ブラウニーの気まぐれSHOPリンク

カードを買うならトレトク!!




宿はもう予約しましたか?

2008年11月13日木曜日

魂の火の応用力

魂の火 2赤
インスタント
あなたがコントロールする場にあるクリーチャー1体と、クリーチャー1体かプレイヤー一人を対象とする。
その前者はその後者に、自身のパワーに等しい点数のダメージを与える。

ようは自分のクリーチャー自身が、後者にダメージを与えるので、そのクリーチャーの能力が発動するわけですな。
ライフリンク付きなら稲妻のらせん、萎縮付きなら穿刺破、接死付きなら恐怖。
これってかなり応用力あるんじゃなかろうか。
エルフデッキだとレンの地の克服者、双刃の斬鬼など、接死持ち、萎縮持ちがいて相性よさそうです。
よし、赤緑エルフ組んでみよう。

0 件のコメント: