ブラウニーの気まぐれSHOPリンク

カードを買うならトレトク!!




宿はもう予約しましたか?

2008年7月7日月曜日

7/6 狂戦士杯

イーブンタイドが出る前に、スタンダードの大会に出ておきたい。
そういうことで 狂戦士杯に出場してきました。
いい加減勝ち越したいよお。

1戦目:赤バーン 2−1
2戦目:緑黒エルフタルモ 1−2
3戦目:ヒバリ 1−2
4戦目;赤黒火群れのどよめき 2−0

サルタリーの僧侶、サイドの最下層民などなど、赤にはめっぽう強い北京ダック。
てか赤いデッキしか勝ってないじゃないか(笑)。
今後の課題はヒバリ、エルフなど、流行デッキをいかに崩すかですね。
思うにヒバリ相手なら火力をサイドからぶっ込めば勝てるんじゃなかろうか。
イーブンタイドで赤白のフィルターランドがあったらサイドにジャベリン4積みだな。

本日のデッキ:北京ダック
<クリーチャー 22>
台所の嫌がらせ×4
ブリン・アーゴルの白鳥×4
聖なる後光の騎士×4
サルタリーの僧侶×4
大いなるガルガドン×3
ケルドの匪賊×3
<ソーサリー 5>
紅蓮地獄×3
硫黄破×2
<インスタント 9>
火葬×4
欠片の飛来×2
外身の交換×3
<土地 24>
トロウケアの敷石×3
戦場の鍛冶場×4
古の円形劇場×4
鮮烈な岩山×3
平地×5
反射池×3
宝石鉱山×2

<サイドボード>
外身の交換×1
今わの際×2
神の怒り×3
最下層民×3
解呪×2
ロノムの一角獣×2
紅蓮地獄×1
硫黄破×1

クリーチャーによって神の怒りか硫黄破の選択ができるようにしたのはなかなか効果的でした。
しかし、ヒバリデッキの誘惑撒きを除去するために、今わの際まで入れたのはやりすぎ(笑)。
使う機会全くなかったです。
サイドはこんな感じに変更予定。

外身の交換×1
神の怒り×3
最下層民×3
解呪×2
炎の投げ槍×4
紅蓮地獄×1
硫黄破×1

もうヒバリ相手には速攻で焼き殺す戦法でいこうかと(笑)。
次回は頑張ろう!!

0 件のコメント: