ブラウニーの気まぐれSHOPリンク

カードを買うならトレトク!!




宿はもう予約しましたか?

2019年8月11日日曜日

モダンに復帰してみよう!!

お盆休みに入りました。
まあ、のらりくらりとギャンブルをやっていたのですが、あまりにもいつもと変わらないので、日頃できないことをやろうと思ったわけですわ。
ここ最近、マジックやってない。
しかし、ヴィンテージは若干温度が下がり気味・・・。
スタンダードはデッキ組もうとしたけど、イマイチいいイメージが湧かない。
ということで、
モダンだな!!
モダンをやろう!!

ってことで、デッキを調整。

とりあえず、人間白ウィニーが一番組みやすいからこれでいこうか。
最近、モダンでは墓地利用が流行っているようだから、メインに墓地対策は入れておきたいところではあるが・・・。
いつも思うに、自分が組みたいように組むと、スペースがないのよねえ・・・。

ここはひとつ、サイドボードでなんとかしようじゃない。


墓地対策とアーティファクト破壊を少々。
あとはバーンも一定数いるらしいから、火歩きあたりをぶっこんでみた。
除去満載のデッキ相手には、イーオスのレインジャーなんかが活躍するかねえ。
まあ、サイドボードは環境に合わせて調整しなきゃならんので、今はこんな感じでいいでしょう。

さて、明日の朝から試運転してくるとしよう。

0 件のコメント: