ブラウニーの気まぐれSHOPリンク

カードを買うならトレトク!!




宿はもう予約しましたか?

2010年3月15日月曜日

冒険者の装具をなめんなよ!!

この間の日曜日、松山市で開催されたスタンダードの大会に出場してきました。
使用したデッキは、以前紹介した緑白上陸デッキ。
GPTクアラルンプールの時に使用したものをちょっくら改良しました。
バシリスクの首輪を冒険者の装具に変更。

冒険者の装具のメリット
①マナコスト、起動コストが安いので、序盤から使える。
②サイズアップが半端ない。

序盤から使えるのがいいですね。
装備品って、コストが重くて使いづらいってのがありますが、こいつは装備品の中でものすごく扱いやすいもの。

あとは、聖遺の騎士との相性が抜群。
セットランド、聖遺の騎士の能力でフェッチランド持ってくる、フェッチランドで土地持ってくる。
この動作で、+6/+6、異常なサイズアップ(笑)。
3,4ターン目には相手が瀕死状態になってることもめずらしくない。
圧倒的ではないか!我が軍は!!

で、そんな装備品を加えて参戦してきた大会。結果は・・・。

グリクシスコントロール:○○
緑黒白ビート:××
青白コントロール:×○○

2-1でとりあえず勝ち越し。
反省点はいろいろあるけど、いい感じで仕上がってきたな~。

0 件のコメント: