ブラウニーの気まぐれSHOPリンク

カードを買うならトレトク!!

トレトクのヴィンテージカード集
黒枠Mox Sapphire
黒枠Mox Emerald


自己アフィリエイトでシングルカード代を稼ごう!!

2016年2月1日月曜日

日本ヴィンテージ選手権2016 in 名古屋に出陣!!

戦場に到着!!
ヴィンテージを数時間やるためだけに、名古屋にwww。
いやいや、休みと大会が重なって日帰りで行けるなら、行かない理由なんてないじゃない。
名古屋はいい。何といっても近い!!
これが大阪になるとちょっとつらい。
朝一から始まる大会なら、おそらく寝坊することでしょう。
日本ヴィンテージ選手権はいい。
13時スタートっていう、
正に私のためにあるような大会ではないか!!
よっしゃ!!今日は頑張るぞい!!

まあ、まずは腹ごしらえだよなあ。
GPのいいところはね、屋台を設置してくれるところなんだよね。
今日も商売繁盛、元気に営業してますわ。
松屋の牛丼の売れっぷりが半端ないなあwww。
こんなに売れる牛丼屋ってのは普段見れないわ。
人が集まるところで屋台をやると、こんなに儲かるものか。
お祭りってええな!!

で、そんな松屋をスルーして、何か怪しげな中華バーガーを購入。
中華+カタカナっていうネーミングは中華キャノン以来な気がする。
http://www6.plala.or.jp/private-hp/samuraidamasii/kikaku/kahou/kahou7.htm
あれは記事としては最高におもしろかったwww

話を戻そう。
私は腹が減っているんだ。
これが中国4000年の産物、
中華バーガーだ!!
うむ、タレと皮の部分が正に中華っぽい!!
皮は完全に肉まん系。
タレはなんだろ、あんかけ風の中華料理っぽい。
なかなかうまいじゃないか!!

ふー、さて、腹ごしらえは済んだし、知人を探すとしよう。
ふらふらしていると、剛腕さんと卑猥の化身さんと愉快な仲間たちに遭遇。
卑猥の化身さんには初めてお会いしました。
いや~、あの声ですよ、あの替え歌の声の方ですよ。


ご存知の方も多いはず。
※何気に日本煙突協会が宣伝しててワロタwww
 今日会場で話してた煙突協会はこんなところでも活動する組織だったのですね。

あまり表には出さなかったですが、若干感動しておりましたwww。
有名人に会えるってのはいいですよね。

さて、フリープレイと会話もそこそこに、
いよいよ大会の開始時間ですよ。
わたくし特製・漢のバントが火を吹くぜ!!
いざ、勝負!!

1戦目:ネクロポーテンス入ってるストーム ×○○
このデッキ何て名前だっけwww。
なんか暗黒の儀式やら何やらをすごいいっぱい使って触手で殺すってデッキ。
サリアとヴリンの翼馬がいい働きしてくれて勝ち!!

2戦目:BUG ○○
快勝!!
まあ、相手の事故ってのもありますが。

これは、間違いねえ・・・。

天が俺に勝てと言っている!!
こりゃ今日は長い戦いになりそうだ!!
帰りの新幹線が間に合うか心配だから、夜行バスとか予約しなきゃだめかなあ~。

3戦目:MUD ○××
相手の場を壊滅させて、気分良く勝った後は、
るつぼで土地を全部割られるという、いつも通りのハメ技を炸裂させられ負け負け・・・。
うん、対策カードを何枚入れようが、マナ源がないと何もできないよう・・・。
MUD・・・許すまじ!!

4戦目:オース ××
実物提示教育→全知からの~
クリーチャー引っぱってきてからの~
エムラクールぅぅぅ・・・
しかも2体~いぃぃぃぃぃ・・・
恐ろしい!!
本当に恐ろしい子!!
で、サイドから例のブツを投入したわけですが、

実物提示教育で全知出されても、こいつで1回封じ込めたのはよかった。
しかし・・・、封じ込めても、
エンチャント割られたら意味ないよね・・・。
同じようにエムラクールに撲殺されました。
すみません!!
調子に乗ってました!!
サセーンした!!
このカードで勝てると思っていた自分は、愚か者でした!!

5戦目:エスパー的な何か ××
修繕ででっかいゴーレム出されて毒殺されました。
タイムボルト&通電式キーで負けました。

もうだめだ・・・。
2連勝からの3連敗・・・。
もう疲れたよ、パトラッシュ・・・。
生命力が半端なく低下してしまいました。
今ここで死んでしまうと、カント寺院の高僧の呪文ですらロストしてしまいそうだ・・・。
まずは生命力を回復させねば・・・。

とりあえず、私は腹が減っているんだ!!
松屋以外の屋台が撤退しており、松屋も売りきりたいのか、
牛丼を投げ売りしてたので購入。

もぐもぐもぐ・・・。
うおおおおおおおお!!
力がみなぎってきた!!
これはあと1戦、なんとか戦えるぞ!!
ありがとう、松屋!!

6戦目:BUG ○○
快勝!!
1ゲーム目はお互い土地を割りまくって窒息しそうな激戦。
なんでこんな幕の内VS島袋みたいな戦いになっとんねんwww
お互いチアノーゼで大変じゃ!!
2ゲーム目は、まあ、事故は仕方ないよね。
お互いクリーチャーデッキなのに、相手はクリーチャーをほぼ引けず。
そりゃ片殺しにもなりますわ。
何やら私の使ってるスリーブをえらく気に入っていたので、予備でもっていたスリーブを進呈しました。
本当なら1500円で売るところなんですが、
まあ、楽しい試合だったから、そのお礼だ。
今度、大量に仕入れるんで、
ご友人にも紹介、よろしくお願いしますwww

ってことで、結果は3ー3
全く褒められた結果ではないが、心が折れかけても
最後まで戦い抜いたことは清々しい。
そう、どんなに状況が悪くても、
諦めないでプレイすることが大事なんだ。
この負け戦が、後に100の勝ちを生むはずだ!!
よし、今日はいい勉強になったから、次回に向けてデッキを組み直そう!!
ヴィンテージ民の皆様、またどこかの戦場でお会いしましょう。

で、適当に出店を回っていろいろ買ったりクジ引いたり。
そして帰路へ。

ガラガラくじでも惨敗するとはなあwww。
どうするの、このドラゴンの迷路とかいろいろ終わってる外れパックwww。
中に何かいいカードでも入ってればよかったが、スカ!!
スッカスカですわ!!
あたい、もうクジはやらない!!www

マジックでも惨敗、クジでもいいところ無し!!
かー、酒がうめえ!!
こういう時は酒でも飲んで気分を変えればいいんだよ!!
グリーン車で贅沢に晩酌しながら今日の反省会だ!!
いや~、もう旅も終わりに近づいているけど、こういう
祭りの後の静けさってのも、余韻があって趣深いものですよ。
なんだかんだ言って、楽しい一日だった!!
やっぱりお祭りはいいね!!
また行こう!!
今度は5月かな。
日程も確認して、今からスケジュールを調整しておきますか。

あ、ヴィンテージ連絡。
次の試合は2月11日でしたっけ?
また卑猥の化身さんとお会いできることを楽しみにしております!!
と煽っておいて、本日は終了www。
なかなか社会人って身では自由に動けないですよね~。
あ~あ、なんか印税か何かで稼げるようになりたいわあ~。

0 件のコメント: