ブラウニーの気まぐれSHOPリンク

カードを買うならトレトク!!




宿はもう予約しましたか?

2010年3月1日月曜日

GPTクアラルンプールに出場してきたよ。

いや~、高松まで遠征は疲れた・・・。
知人の車に乗せていってもらえたのはラッキーでしたが、流石に遠い。
まあ、遠征先の大会には福がある!!ってことで頑張ってきましたよ。

なんと、予選1位で決勝トーナメント進出!!
我ながら頑張りすぎじゃないかとびっくりびっくり(笑)。
戦績はこんな感じ。
1戦目:緑黒赤エルフ ○×○
2戦目:青白エンチャント ○○
3戦目:赤白トークンズ ○○
4戦目:ID
5戦目:ID

個性的なデッキが多いのが面白かったですな。
特に3戦目の赤白トークンズがしんどかったです。
「司令官の頌歌」で「警備隊長」やら「包囲攻撃の司令官」などがガンガン戻ってきて、もうそれはそれはひどいことに(笑)。
よく勝てたもんだど、自分でも感心感心。

んで、決勝トーナメントへ。
1戦目:緑白黒エルドラージ ○○
2戦目:青白ビート ××

テンポよく除去が飛んできて、2戦目はあっけなく敗退。
うーむ、なかなか優勝は難しいですなあ。


では、需要があるかどうかは知らないが、今回使ったデッキを紹介。

<クリーチャー 25>
貴族の教主×3
悪斬の天使×3
ステップのオオヤマネコ×4
印章持ちの聖騎士×3
クァーサルの群れ魔道士×2
石鍛冶の神秘家×3
エメリアの天使×4
聖遺の騎士×3
<エンチャント 4>
清浄の名誉×4
<インスタント 4>
流刑への道×4
<アーティファクト 3>
ビヒモスの戦鎚×1
バシリスクの首輪×1
囁き絹の外套×1
<土地 24>
平地×6
森×4
霧深い雨林×3
乾燥大地×4
湿地の干潟×2
活発な野生林×3
広漠なる変幻地×2

<サイドボード>
クァーサルの群れ魔道士×2
審判の日×3
不屈の随員×3
忘却の輪×3
吊り弓の罠×3
猛火の松明×1


今回のMVPは、やはり石鍛冶の神秘家でしょうな。
いや~、装備品引っ張ってくるのが強い強い!!
勝ったゲームのほとんどが、ハンマー無双(笑)。
いや~、愉快愉快。

予選3戦目が一番爽快でした。
悪斬の天使+賛美4体+ハンマー=11点
印章持ちの聖騎士+他の賛美3体+ハンマー+清浄の名誉=9点
でっかいクリーチャーが一騎で戦場を駆け抜けていく様は非常にスカッとする思いでした(笑)。
ベルセルクのガッツを彷彿とさせる一騎がけ、かっこいい!!

他にも囁き絹の外套が結構役に立った。
悪斬の天使が除去されなくなったり、相手の血魔女のブロックをすり抜けてプレイヤーにダメージを与えたりと。
対戦相手は苦笑いするしかない状況でしたなあ(笑)。

こんな戦いを演出できたのも、全ては石鍛冶の神秘家があってのこと。
このお姉さん、なかなかやりますぜ。


そんなこんなで、今回の遠征を終了。
次回はどこに放浪するかな。

0 件のコメント: