ブラウニーの気まぐれSHOPリンク

カードを買うならトレトク!!




宿はもう予約しましたか?

2015年10月20日火曜日

本当の日曜日

※日曜日にブログを書いておりましたが、寝落ちしたため、本日アップしました。

うおおおおおおおおおおお!!
休みだあああああああああ!!
長かった・・・実に長かった・・・。
10月に入って初めての休み。
2学期っていうのはな、塾講師が戦場で散っていく季節なんですよ。
この忙しさ、尋常ではない。
なんとか生き延びて、今日という日を迎えられました。

しかし、別段大会にでたいわけでもなく、やることがやるわけでもなく。
まあ、とりあえず、競馬やらパチンコやらをやって気ままに過ごしましょうって感じです。
夜にはちょろっと夢屋に行って、ヴィンテージでも興じるとしましょうか。

ってことで、本日は秋華賞
14番から総流ししてみましたが。
惨敗・・・!!
わしには競馬の才能はないようだ。

んで、パチンコ。
・・・。
今日はどうも運が良くないようだね。
激熱演出多数なれど、当たりは全くでず。
うーん、今日はギャンブルをやってはいけない日だったな。

さて、もう18時30分か。
このままではマジックを全くやらないまま休日を終えてしまう。
ここは切り上げて、ヴィンテージをやりに夢屋に行こうじゃないの。

んで、夢屋。
久しぶりに常連さん達に会いましたが、皆さんお元気そうで何よりです。
ボスは仮眠をとってるってことなので、しばし他の人たちのデュエルを観戦して待つことに。

いや~、驚いたのはさ、
これ9000円もするんだねえ。
なんかさ、年々スタンダードのカードが高くなっていってるような気がする。
ローウィンブロックのころなんてさ、ガラクが3000円!!とか驚いていたのにねえ。
いや~、随分皆感覚が麻痺してきてるよねえ。
まあ一番麻痺してるのは、
ヴィンテージなんてやっている
私なんですがねwww
もうデッキの値段が悠々100万円を越えましたよ。
いや~、よく金を使ったものだ。
カードゲームって本当に錬金術だよなあ。

で、ボスが起きてきたので、何度か対戦。
テゼレッター・・・、このデッキはなかな手強い・・・。

もうね、一瞬で無限ターンコンボ決められるから、なかなか勝てない。
うまく相手のマナを縛ってしまえれば勝機があるのですが、なかなか難しい。
うーむ、多少サイドボードで戦術を変えないと無理かなあ。
ファイレクシアの破棄者、真髄の針あたりでなんとかするのもいいけど、結構それだけでは防ぎきれないのですよねえ。
まあ、ちょっと今後の課題かな。
ちょっと家に帰って構築し直そう。

で、帰宅・・・の途中でパチンコ屋へwww
あれだよ、自分が打ってた台は、その後どうなったか気になるじゃない?
確認してみたが・・・。
誰も打ってないwww。
うわ~、義風堂々、人気なくなったな~。
・・・。
まあ、今日はギャンブル負けデーだし、
とことん負けるかあ。
5000円だけ打って帰ろうっと。

・・・。
見事に当たったwww
ただ残念なことに、当たったのが22時20分。
遊技終了が22時55分・・・。
・・・。
見事にとりきれなくて、結果2万円くらい取り戻しました。
これは・・・。
今日夢屋に行ってなくて、一日ギャンブルしてたら結構儲かってたのかも・・・。
その後も結構連しそうな気配だったのが悔しい・・・。

まあ仕方あるまいよ。
ギャンブルってのは理不尽、予想外なものだから。
当たっただけでも良しとせねばね。

さて、明日からまた地獄の日々が始まる・・・。
あー、私にもっと休みをください!!
ヴィンテージオープンに出たい!!
本当に休みをください!!

0 件のコメント: