ブラウニーの気まぐれSHOPリンク

カードを買うならトレトク!!

トレトクのヴィンテージカード集
黒枠Mox Sapphire
黒枠Mox Emerald


自己アフィリエイトでシングルカード代を稼ごう!!

2016年2月3日水曜日

商売繁盛&大嫌いなオース対策

火曜日は本来休みのはずですが、仕事が入ってくるという不思議。
日曜日も休みなのですが、仕事が入ってくるという不思議。
だって私は塾講師。
受験が終わるまで、時間拘束は半端ない。
・・・。いつも半端ないけどねwww。
とりあえず2月11日だけは休みをとりました。
だってヴィンテージオープンだからね♪
それに向けてデッキも構築し直さないと。

さて、休みはないとはいえ、出勤時間が調整できるのが火曜日。
本日はカードの売却&プレイマットの売却に行ってきました。
総額12万5千円の取引。
いや~いい取引だった。
うれしいのはね、自分で仕入れたサプライで利益がでたってことですね。
いいプレイマットですよね。
自信を持って提供できる品質です。
現在レートの関係上、若干利益が出にくくなっているのが難点ですが、それでも1万円もかからないくらいで手に入ります。
海外から輸入が手間って人は、言っていただければ輸入代行しますんで、Twitterなどで連絡ください。
ちなみに、
このプレイマットは今手元にあるので、すぐに取引できる状況です。

さらに今月輸入予定は
わたくし愛用のRavenスリーブを大量輸入致します。
とりあえず2袋(100枚)で1500円でございます。
郵送ですと多少費用がかかりますが、そこはご相談ください。
注意点は、インナースリーブを使うと入れるのがギリギリなので、できればインナーを使わないか、外側のスリーブを使用するのが無難です。
それでも私は職人技でインナースリーブ使って入れてますがwww。

まだまだ趣味の延長線上ですが、なんとかビジネスと言えるほど発展させられればと思う今日この頃。
個人的に何か他にも輸入したいって方々は、まずはご相談ください。

まあ、サプライの話はこの辺にしておいて・・・。
問題は今度のヴィンテージオープンをどう戦うかって話ですわ。
とにもかくにも、
オース&MUDを攻略しなければ勝機は訪れぬ!!
本日のテーマは、
どうやってオースをしばき倒すか!!
です。

ドルイドの誓い封じ込める僧侶でなんとでもなる。
カラカスを使えば、グリセルブランドもエムラクールも対処できる。
問題なのは、


この流れにどう立ち向かうか。
それが問題だ。
いやね、これで全てが解決だと思ったんですよ。
そう、一時的に相手の手を封じ込めることは可能。
しかしね、
壊されたら意味ないんだよwww。
そこから全知祭りのはじまりなので、わたしの絶望タイムに突入するわけですわ。

とりあえず、クローサの掌握にも対処できるように、
あらかじめこいつを裏向きで場に出しておけばってのも考えたわけですよ。
ちなみに、変異ってスタック処理しないんで、刹那でもカウンターできるんですわ。
今日はじめて知った事実www。
マジックは奥が深い。

で、他にもね、そもそも同時に場に出したとき、相手が悔しがるカードってないもんかって考えてたわけです。
ツイッターでつぶやいたら、
たくさんの方々にいろいろなアイデアをいただきました!!
本当にありがてえ・・・。
このご恩は、ヴィンテージオープン快勝!!っていうブログでお返ししたい。

で、一番可能性を感じるのがこのカード。
そう、もうバウンスしちゃえばいいじゃない!!
マナ域としても、素で使えるギリギリのレベル。
とりあえず腐りはしない。
全知にもクリーチャーにも対処できる、まさに実物提示教育封じ!!
これが一番使いやすそうです。
何気にカラカスで再利用可能!!
うむ、実に勉強になる。

で、本日一番私の心にヒットした奇策のご紹介。
皆、このカードを見かけたら買い占めだ!!
もうね、奇策過ぎてワロタwww。
もう実物提示教育とかめんどくせえ!!
っていう感情が力一杯こもった一手ですねwww。
土地以外、積み上げてきたことを全て無にする一手www。
ただし、ヴィンテージではすぐにリカバリーされるのが悲しいところ。
それどころか、用意に除去されるので、
結局何がしたいねん!!
って話になりそうwww。
しかし、実に面白いアイデア!!
対戦相手はまず驚愕すること間違いなし!!
CIP能力持ちクリーチャーと併用すれば、アドバンテージが半端ないぜ!!

よし、皆、
ストレージをチェックする用意はいいか!!www

さて、実に楽しい会話を参考に、デッキを組み直すことにしよう。

0 件のコメント: