ブラウニーの気まぐれSHOPリンク

カードを買うならトレトク!!




宿はもう予約しましたか?

2009年10月18日日曜日

野生のナカティルをスタンダードで使いたい。

レガシー環境は、フェッチランドがあって土地を揃えやすい。
そんなわけで、ZOOってデッキで使われていますな。
1マナで3/3になるのは、そりゃ強い。

今回ゼンディカーでフェッチランドが登場。
都合のいいことに赤白フェッチランド、これで山と平地が揃えやすくなる。
緑のスペルで砕土もあるし、ナカティル使えるんじゃないかってデッキを構築中。

血編み髪のエルフなんかも入れても面白いな〜。
クリーチャー戦を制するために、賛美も混ぜてみようかな〜。
なんて考えて作ったデッキがこれ。

<クリーチャー 23>
野生のナカティル×4
貴族の教主×3
極楽鳥×1
リバーボア×4
クァーサルの群れ魔道士×3
長毛のソクター×4
血編み髪のエルフ×4
<インスタント 11>
稲妻×4
噴出の稲妻×4
砕土×3
<プレインズウォーカー 3>
野生語りのガラク×3
<土地 23>
ジャングルの祭殿×3
乾燥台地×2
森×12
山×3
平地×3

ところどころカードが足りないので、代用品でカバー。
地上のクリーチャー戦を有利に運ぶためにも、やっぱり賛美は役に立ちそう。
土地が頻繁に戦場に出てくるので、上陸と組み合わせるといいかもな〜。
まあ、まだまだ改良しなければ、使い物にならんでしょう。
今後、もっと練り上げていきます。

0 件のコメント: