ブラウニーの気まぐれSHOPリンク

カードを買うならトレトク!!




宿はもう予約しましたか?

2016年2月13日土曜日

呑んだくれ中年マジック(ヴィンテージOPに参加)


2月11日午前0時30分
仕事後、大宮まで行って、友人のバルタンさんと
ミッドナイトマジック!!
居酒屋の磯丸水産にて数ゲーム楽しんできました。
モダン、レガシーをやるのは久しぶりだのう。
喉が乾いたら、酒を頼み、
腹が減ったら飯を食う。
いや~、居酒屋マジック、いいですね!!
バルタンさん、また今度やりましょう♪

2月11日午前5時半
始発で帰宅。
ちょっくら眠くなったので、風呂に入って、就寝。

2月11日午前11時
目覚める。用意をして東京MTGへ出陣!!

ということで、朝帰宅して数時間後には、またマジックをやりにいくという過密スケジュールwww。
いや~、夢のようなひとときですね!!
今日はヴィンテージオープンの日。
アジアヴィンテージチャンピオンシップ予選もそろそろ終盤。
ヴィンテージプレイヤーとしては、なんとかこの大会で出場権を手に入れたいものです。
しかし、私は3月27日仕事の真っ最中ですので、権利とっても行けないっていうねwww。
まあ、出場権はどうでもいいので、
今日一日マジックを楽しもうじゃないか!!

ってことで、今回使用するデッキはこちら。
殴れるカウンターを採用してみました!!
機能するかどうか、この戦いで見極めるとしよう。

で、サイドボードには、こいつを採用しました。
そらそら!!実物提示教育打ってこいや!!
パーマネントを即座に戻してくれるわ!!

ってことでヴィンテージオープン、レディ~GO!!

1:BUG ○○(ヴィンテージ神)
なんと、初戦から神様のご登場ですよ!!
こりゃ大変な戦いになりそうだ!!
よ~し、頑張るぞ~!!
ってことで、
2戦とも1ターン目サリアのチートプレイwww。
都合よく1ターン目にMOX置けてるのがすばらしいね。
私は神殺しの称号を得た!!

2:メンター ××(本日のヴィンテージオープン優勝者)
メンターってこんなに強いんだねえ。
サイド後、至高の評決を投入し、一度は場を流したのですが、なす術なく負けていきました。
いや~、メンター使いにもいろいろあるが、使う人の力量によって動きも変わるんですね。
さすがに勝てる気がしなかった。
強い!!

3:オース ○○
1戦目は相手の事故。
2戦目はカラカスが超強い状況を作りだし勝ち!!
しかし、こいつの出番は、なかった・・・。

4:BUG ×○×
う~ん、除去を満載に投入されているため、
場にクリーチャーが残らない・・・。
こういうときにルーンの母がいてくれればと思います。
無念・・・。

5:マーフォーク ○××
2・3戦目、まさかまさか2回もブラックロータスからマーフォークをビートダウンするスタイル。
自分の除去は全部カウンターされるし、なかなかうまいことかみ合わず負け・・・。

結果は2ー3と、まあ全く褒められたものではない。
しかし、ヴィンテージっていうのはね、なんかやってるだけで楽しいよねえ。
何でこんなに楽しいんだろうと思ったんですが、
おそらくプレイヤーが楽しい人ばかりなんだろうな~って思いました。
皆ほぼ社会人だから、フィーリングも合うんでしょうねえ。
もちろん、ヴィンテージっていう環境自体も楽しいんですけどね。

で、その後、飲みに誘われたので、意気揚々と築地の近くまで行ってきました。
いや~、そうそう、これよこれ。
マジックの後は、
酒飲みながらうまい飯を食う!!
そして、マジックの話に花を咲かせる!!
これで一日がしまるってものですよ。
いや~、マジックの後の酒はうまい!!
なんか一日中酒飲んでるような気がするけど、明日大丈夫かなwww
まあ、酒なんて水みたいなものなんで!!

さて、楽しい食事会も終わり、また明日から仕事かーと憂鬱になる電車の中。
サイドビジネス用の商材を注文しつつ、明日に希望を見出す、ブラウニーなのでした。
チャンチャン♪

2 件のコメント:

バルタン さんのコメント...

先日はどうもでしたー。また時間が合ったら宜しくお願いします。負けまくったので次回はリベンジしますよー。

ブラウニー さんのコメント...

お疲れ様でした!!
望むところです!!
またやりましょう!!