ブラウニーの気まぐれSHOPリンク

ポイントサイトをうまく使おう!!
モッピー!お金がたまるポイントサイト
ポイントを貯めて、シングルカードを買おう!!


トレトクのヴィンテージカード集
黒枠Mox Sapphire 478000円
黒枠Mox Emerald 190000円

2008年12月31日水曜日

正月の魔力

年末年始はお祭り騒ぎ。
やはり正月とは日本人にとって特別なもの。
クリスマスとは違うのだよ、クリスマスとは。

んで、暇でもあるこの年末年始。
秋葉原にカードを仕入れにいきました。
名誉の御身が足りなかったので、ホビーステーションにて購入。

ホビステでちょっと来年の運勢を占う。
秋葉原のホビーステーションは、200円のカードガチャガチャが面白い。
何かいいものあたりますよ〜にって祈りながら一回回す。

・・・。正月の魔力なのか、店側のサービスなのか。
当たりが本当に入ってるんだなと感心しました。
たかだか200円ガチャガチャから「変わり谷」がでてくるなんて。
いや〜来年の運勢は大吉かな〜。

正月なんで当たりを多めに入れてるのかもしれませんな。
暇な人は是非ホビーステーションへGO!!

それでは皆様、よいお年を。

2008年12月29日月曜日

賛美ボロスの新スタイル

<クリーチャー 24>
運命の大立者×4
アクラサの従者×4
印章持ちの聖騎士×4
メドゥグレインの騎士×4
静月の騎兵×3
名誉の御身×2
豪腕のブライオン×3
<インスタント 11>
火葬×4
魂の火×2
炎の投げ槍×2
つっかかり×3
<プレインズウォーカー 2>
遍歴の騎士、エルズペス×2
<土地 23>
岩だらけの大草原×4
戦場の鍛冶場×4
古の円形劇場×3
反射池×2
平地×10

<サイドボード>
耳障りな反応×3
ブレンタンの炉の管理人×4
神の怒り×2
薄れ馬×3
忘却の輪×3

火力重視に組み替えてみました。
ジャベリン4枚のほうがいいんじゃないか?って意見もあるでしょう。
しっかし、あれ打つの大変じゃなかろうか。
多分終盤にならんと打てないんじゃないでしょうか。
そこで2マナで軽いつっかかりを採用。
これは完全に誘惑撒きとかいうハエ対策。
常に焼ける状態をつくっておかないと安心できない。
ブライオンとか御身とか奪われるとしゃれになりませんからなあ。

あとは御身を8/8ででやすくするために、白蘭の騎士をメドゥグレインの騎士に変更。
賛美で強化すると4/4くらいにはなり、結構ライフゲインの手助けに。
魂の火の効果もアップし、なかなかよい感じに仕上がったかと思います。

年末年始はこれで大会へGO!!

2008年12月28日日曜日

名誉の御身in賛美ボロス


だらだらとデッキを改良していました。
何気に微妙だなーって最近思ってるのが雲山羊のレインジャー。
トークンでるし、飛行もって5/3になるのは強いんですが、タフネス3で除去されやすく、いまいち耐久力に欠ける。
何かいいカードはないかと考えていて思いついたのが、名誉の御身。
序盤、メドゥグレインの騎士で回復、中盤以降神の怒りとか炎渦竜巻なんかで除去されても、ライフが25以上になってれば、8/8の巨大生物が華麗に登場。
ブライオン、魂の火などで回復しやすいデッキなだけに相性がいいんじゃなかろうか。
しかも叫び大口、テラーなど黒除去耐性もあり。
ちょっとデッキに入れて試してみよう。

2008年12月9日火曜日

ちまたで噂の賛美ボロス

最近ボロスウィニーがいろんな大会ででてくるようになってるようです。
わざわざ赤を入れるのは絶対静月の騎兵のせいだと思う(笑)。
やつは味方なら心強いけど、敵に回すと厄介極まりない。

自分のデッキと違うのは、どのデッキにも復讐のアジャニを採用している点。
使ってみると結構アンタップさせない能力が強力。
コントロール相手には土地を縛り、でっかいクリーチャー(カメコロとか)を縛るのもいい。
稲妻のらせん能力も強力な火力だし、採用される理由もわかるな〜。
自分も何枚か入れてみようかな。
ブライオン込みだと4マナ域が多くなるので調節は必要ですが。