ブラウニーの気まぐれSHOPリンク

カードを買うならトレトク!!




宿はもう予約しましたか?

2018年8月1日水曜日

東京MTGにてヴィンテージの訓練をしてきた

えー、東京MTGに久々に行きました。
なんでもヴィンテージの大会があるらしく、休みもうまいことかぶったのでね。
残念なのは、参加者7名!!www
日本煙突協会の面々が全く参加しないとこんな人数になってしまうのか・・・。
若干残念・・・。
まあ、本番はエターナルウィークエンド。
そこに向けての訓練ってことで良いじゃろう。

本日の使用デッキはこちら!!


やはりねえ、あの紛争マンがいい味だしてるんですわあ。


2マナ以下のパーマネントが場に戻ってくるってのが非常に強い!!
1ターンに不毛の大地で2回土地を割ることも可能。
クアーサルの群れ魔導士も墓地から場に出せるのも偉い!!
紛争しやすいように、浄化の印章なんて懐かしいものまで入れてみました。
これも使いまわせるのが非常に強い!!
場合によっては、


ブラックロータスを回収しまくって、並べまくるという戦法もwww
なかなか面白い!!
やはり、たまには組み替えて遊んでみるのもいいものですねえ。

さて、それでは、勝負!!

1:ゴーレムビートダウン ◯◯
ヴィンテージ神との対戦!!
オリジナリティあふれるデッキで悠々と遊んでおられる。
こんなカードやこんなカードが!!


とにかくゴーレムで殴るってデッキでした。
除去やら土地破壊やら、石のような静寂やらで妨害しまくって勝ちましたwww


2:何かコントロール ◯×◯
なんかいっぱいドローされて、除去されまくって、細かいので殴られた思い出しか蘇らないwww
至高の評決やら天秤やら、いや~ひどいことをされました。
それでも殴ってかった。
最終戦はあと土地一枚引かれてたら負けてましたなあ。
いや~、マジックは奥が深い。

3:逆説 ×◯×
ティンカーブライツで雑に勝たれた1戦目。
ドローを阻止し、殴って勝った2戦目。


やはりこいつは非常に強い!!

そして3戦目・・・。
決め手をお互い引かずに泥仕合www
最後は無限ターンを決められて、ブライツ素出しで殴られチーン。


これが素出しできる状況とは・・・。
むう、一体私はその間何をやっていたのか!!
いや、競馬やってないよ!!
マジックやってたよ、失礼しちゃうわ!!www

とまあ、こんな感じで2ー1でフィニッシュ!!
最近惨敗を繰りかえしていたので、なかなか頑張ったんじゃないかなあ。
本番に向けて、非常にいい練習になりました!!


本日の収穫
・紛争マンはアドバンテージをめっちゃ稼げる!!3/2なのも偉い!!
・迷宮の霊魂はヘイトベアに必須カード!!相手にカードを引かせてはいけない。
・馬券はデムーロの複勝しか信じてはいけない。

ふー、良き休日であった。
馬券で一儲けできれば最高な一日だったけどなあwww
まあ、来週はいいことあるよね、きっと。

0 件のコメント: