ブラウニーの気まぐれSHOPリンク

カードを買うならトレトク!!




宿はもう予約しましたか?

2014年12月23日火曜日

白単信心の限界&モダン構築

久々の休みだぜい。
あ~、長かった・・・。
毎年毎年、この時期になると自由ってものが本気でなくなるわなあ。
まあ、塾講師という職業を選んだ宿命ですがねえ。
にしても、もっとコンスタントに休みを取らせることはできんのかね。
今日も今日で、人がマジックを堪能しているときに会社からガンガン電話なって対応に追われるし・・・。
もう、なんなのさ、今日くらい休ませてよ。

で、夢屋で何やら平日大会が開催されたので参加。
全く出るつもりはなかったけど、まあ、数合わせでねwww。
使用デッキは白単信心でござる。

結果
赤単 ×◯× おいおい、14点一気に削りきるとかすげえ・・・
変異デッキ ◯◯
アブザン ×◯× 事故には抗えぬ・・・。

1ー2という雑魚すぎる結果に。
まあ、こんな日もあるか。

しかし、あれほど改良を重ねているのに、なかなか事故を解消できんなあ。
まあ、ドローサポートカードもないし、高マナ域のカードもたくさん入っているわけだから、そりゃ事故るよねえ。
もっと軽めの構成にしないとちょっと事故は防げないかなあ・・・。
あとは色足さなくても、占術土地は入れたほうがいいかも。
マナカーブをもうちょい調整してみよう。
何かいい案はないものかねえ・・・。

で、今日はモダンの堪能。
久々に上陸ボロスを使用してみたのですが・・・。
いかんせん、オールドタイプすぎて全く環境についていけてない。
これは新デッキを構築せなあかんなあ。
今流行りの宝船の巡航入りボロスでも組んでみようかしら。
もはやボロスではなくトリコになってしまいそうではあるwww。
だって、絶対デルバーやら速槍とかいれたくなるもんね。
オリジナリティーもクソもあったもんじゃない。
逆に巡航流行ってるなら、ガドックあたり突っ込んでおけば強いんじゃねって思うわ。
火力満載のデッキ相手だから、まあ焼かれること必至なのですがね。
・・・。あれ?
これってナヤカラーだよね?
そうなるとナカティル入れようぜ!!って話になってくるよね。
・・・。
オリジナリティって何だ・・・。
あれやこれや考えても、結局はウィザーズの手のひらで踊らされているだけじゃないか・・・。
うーむ、構築って難しいねえ。

まあいいや。なんかよく分からんけど、色々構築して遊ぶことにしよう。
さて、次の休みは・・・、もうちょっとゆっくりマジックやりたいね・・・。

0 件のコメント: