ブラウニーの気まぐれSHOPリンク

カードを買うならトレトク!!




宿はもう予約しましたか?

2015年7月5日日曜日

マジックに埋もれた一日

いや~日曜日がお休みっていいよね。
本当に仕事から解放されたって気がするわ♪
今日は一日マジックをするんだ!!
スタンダード、モダン、レガシー、ヴィンテージ。
よし、デッキは持った!!
いざ行かん!!夢屋へ!!

で、久々のスタンダードに参加。
参加者6名のカジュアル大会となりました。
さすがにスタンダードは新エキスパンション発売前のため、なかなか人数が集まりませんな。

俺、オリジン発売したら、白ウィニー組むんだ。

完全なる死亡フラグを立てつつ、いざ勝負!!

1戦目:白黒戦士 ××
知り合いと対戦。
自分の引きがそこまで悪くはなかったのですが、相手の打撃力がすさまじく負け。
う~む、しばらく見ないうちに随分練り上げられているなあ。

2戦目:ジェスカイ ××
うむ、最高の試合運びをして1ゲームを落とすとは・・・。
2ゲーム目は事故すぎてあかん。
うん、勝てる気がしないぞ♪

3戦目:赤緑ミッドレンジ ○××
(ノTДT)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・

うまくいかんわ~www。
あれだな、そろそろ白単トークンとはお別れしなさいっていう神の啓示なのかな。
まあ、単純にブランクが長すぎて鈍ってるだけなんですがね。

さて現環境もこれでおしまいか。
オリジン発売後、すぐに神決定戦(スタンダード)があることだし、新デッキの構想でも練り上げるとするか。

で、先日整理をした、そこそこお金になりそうなカードを、店員さんに査定してもらいました。
もう絶対使わないカードを全部持っていった結果・・・。
68000円で売却できました!!
※欠片の双子とその他ゴミカードは手元に残ってます。

ここで自腹4万円を足せばMOXエメラルドを購入できたのですが・・・。
なんかイマイチ4万出して買いたくないんですよねえ~。
もうちょっとカード整理して10万円に到達するようにするか・・・。
しかし、もうそんなに金目のカード残ってないもんなあ。
あと売却できるとすれば、瞬唱の魔導士とモックスのオパール、オジュタイ、あとは~・・・。

うん、だめだ。
そんなに高額カードは眠ってないわwww。
このままでは結局数万払ってMOX買うことになるのか、いや、それでは意味がない。

ここは・・・、あれをやるしかない!!
ってことで、ちょっと鉄火場へwww。
うん、なんというかね、4万円くらいなら、花の慶次で勝てばいけるでしょって感じでwww。
しかし、何気にモダンとスタンのフリープレイで遊び過ぎたのと、友人と飯を食いにいった関係上、短期決戦となりました。
1時間以内に当たりを出さねば負け確定!!
※損失は少なくて済みますが・・・。

で、結果!!
負け!!
あのね、慶次が3回も前田玄以に逃げられたり、爆弾処理ミスったりとね。
今日の慶次はそっくりさんで困るわ~。
キセルボーナスチャレンジも3回失敗。
・・・。
てか1時間でよくもまあこんなに熱い演出数回見れたことよwww。
でもね、どんなに熱い演出が出てこようが、当たらん時は当たらん!!
それがパチンコというものじゃ。

さて、どうするか。
後日またギャンブルに興じるか、カードを売却しにいくか。
とにかく使用目的をハッキリさせないとなあ。
せっかく今の時期に売却した意味がなくなる。
無難なのは、カラカスやデュアルランドを購入することかなあ。
マジックの世界でも、現実世界でも、土地は価値のあるもの。
よし、今度の火曜日にでも買いに行くかあ。

0 件のコメント: