ブラウニーの気まぐれSHOPリンク

カードを買うならトレトク!!

トレトクのヴィンテージカード集
黒枠Mox Sapphire
黒枠Mox Emerald


自己アフィリエイトでシングルカード代を稼ごう!!

2015年6月24日水曜日

海風とマジック

いや~、いい天気だ。
本日は久々の休みだったので、横浜の八景島に行ってみました。
まあ、半分は会社の業務なのですが・・・。
今日この口実を作らなければ普通に出勤だったしね。
いやはや、どれだけ働かせれば気が済むのか、うちの会社は。

で、紫陽花も咲いてる時期だったので、写真を撮ってきましたよ。
うむ、よう咲いとる。
あれだな~、6月はやっぱ紫陽花だよなあ。
紫陽花を見ると、日本選手権予選に出場するため京都に行ったことを思い出す。
京都の三室戸寺、何もかも皆懐かしい。
また京都に行きたいねえ。

そういえば昔、人形草紙あやつり左近って漫画でこんなことが書いてあったっけ。


何でも紫陽花の色ってのは土のpHの違いによって色が変わるとか何とか。
だから一ヶ所だけ色が違うと、その下に死体でも埋まってるんじゃないかって考えたりwww。
ドラクエで花の色が変わったところを調べるとちいさなメダルが出てくるのは、実は理にかなっているわけだ。

さて、海の風も満喫した、会社の任務も遂行した。
ここらで一発飯でも食うか!!
やっぱ海を見ながらビールといきたいじゃないですか。

ヒャッハー!!
ロコモコ&どこぞの国のビール!!
いや~、海風を感じながら飲むビールはまた格別ですなあ~。
そもそも今日暑かったしね。
実に喉ごし爽快!!

さて、用は済んだ。
もうちょっとゆっくり動物なんぞ見て、戯れて帰ってもいのだが、一日ここで過ごすのももったいない。
そうさ、今日は久々にマジックをやらないと!!
6月に入ってから一切マジックをやってないんだもの・・・。
今日は絶対マジックやる!!

で、夕方に夢屋に到着。
友人とスタンダードを回しながら、ドラフトの時間を待つ。
うーん、ストームブレスドラゴンが2体でてくると、本当にどうしようもないなあ・・・。
エルズペスは先手なら間に合うけど、後手だと絶対間に合わない。
何かもっと良い手を考えないとなあ・・・。
タッチ緑か黒をして除去を入れるっていうのもいいのだが。
うん、やはり白単でなんとかしたいよね。
1マナ域のドラゴンを狩る者を入れたのはなかなか良かった。

ドラゴン環境なので、何かと役に立ちます。
何気にオジュタイも止まるんだぜ。


で、いよいよドラフトの時間。
丁度いいことに8人ピッタリの参加者。
いいねいいね。誰も損をしないこの感じ♪
で、久々にマジックやってみて気づいた。
白いカード以外全く知らないwww
そりゃ知らんカードで撲殺されるわなあ~。
もうちょっと他のカードも覚えていかないと。
そういう意味では、カードを全部使うドラフトって、知識を増やすのには良い方法だよねえ。

一応結果は1ー2。
久々にやってみると、やっぱりなまってるわあ~。
せめて週1くらいでマジックはやりたいもんだね。
練習しないとさ・・・ね・・・。
デッキも4色になったりするわけですよ!!www
中途半端にオジュタイがパックからこんにちはしちゃうからいけないんだ・・・。
しかし、楽しかった♪
やはりマジックは楽しいな。改めてそう思う。

次は日曜日かな~。
一応休みなんだが、なんか大会あったっけ?
まあ検索してみるとしよう。

0 件のコメント: