ブラウニーの気まぐれSHOPリンク




競馬大好き!!


モッピー!お金がたまるポイントサイト

トレカも売ってます!!

2015年10月16日金曜日

一つの真理に到達しました。

ども~、最近Twitterでいろいろお騒がせしております、ブラウニーですwww。
いや~、先日の記事は随分反響があり、様々なご意見をいただきました。
最後まで読んでいただいた皆様、ありがとうございました!!

今回の件を一言でまとめますと、
マジックプレイヤーの意識の違いが大きい
ということです。

得に近年、プレイ人口増加に伴い、プレイスピードに関してはかなり考え方が変わってきたように感じております。
ざっとではありますが、ご紹介させていただくと、

・自分のターンは30秒~1分が適正
・制限時間内に試合が終了しても、相手が「時間足りなくなるんじゃない?」って思った時点でそれはプレイが遅いとみなされる。
・そもそもプレイが遅い人は、GP、GPT、PPTQなど大きな大会にでるべきではない。
・どんなことがあっても、時間切れは悪。

こんな感じですね。
これらの意見は、どちらかというと、勝ちにいっているプレイヤー寄りでしょうか。

時間切れは悪、これはジャッジからもそのようなお話があったようで、
大会に出る全てのプレイヤーが持たねばならぬ意識のようです。
とにかく、なるべく早くプレイすることを心がける必要があるということですね。

しかし、上3つに関しては、熟練プレイヤーは問題ないでしょうが、
これを初心者には言えんですねえ・・・。
少なくとも、私からは言えません。
求めるものが高すぎるんじゃないかなって思いますよ、正直。
って発言しておりましたら、

・競技なので、最低限練習してくるべきだ

というご意見もいただきました。
まあ、おっしゃる通り。
大会というものは、日頃の練習の成果を発揮する場所でもありますからねえ。
が、しかし、ここまで求められるものが高かったかな?
と最近の変異に結構驚いております。

うーん、なかなか難しいですね~。
まあ、落ち着いて何か食おうってことで、仕事後、居酒屋にwww
くはー、カキフライうめー!!
そうそう、こういううまいものを食ってる時って、
生きてる!!って感じがするよ。
食ってる時が自由になれる時間さ。
新品価格
¥994から
(2015/10/16 08:07時点)


で、食いながら考えた結果。
マジックプレイヤーの小競り合いは
終わりなき旅!!
と判断しました。
意思統一なんて絶対無理!!

だからこそ、大切なのは、前回も話しましたが、
マジックプレイヤーは紳士であれ!!
ということです。

どんな問題に直面しようが、
平和的解決を目指す方向で物事を考えねば、ゲームとして成立しません。

この考えすら、全てのマジックプレイヤーに受け入れられるわけではないでしょう。
しかし、一つだけ言えることは、
私自身は絶対に紳士であろう!!
と思う次第です。
手酷く負けようが、対戦相手に馬鹿にされようが、最高に紳士的に振る舞おう!!
これが、今回の結論でございます。

さて、18日(日曜日)は久々のお休みなので、夢屋にでも遊びに行くとしよう。
久々にヴィンテージのデッキを構築し直したいぞ。
ちょっとあれを入れてみようかなって思ってるんですよ、あれ。


ちょっといいことを思いついたのですよ。
実験してきます♪

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

通りすがりで失礼します。
先日、友人がヴィンテージの大会で同じようなことを対戦相手に注意したと言っておりました。
おそらく、その友人も自身の立場を明かさずに言ったようなので、気を悪くされたのだろうと思います。

その友人の名誉のために言いますが、彼はレベル2ジャッジです。
ジャッジ目線で遅いと感じたので言ったものと思います。

ブラウニー さんのコメント...

コメントありがとうございます。
あれから私もプレイスピードの改善を図っているところです。
先日のヴィンテージ大会でご指摘を受けたことは、ようやく飲み込めました。
注意されたときは、何を注意されてるのかイマイチ分からなかったもので。
ご迷惑をおかけしたみたいで申し訳ございません。