ブラウニーの気まぐれSHOPリンク

カードを買うならトレトク!!




宿はもう予約しましたか?

2008年10月9日木曜日

冷静な天使迷走中

以前紹介したデッキとボロスウィニーでソリティアプレイ。
ボロスウィニーのテンポに完敗の冷静な天使デッキ。
ロウクスの戦修道士がでればそこそこ勝ちますが、大抵速攻で殺されてました。
んで、やっぱり4色はキツいってことで、赤をはずしてみることに。
萎れ葉のしもべ、大霊の盾を増やし、緑白に特化したタイプに。
神の怒り対策としてガドック投入。
・・・あれ?冷静な天使邪魔じゃね?(笑)。
何か嫌な真実に近づいてきたなあ。
まあ、4マナ飛行、警戒なんで強いっちゃ強いんですが、絶対いれないと駄目っていうような存在感は皆無ですな。
とりあえず冷静な天使がいても被害が少なくなるように、超者の意向も2枚ほど入れてみる。
警戒もちになるので、修道士との相性はいい。
なんかえらい単純なデッキになってきたわ(笑)。
クリーチャーだしてエンチャントで強化して殴る?単純すぎ(笑)
コンバットトリックも蛇変化のみとなり相手に手の内を読まれやすそう。

・・・。冷静な天使デッキと名乗るほどのデッキでもないな(笑)。
やっぱり冷静な天使デッキと名乗るには、緑青にシフトして、あいつを入れるしかない。
そう、謎めいた命令・・・。
・・・。うむ、もう冷静な天使デッキじゃなくていいや(笑)。

0 件のコメント: