ブラウニーの気まぐれSHOPリンク

カードを買うならトレトク!!




宿はもう予約しましたか?

2008年5月14日水曜日

5月5日五竜杯

100人規模の大会は心躍りますね。
前回PWCに参加して以来、この規模の大会が楽しくて仕方ありません。
5月5日の五竜杯に参加してきました。
結果は3勝4敗。フルボッコですね(笑)。
途中まで3勝1敗でうまい具合にいってたんですが、やはりトッププレイヤーは強いですね。
こっちの猛攻をかる〜く去なされました。
まだまだ修行が足らんとです。

で、今回大会参加者100人のうち20人がヒバリデッキ。
こいつらを倒さない限り上位入賞はありえないでしょう。
次回はサイドボードにトーモッドの墓所入れて行こう。

今回の使用デッキ
<クリーチャー 19>
なだれ乗り×4
セラの報復者×3
稲妻の天使×3
聖なる後光の騎士×4
サルタリーの僧侶×4
ロノムの一角獣×1
<ソーサリー 9>
爆裂/破綻×4
紅蓮地獄×3
炎渦竜巻×2
<インスタント 6>
火葬×4
炎の投げ槍×2
<エンチャント 2>
忘却の輪×2
<土地 24>
トロウケアの敷石×4
戦場の鍛冶場×4
古の円形劇場×2
鮮烈な岩山×3
鮮烈な草地×1
平地×3
反射池×2
秘教の門×1
樹木茂る砦×1
宝石鉱山×3

<サイドボード>
ヴェクの聖騎士×3
猛牛の目×3
太陽と月の輪×2
最下層民×1
牧歌的な教示者×1
氷結地獄×3
解呪×2

猛牛の目、太陽と月の輪、氷結地獄が全く使えず、デッキにいれもいつも腐ってました(笑)。
こいつらは私の中で永久追放です(笑)。

0 件のコメント: