ブラウニーの気まぐれSHOPリンク

カードを買うならトレトク!!




宿はもう予約しましたか?

2009年8月30日日曜日

白緑賛美ビート

<クリーチャー 22>
アクラサの従者×4
印章持ちの聖騎士×4
先兵の精鋭×4
白蘭の騎士×3
バンドの信刃×2
クァーサルの群れ魔道士×3
警備隊長×2
<エンチャント 4>
清浄の名誉×4
<アーティファクト 6>
ビヒモスの大鎚×2
荒原の境界石×4
<インスタント 8>
流刑への道×4
危害のあり方×4
<プレインズウォーカー 2>
遍歴の騎士、エルズペス×2
<土地 18>
陽花弁の木立ち×3
平地×13
森×2

清浄の名誉+トークンだけだと、全体火力の餌食になるだけ。
トーストなんか死んでしまえばいいのに(笑)。
で、どうも弱いので、ある程度少数でも戦えるように賛美を採用。
賛美はいい。戦闘が本当に楽になる。
何といっても、先兵の精鋭が1/1で相打ちにならないのがいい。

清浄の名誉を貼れば、流弾には耐えられるクリーチャーを多めに(タフネス2)。

境界石で一瞬土地が減ったときに、白蘭の騎士で土地を伸ばし、警備隊長につなげるオプション付き。
兵士クリーチャーも一応10体いるので警備隊長の効果も活用できるようにはなってます。

ただ、ダメージ源がクリーチャーだけになるのがつらい。
あ〜赤もいれたい(笑)。
除去、直接ダメージ用に、危害のあり方を採用。
2点ダメージ受け流し。
ダメージ源としては微妙だが、緑白のデッキでは、これで妥協するしかあるまい。

0 件のコメント: