ブラウニーの気まぐれSHOPリンク

ポイントサイトをうまく使おう!!
モッピー!お金がたまるポイントサイト
ポイントを貯めて、シングルカードを買おう!!

お勧めのクレジットカード!!Tポイントが超絶貯まる!!


カードを買うならトレトク!!

トレトクのヴィンテージカード集
黒枠Mox Sapphire 478000円
黒枠Mox Emerald 190000円

2014年8月3日日曜日

WMCに向けて白ウィニー調整

いよいよ今月16日に、
WMC東京予選が行われる。
今日はその調整をしようと、晴れる屋にでも行ってスタンダードの大会に参加しようと思ったのですが・・・。
気がつけば、15時だった・・・。
日頃の激務が祟ったのか、爆睡していたようです。
ひどい・・・、たまの休日すら、私には自由がないのか・・・。
休養せねばもたない体、限られた時間。
もはや人生詰んでるwww。

く~り~あ~アサヒが、家で冷えてる、だけど人生詰んでる~♪
orz

まあええわ。
このまま休養だけで終わるのもシャクだし、夢屋にでも行って練習しよう。

以前から愛用している漢の白ウィニーをちょっと組み替えてみた。

今回、どうしても使ってみたかったのが、静翼のグリフ。
2/1、瞬速、飛行で、クリーチャーのCIP能力を封じるって能力を持っている。
こいつで封じれるカードは多々ある。
灰色商人、生命散らしのゾンビ、波使い、モーギスの狂信者などなど。
ただ、自軍の放逐する僧侶の効果も無効にしてしまうため、デッキから除外。
何気に飛行クリーチャーが多めになるため、果敢なスカイジェクの大隊を誘発をさせやすくなったのは実にいい。
果たして、これがうまく機能するのだろうか。
早速実戦してみよう!!

と思ったら、夢屋のボスが体調不良!!
胃がめっちゃ痛い言ってました。
うむ、わかる、わかるぞ!!その痛み!!
わしも2年前くらいに手術をしたから分かる!!
激しい腹痛は非常に耐えがたい拷問である。
息をすることすらつらい。
激しい痛みを感じたら、すぐに病院に行くべきじゃ。
なるべく精密検査ができて、有能な医者がいるところにね。
近所のヤブ医者がいる病院だと原因からん。
胃炎だと思ってたら胆石だったってこともよくある。
てか私がそうであったwww。

しかし、マジックやってたほうが気が紛れるってことで、何度か対戦してもらいました。
お礼に今度お腹にやさしそうな食い物でも持って行きます。
桃缶あたりがいいかねえ。

さて、実際使ってみましたが、グリフの性能はなかなか。
CIP封じは使えるタイミングが限定されますが、何よりも飛行と瞬速が使いやすい!!
精霊への挑戦やアジャニの存在を構えながら、何もなければクリーチャー展開できる。
これが強い。
今回基本セットで急報が再録されていますが、やはりインスタントタイミングでクリーチャーを増やせるのは非常に強いね。
飛行クリーチャーが多めになるのも強み。
青単信心のように、小粒の飛行クリーチャーが並ぶデッキでなければ、かなりダメージが通りやすくなります。

しかし、やはり3マナってのはいささか重さを感じる。
事故らないように、バランスの良い構成にできるかが腕の見せ所だ。

なんとなく感触はつかめたので、あとは試合で練り上げるのみ。
もう日数がないから、うまいことやらねばのう。

0 件のコメント: