ブラウニーの気まぐれSHOPリンク

カードを買うならトレトク!!




宿はもう予約しましたか?

2011年11月24日木曜日

別の意味で勝者

本日はハイプラザ板橋にて行われた、五竜杯に参加してきました。
いや~、久々の大会で腕が鳴りますなあ~。
今回使用するデッキは「人間ウィニー(青白)」。
ごめんなさい・・・。
意外性とか何とか言ってても何の準備もできなかったからさ、いつものデッキをちょいといじっただけのデッキになっちまいましたwww。
白いクリーチャーと緑のクリーチャーが多いと予想し、青緑剣、黒緑剣、赤白剣の3本セットをメインとサイドボードに投入。
メインは赤白剣2本、黒緑剣1本。
状況に応じて入れ替える作戦です。

デッキリストを書こうとしたそのとき、友人のこーせいさんと遭遇。
久々の再開に、お互いの無事を確認www。
んで、自分のデッキをみるやいなや、
「忘却の輪がないと多分死にますよ。」
と助言をいただきました。
う~ん、3マナ重いよ~、といいながらも、ここは助言を受け入れ、サイドに3枚ほど入れてみる。

では五竜杯、レディ~、GO!!(Gガンダムっぽくコール)

1戦目:ナヤカラーケッシグ ×○○
きゃー!!
ガラクギデオンがでてきたよ!!
どうにもならぬ!!どうにもならぬ!!(1ゲーム落とす)
ど、どうしたら・・・。
そ、そうだ!!
こーせいさんに言われて入れた、あの忘却の輪が!!
とりあえず緑ばっかりだから、黒緑剣と青緑剣を追加じゃ!!
2ゲーム目、3ゲーム目は剣と忘却の輪とミラディンの十字軍の活躍により勝利!!

あ、あぶなかった・・・。
助言を聞いていなければ瞬殺されておるぞ・・・。
こーせいさんは名トレーナー。

2戦目:青黒テゼレット ××
なんか知らない間に負けてたwww
そ、そうか!!
サイドに入れていた否認をなんで入れなかったんだwww。
そりゃ全体除去も打たれるわ。
そうでなくても、アーティファクトクリーチャーばかりで、剣も役に立たず。
いろんな敗因はありそうだが、まあええかwww。

3戦目:青黒コントロール ○○
まあ、事故はしかたないよね、ドンマイ!!

4戦目:ジャンドケッシグ?○×○
高速でジャブして勝ち、事故って負け、高速で首を獲る。
金屑の嵐をあまり引かれなかったのも勝因。

5戦目:黒単毒デッキ:○××
1ゲーム目はミラクル天使降臨で圧殺。
2ゲーム、3ゲーム目は事故ったよ。
人生2回目くらいか、トリプルマリガンってwww。
これがあるからマジックで全勝って難しい。
まあ、要は天に愛されていなかったということじゃな。

6戦目:青白コントロール ○○
1ゲーム目は高速展開で撲殺。
2ゲーム目は相手が事故って終了。若干相手はキレ気味。
そうさね、手札に審判の日があって打てないのは納得いかんよね。
でもね、言ってないけどしっかり握ってたんだ、否認を。

さて、ここまでの戦績は4-2
なかなか上々の成績である。
最近なんだかんだで勝てるようになってきてるよね。
すばらしきことじゃ。

次で最終戦。
負ければ4-3と、まあいつもながらの成績www。
勝って5-2でフィニッシュすればこいつは自信につながるね。
さあ!!気分よく勝って帰ろうじゃないか!!

6戦目:心なき召喚ファッティ ID
対戦相手がいきなりこう切り出してきた。
対戦相手「IDしませんか?」
な・・・ん・・・だ・・・と?
対戦相手「IDしたら、お互い4-2-1で1パックずつじゃないですか。」
ブラウニー「そうだねえ、ただ正直パックはどうでもいいのよねえ。」
対戦相手「駄目ですかねえ・・・」
まあ、タイトルがかかった試合でもなく、一般の試合なので、そこまでムキになることもあるまいと、IDを承諾。
まあいいさ、IDしようがなにしようが、マジックはやるからね。
ここで勝てば実質5-2さ。
いざ、尋常に、勝負!!

1ゲーム:高速展開で圧倒
2ゲーム:事故ったwww
3ゲーム:地上にいる呪文滑りに天使の運命と剣を封じこまれて圧敗!!

結果 ○××

・・・。
まあ・・・。
あれだな・・・。
なんというか・・・なんと表現していいのやら・・・。

結局IDに救われる始末www。
4-2-1でフィニッシュだが、実質4-3。
中途半端!!実に中途半端!!
学校の通知表でいうと、5段階評価で、4に近い3だ!!
普通だ!!ミスター普通だ!!
昔から何も変化していない!!
何が、意外性じゃ!!馬鹿ものが!!

とまあ、試合後なんとも言えぬ気持ちでおったわけです、はいwww。
いやー、ブラウニークオリティー安定感!!絶対の信頼!!
勝ちすぎません!!www

IDに救われるなどと・・・。
ぶつぶつ言いながらも、とりあえず1パックもらえるようなので、もらいに行く。
まあ、こんなパック剥いたところで、ほとんど不要のカードなんだろうけどな・・・。

ビリビリ・・・。











・・・。
・・・・・・。
・・・・・・・・・・。










そうか・・・。
私は今日の戦いに勝った!!
これは勝利!!圧倒的勝利!!
参加費1000円、瞬唱の魔道士3000円弱。
五竜杯に参加して味わった気持ち、プライスレス!

いや~、楽しい一日だった!!www
次は試合で勝つぞ!!
目指せ、GP制覇!!(休みをください。)

2 件のコメント:

熊既知 さんのコメント...


よくわからんのだが、呪文滑りで剣を止められた?
って、装備対象を呪文滑りに滑ったってことかい?

ブラウニー さんのコメント...

場に1/1クリーチャーしかおらんかったから、装備しても3/3で止まったって話だ。