ブラウニーの気まぐれSHOPリンク

カードを買うならトレトク!!

トレトクのヴィンテージカード集
黒枠Mox Sapphire
黒枠Mox Emerald


自己アフィリエイトでシングルカード代を稼ごう!!

2014年12月3日水曜日

晴れる屋で白単信心使ってきた。

以前BMOで使用した白単信心。
あまりにも高マナ域が多すぎて事故が多発したため、マナカーブを調整しました。
メインはこんな感じ。
2マナ域に道の探求者を採用。
あまり果敢が誘発しませんが、たまに誘発するだけでも強い。
とりあえず、ライフゲインして時間稼いでくれればいいのよ。

サイドはこんな感じ。
とりあえず、対立の終結を採用してみました。
マルドゥあたりでドラゴン2体とか出されるとどうしようもないですからね。
エルズペスと一緒に使ってなんとか凌ぎたい。

ではバトル開始!!
1戦目 アブザン:◯◯(初心者の方でした)
2戦目 アブザン:×◯×(いい戦いだった。最後はトップ勝負)
3戦目 白青英雄:◯×◯(相手の気持ちがよく分かる)

結果は2ー1。
普通の結果ですが、そこそこ戦えるのは収穫だったね。
今回は事故率も非常に少ない。
やはりバランスを考えてデッキ組まないとね。
3戦目は完全に相性の問題ですねえ。
自分も白系ビートダウン使ってましたが、ライフゲインのキツいことキツいこと。
さすがにメインからニクス毛の雄羊入ってるとは思わんわなあ。
プレイしててちょっと申し訳なかったです。
それでも1回は殴りきったのだから、なかなか侮れないデッキですね。

で、今回大活躍したのが、ヘリオッド!!
勝利したゲームはほとんどこいつのトークンで殴り勝つっていう戦術。
まあ、風番いのロックも大暴れでしたけどね。
リムーブするスペルが増えたとはいえ、やはり破壊不能は偉大!!
最近、神をあまり見ませんが、なかなかいい味だしてまっせ。

で、逆に毎回サイドアウトしているものが、アジャニ・・・。
確かに出れば強いんだけどねえ・・・。
結局のところは数で圧倒するか、風番いのロックで空中戦に持ち込むかだから・・・。
これがなくても勝てるんですよねえ。
それなら除去増やすか、もしくは信心稼げるようなパーマネントを入れるかしたほうがいいよねえ。
アジャニ、お疲れさん、
君は今日で解雇(リストラ)だ!!
このショッキングな出来事に、アジャニは呆然と立ち尽くし、不動のアジャニとなりました(大嘘)。

うむ、本日はなかなかいい練習になった。
今年のうちは、あまり大きな大会に出場できそうにないけど、年明けとかビッグな大会があればいいなあ。
まあ、出られるかどうか、そこが問題だ・・・。

近況報告(おまけ)
1:最近尿管に石ができたらしく、地味に左下腹部が痛い・・・。薬と水を飲んで排出中。
2:11月~12月にかけてのギャンブルが大敗!!花の慶次じゃないパチンコはもう打たん!!

ああ・・・。明日からまた仕事か・・・。

0 件のコメント: