ブラウニーの気まぐれSHOPリンク

カードを買うならトレトク!!




宿はもう予約しましたか?

2017年9月11日月曜日

ヴィンテージ神トライアル~珍事と惨事~

9月10日(日)
ヴィンテージ神挑戦者決定戦のトライアルが晴れる屋トーナメントセンターにて行われました。

前日の夜

今朝

やばい、遅刻しそう!!


ぬおおおおおおおおおおおお!!

で、結果・・・。

いや~、危うく今日一日が終了しそうだった。
間に合ってよかったわ~。
しかし、汗だくになりすぎて、デッキリストがにじむにじむwww
くっそー、マジックをやるのって、こんなに大変なのか!!

今回の使用デッキは
漢のヘイトベア(白緑)!!
青はどうしたって?
あんなパセリみたいな役割の色はいらん!!

では、試合結果をダイジェストでお楽しみください。

1:MUD ×◯◯

空中がお留守だぜ!!
全力でパーンチ!!

うん、荘厳な大天使強かったね。

2:白単ヘイトベア ◯××
同型対決!!以前戦ったことあるひとだね。
以前は私が勝ちましたが、さて今回はどうか!!


サイド後、殴打頭蓋を石鍛冶で引っ張ってこられるのは非常に厄介でした・・・。
3戦目はもうちょい土地をスムーズに引けてればもっと違う戦い方ができたのだが。
しかし、なかなか熱いクリーチャー合戦でした。
今回は相手の構築が見事でしたね。

3:赤単 ◯◯
日本煙突協会メンバーの殺し合い!!


おいおい、呪文を唱えれば唱えるほど、死につながっていく・・・。
しかし、こっちにはクァーサルの群れ魔導士がいるから、破壊できる!!
クリーチャーを展開しまくって勝ち!!
仲間殺しをしたからには、この先勝たねばならぬ!!

4:青黒コンボ ◯××


ちくしょうめえええええええ!

で、ここまで2ー2
オポが若干高めのようで、次勝てばもしかするとトップ8に入れるかもねー。
よし、とりあえず全力で頑張ろう!!

5:逆説&オース ×◯◯
1ゲーム目は、何か逆説決められたので、指をくわえて見てるしかできなかった。
2ゲーム目、なんかデッキ変わりすぎじゃねえ?ってくらい相手がアグレッシブに入れ替えてくる。
で、早々にオースを出されて・・・・


もうだめだ~~~~~~~~
って思ってたら、
何かデッキの底の方にクリーチャーがあったらしく、

勝った!!
なんか知らんけど勝ったぞ!!

で、3ゲーム目。
これも早々にオースを出され、対策カードはさばかれて、


今度こそ
もうだめだ~~~~~~~~~
って思ってたら、


・・・。
先ほど見た光景と同じものがwww
いや、その、なんかすみません!!

ってことで、3ー2で8位!!
なんか知らんけど、予選突破!!
いや~、マジックも競馬も、何が起こるか分からんものじゃのう・・・。
ちょっと複雑な気分ではあるが、まあ、シングルエリミを頑張ろう!!

シングルエリミ1:
白単ヘイトベア(予選で当たった相手) ◯××
先程のお返しだ!!と言わんばかりに、1ゲーム目快勝!!
この戦いは途中まではうまくいっていた。
しかし、最後の最後でひどいミスをして、
勝ち試合を落とすという惨事www
なんか相手も「すんません」みたいな感じになってしまい、大変申し訳なかった。


ミスの内容
こっちがヴリンの翼馬と3マナサリアを出している状態。


相手は石鍛冶の神秘家が1体。
お互い、石のような静寂で、マナをシャットアウトしている状態での殴り合い。
意気揚々と殴りかかったのだが、相手が平地をタップして、流刑への道をキャスト。
あー、サリアがやられたわー・・・。
・・・。
・・・。
・・・。
あれ?唱えられなかったよね?
と、気づくの遅すぎwww
ヴリンの翼馬で1マナ多くなっていたので、対戦相手は流刑への道はキャストできなかったのだ。
しかし、時すでに遅し。
いろいろ解決した後だったので、ゲームはそのまま進行。
その後、ゲームが完全にひっくり返ってしまい、
負け!!
実は、あそこでサリア死んでなければ勝ってたゲームでした。
いや~、こんなゲームしててはいかんよな~。
トップ8でwww
せっかくヴリンの翼馬がいい仕事してたのに、肝心のプレイヤーがこれではねえ・・・。
馬をこんな雑な扱い方してるから、
馬券で苦しむんだ!!
ごめんよ、ヴリン・・・。
次は気をつけるよ。
対戦相手の方にも大変ご迷惑をおかけしました。
この場をかりて、深くお詫び申し上げます。

とまあ、トップ8に入ったにもかかわらず、大会後の飲み会で日本煙突協会のボスから説教をくらうというねwww
いや~、将棋で2歩して負けた、橋本八段の気持ちがよく分かった。


いやいや、もうこんなミスはしたくないな~。
本当に気をつけてプレイをしよう。

まあ、前向きに考えよう。
本番に向けていい練習になったじゃないか。
改良点もいろいろ見えてきたので、ちょっくら明日から組み替えてみましょう。
では、ヴィンテージ民の皆様、
静岡、もしくは神挑戦者決定戦でまたお会いしましょう。

0 件のコメント: