ブラウニーの気まぐれSHOPリンク

カードを買うならトレトク!!




宿はもう予約しましたか?

2018年8月13日月曜日

8/11東京MTGヴィンテージに参加

お盆休み、競馬とマジックを大変満喫しております。
いや~、競馬やったあと、ヴィンテージの練習。
すばらしい一日じゃないですか。

で、8/11、東京MTGにてヴィンテージの大会に参加してきました。
日頃の練習の成果をここで存分に発揮するぞい!!

使用デッキはいつもの白緑ヘイトベアー。
なんか、ヘイトベアーっていう名前がイマイチしっくりこないのですがね・・・。
確かにお邪魔クリーチャーを乱打するデッキなんで間違いなくヘイトベアーなのですが。
なんかこう、もうちょっとしっくりくるネーミングはないものか。
暇な時間に考えてみるとしましょうか。

では、対戦結果をご覧ください。

1:白エルドラージ 〇〇

純粋な殴り合いになるところですが、うまいことソープロで除去したり、クリーチャーの数で解決したり、常に試合を優位に運べました。
タイミングよく土地を破壊できたのも大きかった。

2:オムニオース 〇〇
そもそもオースが着地しなかった。
ショーテルから全知を場に出されるが、同時に2マナサリアを出すことによって、相手の動きを封じる。

自分のターンにクアーサルの群れ魔道士で全知を処理。
タイミングよく土地を割ったのもよかった。

3:何かコントロール 〇〇
天秤を使っていじめてくる対戦相手。

めげずにクリーチャーを出しまくって、殴ってたら勝った。
どうやら相手の引きが随分しょっぱかったらしい。

4:ドレッジならぬ墓地から大量クリーチャービート ×〇〇
バザーが入ってるから、ドレッジかーと思ったら、まったくドレッジをしないっていうねwww
とりあえず、恐血鬼や復讐蔦なんかを出してガンガン殴るデッキ!!

何気にマッドネスでトカゲがでてきたりと、実に面白いデッキですね。
ヴィンテージでは珍しいかも。
最後の試合は投了しかけたが、対戦相手がこう言った。


あ、安西先生!!
マジックがしたいです!!
ってことでなんとか最後まで頑張ってみたら、うまいことデッキが回って勝った!!
封じ込める僧侶や、迷宮の霊魂など、お邪魔クリーチャーが大活躍!!
そうやな、最後まで諦めたらあかんな。

5:今度こそドレッジ 〇××
これで勝てば全勝優勝だ!!
がんばるぞー!!
と意気込んだはいいものの、
3戦目でトリマリwww
あ、うん、4枚スタートでよく頑張ったよ、俺www
今度は最後まで諦めずにやったよ。
でも、

まあ、ダメなときは何やってもダメなんだよwww

で、結果4-1でオポ差で2位!!
ちっくしょう!!あと1回勝てば優勝だったのになあ。
最後のトリマリが悔やまれるところですねえ。
ま、最近まったく勝ててなかったので、これでも随分よくなってきたんじゃないかな。
誰も真似しようとしない、オリジナリティあふれる白緑ヘイトベアー。
またどこかのでかい大会で活躍してデッキリストに載せたいですねえ。

次回は一応エターナルウィークエンドに参加予定。
事前登録がもう終わってたらしく、当日受付になってしまいますが、まあ、空席はあるでしょう。
なかったらそのままWINSに行って競馬やってやるわいwww
さて、今回の大会での反省点を活かしてデッキを再構築してみるとしよう。

0 件のコメント: