ブラウニーの気まぐれSHOPリンク

カードを買うならトレトク!!




宿はもう予約しましたか?

2014年2月18日火曜日

ボロスウィニー試作品

<クリーチャー 23>
忠実なペガサス×4
万神殿の兵士×4
ボロスの精鋭×4
果敢なスカイジェク×4
威圧する君主×4
オレスコスの王、ブリマーズ×3
<インスタント 11>
戦導者のらせん×3
精霊への挑戦×4
ボロスの魔除け×4
<エンチャント ×3>
ヘリオッドの槍×3
<プレインズウォーカー 1>
群れの統率者アジャニ×1
<土地 22>
変わり谷×4
聖なる鋳造所×4
凱旋の神殿×4
平地×10

<サイドボード>
戦導者のらせん×1
ミジウムの迫撃砲×4
頭蓋割り×4
稲妻の一撃×3
侍際の報賞×3

とりあえず、神々の軍勢のカードをちょこっと入れてみた。
盤面で勝負するのが若干きつくなってきたもので、火力方向にシフトしてあります。
クリーチャー戦に全く持ち込めない場合は、精霊への挑戦やら何やらを、火力に変えられるようにしてあります。

サイドボーディングの例
VS青白コントロール
OUT→精霊への挑戦×4 威圧する君主×4
IN→戦導者のらせん×1 頭蓋割り×4 稲妻の一撃×3

何気に面白いなって思ってるのが、侍際の報賞。

赤単相手に使えれば一番いいが、結構使いづらい。
パーマネントが場に残る可能性が低いため、手札で腐ってしまうこともあるでしょう。
逆に使いやすい状況ってのは、殴り合いのときでしょう。
相手が除去の少ないデッキを使ってきて、殴り合いを仕掛けてきたら、2体1交換もできますからねえ。
こういうビートダウンデッキはアドバンテージを稼ぎにくいから、こういうカードは結構貴重なんですよ。
昔、このカードによく助けられたものです。
これ同等の働きをしてくれないものか、期待している。

しかし、日ごろの疲れのため、なかなか大会に出る気にならぬのう・・・。
受験シーズンが終わるまで仕事も楽にならんし、妄想構築しておいて、3月中旬くらいから大会に参加するとしようか。

0 件のコメント: