ブラウニーの気まぐれSHOPリンク

カードを買うならトレトク!!




宿はもう予約しましたか?

2008年7月21日月曜日

イーブンタイド考察

いよいよイーブンタイドの発売。
カードリストを購入してチェックしてます。
面白いカードもたくさんあり、創作意欲が沸くってもんです。
注目カードはこんな感じ。

ミミック全般
2マナ域でこの性能。マナカーブ調整どころか、かなりの戦力になると期待。

内面からの光
サルタリーの僧侶、聖なる後光の騎士など、ダブルシンボルTUEEEEEな状況に。

雷叫び
これ以上バーンを強くしないで(笑)。

イラクサの歩哨
1マナ2/2は強い。ジャガーを思い出すなあ。

双刃の斬鬼
小型ルートワラ。緑の1マナ域多いな、こりゃストンピィの予感。

タララの大隊
ちょwwwww。なにこれ、完全にストンピィ作れって言ってるよ。

花を手入れする者
1ターン目赤緑ゴブリン、2ターン目これ、3ターン目土地破壊開始ってどうですか?

御身の刃+永久モズ
何度でも蘇るさ!

静月の騎兵
あー、ゾンビデッキ作りたい!!ハーコンさんカモーン!!

名誉の御身
強さもいいが、イラストの緑色がステキ。関係ないか(笑)。

弾け毛玉
毛の色がいいね!使いた〜い!!でも使いづら〜い!!でも使えたら強〜い!!

傷痕の神性
ムキムキマッチョ。ぶんぶん斧を振り回して死にそうになったら再生するよ。再生したら強くなる。サイヤ人!!

神性の贈り物
これ一枚でバシリスク+寄せ餌の効果。お得!!

破滅裂け口
いいね〜、こういう役立たず(笑)。奈落の王を彷彿とさせるよ。10/10は男のロマン。

怨馬(一位)
今回一番の注目カード!!北京ダックに入れてくださいっていってるようなもんじゃん!!紅蓮地獄、硫黄波ウマー!!

迎え火のしもべ(三位)
稲妻と治癒の軟膏がおまけでついてくる。奥さん!お買い得ですよ!!

岩だらけの大草原(二位)
いや、生活必需品ですよね?これ(笑)。タップインランド減らせる〜!!

見ての通り、赤白びいきの評価(笑)。
途中カードの強さうんぬん関係ない評価もありましたが、非常に楽しみなエキスパンションですね。
来週は1BOX買い込んで早速構築だ!!

0 件のコメント: