ブラウニーの気まぐれSHOPリンク

カードを買うならトレトク!!




宿はもう予約しましたか?

2014年8月5日火曜日

晴れる屋でトレーニング

8月16日のWMC東京予選に向けてトレーニング。
デッキはいつもの通り、漢の白ウィニー。

<クリーチャー 31>
ボロスの精鋭×4
万神殿の兵士×4
忠実なペガサス×4
威圧する君主×3
果敢なスカイジェク×4
乗騎ペガサス×2
神々の神盾×3
静翼のグリフ×3
前線の衛生兵×4
<エンチャント 1>
ヘリオッドの槍×1
<インスタント 7>
精霊への挑戦×4
アジャニの存在×3
<土地 21>
変わり谷×4
平地×17

<サイドボード 15>
オレスコスの王、ブリマーズ×4
ニクス毛の雄羊×4
払拭の光2
ファイレクシアの破棄者×2
叫びまわる亡霊×3

今回は、静翼のグリフをメインに積んで、サイドも調整。
最近はニッサやエルズペスなどのPWが人気なので、ファイレクシアの破棄者払拭の光を採用してみました。

結果
バントビート ○○
青単イカ ○○
緑単信心 ○××

うーむ、微妙な結果だ。
とにかく分かったことは、

1:空中にクリーチャーがいたら苦戦。
2:全体除去には相変わらず弱い。

今回苦しめられたカード



うーむ。
ニクスの祭殿、ニクソスから大量マナを発生後、セテッサ式戦術はきつかった。
精霊への挑戦があれば対処もできるが、都合よく引いているわけでもなく。
いやはや、なかなかしんどい状況でしたよ。
女王スズメバチで分かったのは、空中に何かいたら攻撃止まるな~ってことwww。
青単とか普通に飛行クリーチャーいるのに、何か対策立てないと死ぬことが分かったよ。

さて、どうやって改善すべきか。
簡単なのはヘリオッドの槍やら全体強化のカードを増やすことなのだが。
どうしたものか・・・。
とりあえずまだ日もあることだ。
ゆっくり考えるとしよう。

0 件のコメント: