載だね、サンタマリア。

2017年6月28日水曜日

帝王賞前日にとんでもないことが!!


いや、当ててないですよwww
さすがにこんな馬券買えますかいwww
これ誰が買ってたのかと。
いや~、競馬とは何が起こるか分からんものですな~。
まあ、本日はわたしも1万円くらいは儲かったんですがね。
夕食に卵かけご飯を食べられるくらいには贅沢ができました。
いや~、税金やらなんやら、金がかかって仕方がない今日この頃。
これでマンション売却したときに一切儲けが出てませんとかになったら泣くしかねえwww
競馬よりも大負けにならないことを祈るばかりである。

さて、今後の予定
6月28日(水) 帝王賞
7月2日(日) 晴れる屋神挑戦者決定戦(ヴィンテージ)

7月2日はなんとかお休みがとれそうです。
さすがにこれ以上働くと、会社に対して謀反を企てかねないのでねwww
これも会社のため!!
さて、全く最近ヴィンテージやってないけど、どうするかね。
とりあえず、MUD、ドレッジ、オースをぶっ殺す仕様にしておくか~。


相手を自由に動かせちゃだめだ。
一瞬で動きを封じる、もしくは瞬殺できるようなプランを考えよう。
最近はサイドから全体除去入れてくるデッキもあるから、若干そこに耐性をつける作業もしなきゃねえ。
しかし、全くヴィジョンが見えてこないなあ~。
さて、どうしたものか・・・。
まあ、まだ時間はあるし、ゆっくり考えるとしよう。

最後に、帝王賞の予想を書いておこう。

◎アポロケンタッキー
◯サウンドトゥルー
▲クリソライト
△アウォーディー
△オールブラッシュ
△ケイティブレイブ

若干内枠が不利な馬場状態のようです。
アウォーディーには厳しい戦いになるかも。
何気に戸崎ジョッキーが勝つことに徹してくれれば、
クリソライトに十分チャンスがあるんではなかろうか。
他の馬を妨害するのではなく、馬の能力を最大限に引き出す騎乗をお願いしたいところですわ。
もうちょい馬場状態がよければサウンドトゥルー本命なんですがね。
なかなか後ろから一気に抜き去るのは辛いかなあ。
ちょっくら3連複、3連単で遊んでみるとしましょう。

おや、もうこんな時間か。
時の経つのは早いですね。
それでは、皆様、ごきげんよう。

2017年6月21日水曜日

新カードが発表されてますねえ。

いや~、普通にマジックの記事を書くのはすごく久しぶりな気がするwww
最近ギャンブル三昧でダメ人間全開ですからねえ。
まだマジックの話をしていたほうが健全ってものですよ。
で、私が競馬に夢中になっている間に、何やら新しいエキスパンションがでるそうじゃないですか。
カラデシュ、霊気紛争を適当にあしらい、
アモンケットはプレリ以外でほぼ触っていない私が、
久々に新エキスパンションのカードを眺めはじめた。
こいつは事件だ!!www
どんだけマジックから離れていたのかと。
それもこれも、ほぼ会社に住み着いたような生活をしてるからだよねえ。
そら私が自由になれるのはPCの中になるわけだから、競馬に走ってもおかしくないわな~。


私は悪くない!!
ってことで、明日からもギャンブルをって・・・。
金があればねえ・・・。
今月は固定資産税の支払いやら何やら色々あるのが辛い・・・。

まあ、MTGに関係ない話はこのくらいにして、
新たなカードを見てみましょう!!


うむ、ハエだな。
うん、重い、重いけど、
アンリコで3体トークンでる。
森知恵で3体トークンでる。
しかし、使う人がいるのかね?


おい!!
神の怒りよりも軽い全体除去を作るのはやめろ!!
もうね、どんだけアグロが嫌いなのかと。
くそが、バーンでも組んでやろうか、こんちくしょうめ!!


ほう・・・。
・・・。


えっと、これは大丈夫なんだろうな!!
また禁止カードの嵐とかならんよね、
大丈夫なんだよね!?
これだけでなく、なんかすごい悪さできそうなカードだなあ。
私はとりあえず、このカードで絡みつく鉄線と煙突を封じておくよ。
日本煙突協会にもっていこ~っと。

いや~、新しいカードっていいですね。
なんかこう、またマジックをやりたくなってくるよねえ。
で、いつやるの?


俺に自由をくれ!!

あーあ、なんかスカッとすることでもないかな~。
具体的に言うと、宝塚記念でレインボーラインが勝つとかさ~。
キタサンブラックが順調すぎて全く勝てる気がせんけどなあ~。
でもそこは宝塚記念。
グランプリってのはな、強いだけじゃだめなんだよ。
あの微妙な2200mっていう中途半端な距離で最高のパフォーマンスを発揮する馬が必ずいるはずだ!!
その馬は、レインボーラインかシャケトラだと思っている。
もうね、ちょっと普通の馬券買うのやめるわ。
せっかくのグランプリは夢を追いかけよう!!

・・・。
あれ?マジックの話をしてたような・・・。
よし、寝よう!!

2017年6月16日金曜日

資金調達~家に眠っているお宝を探せ!!~

いや~、競馬は難しい。
最後の2択で間違えることが多くてショボーンとするわ。
なんで軸をそっちにしたかな~っていう連続です。
安全策でBOXにすると、今度は儲けが全くなかったりwww
いや~、よく考えられた集金システムですよ。

で、さすがにちょっと無策で競馬をやりはじめると資金が減る一方なので、
最近ポイントサイトで小銭を稼ぎ始めた。

モッピー!お金がたまるポイントサイト

まあ、ミ二ゲームなんぞやってポイントを貯めるとクソみたいなもんなのですがね。
これって、いろんなものに
無料会員登録すると、結構まとまったポイントが手に入るんですよ。
試しにTSUTAYAのサービスにお試し無料会員登録して、動画などを無料で楽しんでみた。
これだけで200ポイント(※ほぼ現金1200円分)が貯まりました。

無料体験中に解約すれば、全く費用がかからない。
ただ動画楽しんだだけで1200円もらえるとか、店側にとってはデメリットしかないんじゃないかって思うのですがね。
宣伝と割り切ってこういう手法をとってるのかねえ。
貯まったポイントを楽天銀行にて現金化。
数日で現金として口座に振り込まれるようです。

そんなに大きな額は稼げそうにはないですが、余暇の資金を稼ぐには充分じゃないかな?
「あー、あのカードほしいけど高いな~・・・。」
いっちょポイント貯めとく?www
いや、数千円は稼げるんだから、シングルカード買うくらいのお金にはなりますよね~。
何気に使えるサイトなのかもしれない。
1200円あれば、3連複5頭BOX買えるしね!!www

で、その他にも、手持ちのカードにお宝は眠ってないでしょうか?


このカード。
発売された当時は、パックからでてくると、ちょっとがっかりな1枚でしたねえ。
これ、Foil持っている人、おめでとうございます。
これは5000円で買い取りをされています。
ノーマルだと100円買い取りなんですが、Foilになっただけでこのお値段。
意外にFoilカードはクソカードでもお金になるのではなかろうか。
売却すれば、なんかおいしいものでも食べられる金額になるかもしれませんぞ。


そこそこ使われているこのカードも、
Foilなら4000円で買い取りされている。
うーむ、コモンカードでも需要があると、随分値が跳ね上がりますなあ~。

是非皆さんも、押入れを探してみてください。