ブラウニーの気まぐれSHOPリンク

カードを買うならトレトク!!




宿はもう予約しましたか?

2009年1月25日日曜日

[1/25]新宿アメニティの乱

本日は新宿アメニティドリームで大会に参加。
大会あること全く知らなくて、ふら〜っと立ち寄っただけなのに(笑)。
使用デッキは例の賛美ボロス。

結果2勝1敗
1戦目:ミストメドウの魔女でGO!! ××
2戦目:ナヤカラーコントロール ○×○
3戦目:プレインズウォーカーデッキ ○○

1戦目のデッキは面白いデッキでした。
ミストメドウの魔女で、誘惑撒きとか熟考漂いがでてきたり消えたりしやがんの。
おかげでこっちのクリーチャー陣がぼっこぼこ。
単体除去しようにも、ミストメドウの能力で消えちゃうから厄介。
誘惑撒きが除去できない状況はきつかったです。
面白い、だが私は嫌いなデッキです(笑)。

2戦目はナヤカラー。領土を滅ぼすものをタイミング良く使い、相手を封殺するデッキ。
花を手入れするものを放置しておくと、ソクターとかボコボコでてきてえらいことに(笑)。
何とか力で押し切り勝利。

3戦目のデッキは領土を滅ぼすもの搭載のプレインズウォーカーデッキ。
復讐のアジャニ、エルズベス、チャンドラ、ガラクなどなど、豪華な面々。
しかも目を引いたのが、全部Foil(笑)。
どんだけ金使ってるのかな〜、気になります。
2ゲーム目はガンガンおされて負けそうなムードでしたが、トップがひかりまくり、ブライオン、魂の火、名誉の御身でライフゲイン祭りをして何とか勝ち(笑)。

いやー、いつぞやの大会のように、ハエだらけの大会じゃなくてよかった。
今度の大会出場予定は2月。
コンフラックス発売後になるし、いろんなデッキと戦えるんじゃないかとちょっと楽しみ。

0 件のコメント: