ブラウニーの気まぐれSHOPリンク

カードを買うならトレトク!!




宿はもう予約しましたか?

2015年7月8日水曜日

夏は旅の季節

何かと仕事に追われる日々ですが、塾講師ってのは余裕のある時期が年に何度かある。
ゴールデンウィーク、お盆、夏休み終盤。
この辺は長期休暇になりやすい。
毎年そうだが、こういう時期に旅行に行ったり、実家に帰ったりと、自由に動き回ることができるのです。

で、今年はお盆に実家に帰還することは確定。
何せ、昨年は全く家に帰れてないからね。
もう絶対お盆に仕事は入れない!!
去年身に染みた。
お盆に仕事をしてもろくなことにはならない!!
久々に地元の友人と会えるのは楽しみだ。
しかし、ここ数年で超太ってるからなあ・・・。
あんた誰?って言われたらどうしようwww。
前回会ったのは胆石の手術が終わって痩せてた時期だったしなあ・・・。

今年はさらに8月末あたりに大阪に行こうと画策中です。
※大阪ってこんなイメージ。
Twitterでよく会話する、豪さんからお誘いを受けたものでね。
こうやって知り合いを訪ねていくのも面白いですよね。
休みさえあれば、全国各地を回りたいわあ・・・。

しかし、2人だけで会うってのもなんだ。
この時期は大会もないし、豪さんは大会に興味がないようだし、
自分でオフ会でも主催しようかと思ってます。
どこかの会場を借りて、1日マジック。
実にいいね!!
酒でも飲みながらマジックってのもいいのだが、豪さんは下戸のようで、実に残念だ。
さて、どこの会場をおさえればよいものか。
土地勘がないもので、どうしようかねえ。
実をいうと、大阪でマジックやったことは2回くらいしかないのよねえ。

過去のブログより(クリックすると過去の日記に飛びます。)
戦場に散った戦士たち(inまほねこ)←2011年8月
PTQ大阪に出陣!!←2014年1月

・・・。
この頃の私はアグレッシブだったwww。
いつしか仕事の忙しさに、牙を抜かれてしまったようだ。
あの頃に戻りたい!!

まあ、思い出話は置いておいて、早速会場でも探すとしよう。
てか、むしろTwitterのオフ会みたいな感じになるんだから、大阪に住んでる人に聞いたほうが早いんじゃなかろうか。
折角だから多少規模の大きなものにしたいねえ。
あくまでもカジュアルな集会にしたいけど。
東京からお供を連れて行くのもよいねえ。
誰か誘って行こうかな。

ってことで、とりあえず今日は構想をお話ししただけ。
実現できるように仕事を終わらせよう。
事と次第によっては、休みすらなくなりかねない・・・。
仕事って怖いねえ・・・。

0 件のコメント: