ブラウニーの気まぐれSHOPリンク

カードを買うならトレトク!!




宿はもう予約しましたか?

2018年5月1日火曜日

漢のヘイトベアーにあのカードを投入してみよう

昨日、東京MTGのヴィンテージ大会に参加してきたんです。
いや~なかなか最近厳しくて、2ー3と振るわず。
そろそろ飽きてきたので、何か新たな試みをしてみようかと思いまして。
やはりね、もうちょっとこう、流れるような動きがほしいね。
どうもね、クリーチャーを出して殴るまでに時間がかかるんですよねえ。
場に出た瞬間に仕事をするような、そんなクリーチャーはないものか・・・。

ぬぬ!!これは!!
ボックスを整理していたら、昔スタンダードで使っていたカードを発掘。


サイズは申し分なし!!
白エルドラージやMUDビートにも対抗できるサイズじゃ。
しかも、何がいいかって、自軍のクリーチャーのパワーが8以上なら、
1体に速攻を与えられる!!
と言うことは・・・。


よし、空から一瞬で撲殺できる!!

他にも相性のいいカードがあったわ~。

大変異っていう、若干マナコストがかかるのが難点ではありますが、
墓地からカードが回収できるってのは強いですよね。
で、どちらかというと、もう一つの能力がいい。
このクリーチャーよりパワーが小さいクリーチャーではブロックできないんだって。
これって、賛美とものすごく相性がいいね!!
地上クリーチャーは攻撃が通らずにモジモジしてたけど、
これならドカンとボディーブローを決められる!!

よし、この2枚を投入してデッキを組み替えてみましょうか。
どんどんデッキがヴィンテージっぽくなくなっているwww

0 件のコメント: