ブラウニーの気まぐれSHOPリンク

カードを買うならトレトク!!




宿はもう予約しましたか?

2015年10月27日火曜日

スタンダードで白単を組んでみた

休みはないが、夕方まで自由な時間がある日もある。
そういう時にはデッキを構築したり、ブログを更新するに限る。
ギャンブルをやるには、ちょいと時間が足りないねえ。

で、最近ヴィンテージばかり構築していたので、久々にスタンダードでも組んでみようと思って、カードを整理していたのですよ。
戦士デッキを練り直すのもいいな~。
フェリダーの君主を使うのもいいな~。
緑を入れて、進化の飛躍使ったり、ドロコマ使ったりしたいな~。
って色々考えていたのですよ。
・・・大きな壁が立ちはだかりました・・・。
土地!!
フェッチランド、バトルランド、クリーチャー化する土地・・・。
多色にするだけで、こんなに揃えないと駄目なのか・・・。
白がらみのフェッチはあるが、他の色はねえ・・・。
しかも今はヴィンテージでフェッチランド使ってるから、いちいち抜き出すのが面倒・・・。
何?もう4枚ずつ購入!?
そんな馬鹿な!!
・・・。

ってことで、いつも通りの白単ですwww。
前環境の白単信心のパーツを多少変更して構築しただけ。
エンチャントを多めに採用してみました。
たくさんエンチャントはあったほうがいいんだよ。
ドロコマ使われたときに、生贄を選択できるようになりますからねえ。
神話実現と歩行機械あるから、全体除去を採用しても問題無し!!
うむ、あまり強くもなさそうだが、
とりあえず遊べそうだ!!

で、次なる問題が・・・。
これが4枚ほしくなるよねwww。
9000円×4枚=36000円!!
おーい、
いつからスタンダードはこんなに敷居が高くなったんだ?www
これを初期投資とみて、減価償却的観点からよし!!とするか否かwww
ん~、せめてモダンで活躍できるカードなのであれば、投資として差し支えないのですが・・・。
スタンダードが終了と同時にポイッってカードは元をとれない・・・。
最近大会に出場することすらままならぬというのにねえ。

こういう悩みをすぐに解決してくれるものが一つだけある。
それは何か!!
そう、ギャンブルだ!!
分かった分かった。
要するにあれだ、
私がギャンブルで儲ければ万事解決!!
ってことや!!
よし、一勝負しようじゃないか。
秋のG1天皇賞で!!
※現在競馬3連敗中・・・。

いやいや、今回は勝利の女神がいるのですよ。
ショウナンパンドラで勝負じゃ!!
倍率によりますが、単勝5倍くらいつけば、
単勝1万円勝負!!
余裕のよっちゃんでギデオン残り3枚を購入できますよ。
おまけにフェッチランドあたりも揃えられるから、他のデッキも組めそう♪

え?パチンコで勝負したほうが勝てるんじゃないかって?
・・・。
私には・・・私には残された時間がないんです・・・。
そう、仕事のせいで!!
悠々パチンコを打ってる時間なんてないのよ!!
勝負は一瞬で決まればいい!!
自宅でできる勝負がいい!!
パチンコも法改正にともなって、数年後にはつまらんギャンブルに成り果てていることだろうしね。
もう私は競馬に移行する!!

よく見ておくがいい!!
私の生き様を!!

※外れたら1ヶ月禁酒だな・・・。

0 件のコメント: