ブラウニーの気まぐれSHOPリンク

カードを買うならトレトク!!




宿はもう予約しましたか?

2009年2月16日月曜日

コントロール殺し失敗

以前組んだランデスサイドボード搭載賛美ボロスを、狂戦士杯(秋葉原夢屋)にて試し切り。
こちらが事故気味だったとはいえ、特殊地形だらけの昨今、大爆発の魔道士で、1、2個土地を壊したところでは色も縛れず敗退。
サイドボーディングすることで、逆にこっちのテンポに遅れが生じ、負けるパターンが多々ありました。
中途半端なランデスは身を滅ぼす、身をもって体験しましたとさ。

んで、現在の状態がこれ。

<クリーチャー 24>
運命の大立者×4
アクラサの従者×4
印章持ちの聖騎士×4
メドゥグレインの騎士×4
静月の騎兵×3
オークの弩弓隊×2
豪腕のブライオン×3
<インスタント 11>
火葬×4
魂の火×2
炎の投げ槍×3
流刑への道×2
<プレインズウォーカー 2>
遍歴の騎士、エルズペス×2
<土地 23>
岩だらけの大草原×4
戦場の鍛冶場×4
古の円形劇場×3
反射池×2
平地×10

<サイドボード>
天界の粛清×4
ブレンタンの炉の世話人×4
無秩序の点火×3
静月の騎兵×1
物語の円×3

赤黒で厄介なパーマネントは結構あるのでサイドに天界の粛清は4積み。
昨日の狂戦士杯でも復讐の亜神を蹴散らせるのが爽快でした。
メインで調節したのは、オークの弩弓隊を採用したこと。
トークンとか、弱小クリーチャーでブロックされれば、折角賛美で強化したダメージが本体に入らない。
それを解消するのが、このオークの弩弓隊。
メドゥグレインの騎士で回復しつつ、弩弓隊をウマく使いたいですね。

さて、これで次の大会は挑んでみるかな。

0 件のコメント: