ブラウニーの気まぐれSHOPリンク

カードを買うならトレトク!!




宿はもう予約しましたか?

2009年2月10日火曜日

アーティファクトの時代?


今回コンフラックスで、かなり補強されるんじゃないかと睨んでいるのがアーティファクト。
自分のお気に入りは、スフィンクスの召喚士と練達の変成者。
スフィンクスは、なんでもアーティファクト引っ張って来れるのはえらい!!
フィニッシャー引いてくるもよし、除去を引いてきてもよし。
あと優秀だと思うのが練達な変成者。
ちまたでは「お姉さん」と呼ばれ、たいそう人気だそうで(笑)。
なんかアーティファクトって美形が多いよねえ。
Cip持ちクリーチャーの力を存分に発揮でき、さらに回避としても使えるので、単体除去に強くなる。
タフネスが2なので除去されやすいが、生き残った時の強さは異常。
何とか練り上げて大会で使えるレベルに持っていきたいですねえ。

ちなみに、マナバーン2009にレシピも載っているので、気になる人は購入するのもよいかも。

マジック:ザ・ギャザリング超攻略!マナバーン2009

0 件のコメント: