ブラウニーの気まぐれSHOPリンク

カードを買うならトレトク!!




宿はもう予約しましたか?

2018年5月7日月曜日

GW激闘ヴィンテージ!!(フロンティアもあるよ。)

GWはガンダムウイングじゃない。
ゴールデンウィークだ。
とりあえず、休みがたくさんあった。
・・・、あったんだ・・・。
・・・。


あー、明日から仕事か~。
やだなー。
行きたくないなー。

といっても明日はくる。
まあ、適度に働くとしよう。

で、このGWの間、マジックを存分に楽しんできました。
ヴィンテージの大会2回。
おまけに、晴れる屋で行われた、チーム戦にも参加!!
なんかヴィンテージ、パウパー、フロンティアの3フォーマットのチーム戦というなかなか粋な大会。
で、私に任されたフォーマットは
なぜかフロンティアwww
やったことねーっつーの!!www
仕方ないので、そのあたりの白いカードをかき集めて
白単を組んで持っていきました。

では、私のGWの激闘をダイジェストでご覧ください。

4月30日 東京MTGヴィンテージ
1:なんか裏返るやつ ○×○
2:ドレッジ ×○×
3:逆説 ××
4:白エルドラージ ○×○
5:逆説 ××

結果 2ー3


逆説ばっかり無理やっちゅーねん・・・。

5月6日 晴れる屋ヴィンテージ
1:白エルドラージ ×○×
2:白エルドラージ ××
3:MUDビート ○×○
4:4色コントロール ××
5:赤青デルバー ××

結果1ー4

※効果音は脳内変換でお願い致します。

わい、現実世界で地主になりたい!!
(訳:土地ばかり引いて負けた!!)

もう、やんなっちゃうわ。
ゴソゴソ・・・。
(携帯で今日のNHKマイルカップ(競馬)の結果を見る。)
・・・。
・・・。


いや~、マジック負けたのに気分がいいぞ~!!www
よし、この勢いでフロンティアもがんばるぞい!!

ヴィンテージ後、初のフロンティアを体感!!
1:赤単ゴブリン ○○ (チーム2ー1で勝ち)
2:アブザンミッドレンジ ○×× (チーム0ー3で負け)
3:ディグぐるぐる野郎 ×× (チーム1ー2で負け)

ドロップ!!


やってられっかwww
1・2戦はええ。
普通に楽しかった。
問題は3戦目。
誰だ!!ディグを4枚使える環境を作ったやつは!!www


こいつのせいで、対戦相手の手札に常に除去があるのだが。
まるで餅つきのような試合になる。
わし「はい!!(クリーチャー出す。)」
相手「はい!(除去する。)」
わし「はい!!(クリーチャー出す。)」
相手「はい!(除去する。)」
わし「はい!!(クリーチャー出す。)」
相手「はい!(除去する。)」
わし「はい!!(クリーチャー出す。)」
相手「はい!(除去する。)」
わし「はい!!(クリーチャー出す。)」
相手「はい!(除去する。)」


メフィラス星人のごとく、
「もうよそう」
と言いたくなったwww
なんやねんこれwww
で、こうなると結局カードアドバンテージ差で負けるわけですわ。
ぬう、これがフロンティアって環境か。
これねー、腹立つからちょっと当分このフォーマットやってみるかなあ。
ディグを使うデッキをフルボッコにできるまで辞めれません!!
みたいな感じでwww
幸い、デッキはあるので、多少改良してもうちょい楽しんでみようと思います。
とにかくディグ使ってるデッキをぶっ飛ばしたい。
一度でいい。一度でいいから、


本気でぶっ飛ばしてえ!!

いや~何だかんだ言って、楽しい休日でした。
とりあえず、ヴィンテージ以外にも楽しみが見つかったので当分楽しめそうです。

・・・。
明日から仕事か~。
よし!!


寝よう!!
おやすみなさい!!

0 件のコメント: